« 冬至*キャンドルナイト | トップページ | 寒くてほこほこの夜 »

松田窯すこし屋*冬の陶展

12月26日まで、高井のギャラリー・3ta2にて、

砥部焼き松田窯さんの『すこし屋・冬の陶展』を開催中~(*゚▽゚)ノ

P1000860

色の使い方と模様が、なんともかわいいのです。

P1000843

人気の着物柄のお茶碗↑ 

友人Hが砥部焼き祭りのときに値切った茶碗やど~( ̄▽ ̄)

北欧っぽいプレート↓もステキheart04 

P1000839

メルヘンちっくでクリスマスっぽいわ。 

小鳥のプレートはロンドン展に出したものだそう。新聞にも載ってた。

P1000847

ふたがプレートになる鮮やかなブルーのボウル↓あったかいスープでも入れたいね。

P1000863

白くて端正な器もたくさんあります。

P1000852

家の形の香炉↓ 煙突がついとる。カワイイね♪( ^ω^ )

P1000854

かわいいのだけじゃなくて、お正月に使えそうな食器たちも↓

P1000850

    P1000856

金や銀を使ってるのもステキなのら~。

P1000870

お店に行ったのが夕方で、ちょうどお客さんがいらっしゃらなかったので

バッグにメルを入れてオジャマしました。

割れ物の展示会なので、床に下ろさないように。

3ta2さんちにも黒いトイプードルのチャーちゃんがいるのだ。

この日はメルと初のご対面~。

Photo

元気娘・テンション高めのチャーちゃんやけど、

ちゃーんとシット・ステイができます。エライねえ。(*゚▽゚)ノ

P1000832

メルは松田さんにも抱っこしてもらいましたよ♪

ちょっと緊張しとるねー。メルちん。

P1000865

ステキな砥部焼き作家・松田歩さんのすこし屋展は、今週いっぱいやってまーす♪

ワタシもまた行くつもりでーす。←え?また?

今年はホントに若い砥部焼き作家さん達の作品に魅せられましたわ。

来年はアトリエ巡りさせてもらうどー(*゚▽゚)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

さて、今日でメルの今年のしつけ教室が一旦終了しました。

・・って言うても、先週はメルの足の具合が悪くてお休みしたし、

結局12月は2回しか行けんかったけど。

12月最後の教室は、シットもステイもぜーんぜんダメダメでした。(;´д`)

チェックチェーンで動きをコントロールされるのがイヤみたいで、

途中からはチェーンやリードをカミカミし始め・・・・

座り込んでドッグランに落ちとる小石を噛んだり・・・・

・・と、今年最後の教室でもマイペースなメルちんを見て

思わず失笑してしまうワタシでありんした~(ノ∀`) アチャー

P1000880

それでも疲れたのか、帰ったらグッタリ~なメルちんなのでした。

来年はもっとマジメに頑張ろうぞよ。(*^ー゚)/

|

« 冬至*キャンドルナイト | トップページ | 寒くてほこほこの夜 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

早速ありがとうございます~。
久々のメルちゃんとの再会。
やっぱり、かわいい。
チャーと違いすぎるぅ~。
早速、あれからチャーはダイエットです!!

投稿: 3ta2 | 2009年12月22日 (火) 23時19分

note3ta2さん

先日はワンコ連れで長々とオジャマしました~(*゚▽゚)ノ

チャーちゃんもとーってもカワイイですよお。
黒いトイプーはなんだか上品っぽいんですよねー。

また遊んでくださいねー♪( ^ω^ )

投稿: カクイモ | 2009年12月23日 (水) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/32697233

この記事へのトラックバック一覧です: 松田窯すこし屋*冬の陶展:

« 冬至*キャンドルナイト | トップページ | 寒くてほこほこの夜 »