« メリークリスマス | トップページ | 年末道後*みかんツリー »

ありがたい頂きものたち

最近、ワタクシいただき物で暮らしておりまする。

近所のNさん(母とおなじくらいの年の女性である)に、

賞味期限の切れたマーガリン↓を頂いた。←いやがらせか?

P1000642

・・・・ではなく、マーガリンの入れ物にたっぷり入ったモノを頂いた。

中身は何やろ~と思ったら、Nさん手作りのゆずジャムやった~ヽ(´▽`)/

さすがにビンに入れ替えたけど。(σ・∀・)σ

P1000554_2

手作りゆずジャム・・甘苦くて美味しくて、パンに塗ったりして食べてます♪

年末にオットが帰ってくるまで残っとるかしら・・・・(;・∀・)

それと、買うとちょっと高いゴールドキウイちゃんも沢山もろーたnote

P1000553

キウイジャムにするより、ワタシは生で食べたい派~。(*゚▽゚)ノ

お返しに・・ってわけでもないけど、里芋と白菜のシチューをNさんに少しおすそ分け。

P1000287_convert_20091211182640

Nさんはご主人を亡くされてひとり暮らし。

ワタシも現在ひとり暮らしなんで、お互いに何かと声をかけ合います。

母と同じくらいの年齢の女性やから、よけいに気になるんよねー(o・ω・)ノ

また、オットの叔母からはダンボールにいっぱいのお野菜が届いた。

大根3本に赤大根3本、白菜まるまる一個、ジャガイモなどなど・・・

P1000630

オバちゃん~ひとりじゃー食べ切れんよ~。(_´Д`)ノ

野菜といっしょに達筆なお手紙もいただいた。

P1000641

野菜の美味しい食べ方なども書いてある。なんだか暖かいお心遣いよね。(゚∀゚)

この年齢の女性は丁寧に生活しているなあ・・という気がする。

ダンボールには、こーんな↓小さい大根も入っとった。セイロで蒸して食べようね♪

Photo_2

そー言えば、この叔母ちゃんも数年前にご主人を亡くされてる。

周りには結構ひとりで暮らしておられる高齢の女性が多い。

でも、みんなホントマメマメしく働いてたり、元気に運動したり遊んだり。

女性はひとりになってもパワフルやな~と、つくづく思う。

それから、ゆうべはワタシがミカン大好きなのを知っている後輩から、

ダンボールでどっさりミカンを届けてもらい・・・・↓

P1000884

こーんなおっきい伊予柑も!heart02 きゃーウレシイわあheart04みかんサンタや。

P1000885

ありがたやありがたや~(◎´∀`)ノ 感謝感謝の年末よ。

来週にはオットが帰ってきます。 いっしょにビタミンCをいっぱい取りましょー。

あ、ミカンならいつでも受け付けておりんすよ~。(*゚▽゚)ノ

酸っぱくてもぜんぜんOKでっせ~。 あ、できれば甘い方がええけど。さ。

|

« メリークリスマス | トップページ | 年末道後*みかんツリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/32635564

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたい頂きものたち:

« メリークリスマス | トップページ | 年末道後*みかんツリー »