« 松田窯すこし屋*冬の陶展 | トップページ | メリークリスマス »

寒くてほこほこの夜

Four・seasonのキャンドルナイトの帰りのことどす~(*゚▽゚)ノ

33号線から少し入ったところにある、生協横のブルースホームの展示場。

ここもキレイなキレイなイルミネーションshineヽ(´▽`)/

P1000805

この寒いなか、家族連れやカップルが写真撮りに来てた。

P1000811

森ガールのTちゃん↓ ブラックウォッチのワンピがカワイイねえheart04( ^ω^ )

P1000807

まるで夢の国に迷い込んだ小ウサギちゃんのようheart01゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

それにくらべて・・・・・下のオバQは・・・・・

Photo_2

あああ~~~♪四十路のオンナ~~寒さにぃ~耐え切れず~~♪

風を通さないナイロンジャージに身を包むのよ~~~♪(_´Д`)

(あ、Tちゃんは四十路じゃないよー)

・・・などと歌いながらTちゃんとふたりで写真を撮っていたら、

若い怪しい男 (しかもこの寒空の下、スゴイ薄着やし) が、

「ここで記念写真撮っていいいいの? いっしょに撮ってもいいいいかな?」 などと

ヨモヨモ言いながら近づいてきた・・・・( ̄▽ ̄)なんやねんなアンタ。

森の小ウサギちゃんを守らねば!・・ってことでオバQがやんわり~とお断り。

夢の国にもヘンなのはおるんやねえ。

その後その薄着の男は、近くにいたタクシーの運ちゃんに、

「お金ないんですけど~星乃丘まで乗っていいですか?」

・・・などとふざけたことを言って断わられておった。( ̄▽ ̄)あったり前じゃん!

さて、ヘンな男の登場で興ざめしたワタシらは

寒さで凍える体をあっためるために、おうちでお鍋をすることに♪

オットがいたら週に一度はお鍋が登場するんやけど、

ひとりじゃーなかなかお鍋もしないので。

この日は初めてカレー鍋をしてみることに♪ お肌のためにコラーゲン玉も↓

P1000755

まずは、固い根菜とお肉とウィンナーをグツグツ煮込み↓

P1000821

その後、豆腐とキノコ・葉っぱ類を投入~↓ 野菜は全部もらい物。

P1000823

ほっかほかだね~。(・∀・) 

この日はビールは飲まんかったけど、冷たいビールが進みそうよ。カレー鍋。

森の小ウサギちゃんからは、マフィンが美味しいPark・side・cafe

カワイイデザートをいただきましたの♪

P1000828

期間限定のアップルシナモンマフィンとエスプレッソ・キャラメルなど。

P1000830

ありがとー。小うさぎTちゃん。(o ̄∇ ̄)/

マフィンうんまっheart02しっとりした生地にシナモン風味のリンゴがゴロゴロ入っとるう。

P1000874

ココロもお腹もヌクヌクにあったまった、幸せな冬の夜でありんした~( ´_ゝ`)ノ♪

あの薄着のオトコ・・・この寒空の下どこ行ったんやろ。

ちなみにカレー鍋の残りは、翌日うどんを投入して煮込みカレーうどんとなりました。

P1000878

|

« 松田窯すこし屋*冬の陶展 | トップページ | メリークリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/32690833

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くてほこほこの夜:

« 松田窯すこし屋*冬の陶展 | トップページ | メリークリスマス »