« 寒くてほこほこの夜 | トップページ | ありがたい頂きものたち »

メリークリスマス

クリスマスですねえ。 皆さまいかがお過ごしでしょう?

うちは結婚してから初めてオットのいないクリスマスでありました。

ということで、今年はカク姉と姪っ子たちがウチに来て一緒に過ごすことに~noteヽ(´▽`)/

カク姉んちもダンナさん(義兄)が単身赴任中なんで、

オンナばっかりのにぎやかホームパーチーです。

ヨーガ教室はお休みさせていただきました・・・悦子しぇんしぇ~ゴメンなさい~(_´Д`)ノ

姪っ子は中学3年と高校3年でふたりとも受験生。

今年のクリスマスのテーマは、『明るくカジュアルポップに受験生の息抜きに』←??

キッチンカウンターにクリスマスオーナメントを吊るしてみたりしてnote( ^ω^ )

P1000930

ちょ・・ちょっとチープっぽいけど・・・( ̄◆ ̄;)

明るい色で行ってみよー。(後ろに台所の雑多なものがあるのは見なかったことに)

P1000924

お料理も若者たちが好きそうなモノに。

P1000942_2

「ケーキと飲み物はアンタらが好きなもの持っておいで~」と言うたら・・・

P1000951

彼女等が持ってきたのは、フルーツオーレとカフェオーレのパックやった。( ̄▽ ̄)

うむ。飲み物のチョイスが若者ですなあ。 今年はお酒はナシです。( ̄▽ ̄)

Photo

明るい受験生姉妹ですな↑ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

テレビでは 『ぐるナイ』の 『ゴチになります』 をやってて、

画面にはスゴイ豪華なご馳走が出とったので、食卓がショボく感じるが・・・。

P1000945

P1000919

P1000947

それでも若者たちは 「美味しいよ」 と言ってくれたわ~notesうれしいわ~。

ケーキはバターチョコケーキ↓ 高3のMちゃんの好きなケーキらしい。

P1000954

バターケーキなんてうんと子供の頃に食べて以来・・・ムツこいんやないん~?

・・・と思ってたんやけど、これがなかなか美味しかったのだわよ!(*゚∀゚)=3

P1000956

オヤツ食べながらWiiする姉妹に甘えるメルちん↓ Mちゃんの赤いタイツが気になるぜ。

Photo_5 

ご飯食べたあとは、4人+メルで夜のドライブに。

花園町のイルミネーションを見に行った。

P1000968

メルちん、夜のお散歩ですよ。キレイやね~。

P1000973

高3のMちゃんは、来年は大学で県外に出てしまうかもしれないので、

こんなふうに姪っ子たちと一緒にクリスマスを過ごすのはこれが最後かもしれん。

子供のいないワタシにとって、姪っ子たちと過ごすのはとっても楽しいこと♪

Photo_4

観覧車くるりん↓に乗ろうと提案したんやけど、若者に却下されてしもーた・・・(´・ω・`)ショボーン

P1000989

高3と中3ていうても、ふたりともとってもシッカリしとるし面白いし、

オンナ4人でとってもにぎやかで楽しいクリスマスでありんした~♪(◎´∀`)ノ

ふたりとも風邪ひかんように受験頑張れよーーーo(*^▽^*)o

さて、オットからメルちんに(メルちんにだけ)クリスマスプレゼントが届きました。

Photo_2

こりゃまたカワイイお洋服だわ~heart02フードつきのニットにスカートだわ~。( ^ω^ )

P1000899

しかし、最近メルちんはお洋服を着るのをすっごくイヤがるのだ・・・。

Photo_8 

でも、ムリヤリ着せたらとーってもカワイかったのら~heart04ちょっとピチピチらわ~。

P1000907

では最後にウサギのすもも↓からも 

Dscn2231

メリーメリークリスマーースヽ(´▽`)/

|

« 寒くてほこほこの夜 | トップページ | ありがたい頂きものたち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

教室休んでインフルエンザかと
心配していたら、超ホットな
パーティーbirthdayでありんしたか。

ちっと安心したでありんすwink

来年はオヤトウを持っていくので、
もう一度あちきにメルちゃんを抱かして
くんなまし。lovely


      eyeglass                 

投稿: 悦子 | 2009年12月25日 (金) 10時13分

note悦子センセー

インフルではありんせん。サボりでありんす~( ̄▽ ̄)sweat01

しかし・・食べすぎて胃が痛いのでありんす~(ノ;´Д`)ノ

来年は、食い意地の張ったメルちんをオヤトウで手なづけてくんしゃいね♪


投稿: カクイモ | 2009年12月25日 (金) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/32710104

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス:

« 寒くてほこほこの夜 | トップページ | ありがたい頂きものたち »