« 走る走る~ | トップページ | メルちん・・ダウン »

読書の秋・・冬?

秋深し~。隣は何をする人ぞ。

うちのお隣りさんは、実にお元気&健康的な高齢者。

年がら年中、夜は8時には寝て、朝は5時頃に起床のようだ。

ありえない・・( ゚д゚)ポカーン

それに比べてウチは夫婦ともども、夜は日付が変わるまでに寝ることは・・まずない。

秋の夜長・・あ、もう冬やけど。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  皆さま何をしてお過ごしでしょうか?

ワタシは、あったかいハーブチーなぞ飲みながら

女らし~く編み物なんぞして・・・・おるわけはなく。( ̄▽ ̄)

久々に読書の夜を楽しんどります。 

かつては活字中毒やったんで、気になった本は片っ端から読んでたんやけど

最近はかなり落ち着いてまいりました。

子犬に生気を吸い取られ、読書をする元気も残ってなかったしねー。

でも、ヨーガ&インド好きな菅野ちゃんも↓こう言っとることだし・・・

Dscn8120_convert_20090912190150

久々にオークションやアマゾン以外で新書のハードブックを買いました。

Dscn9325

案の定、読み始めると、もー止まりまへん。

左の 『フリーター、家を買う』 は、現代の若者たちのままならない就職事情や

家庭の様々な問題を、暗くならない文体でテンポ良くイッキに読ませてくれました。

右の小川糸さんは、2冊目の長編小説なんやけど、

女性らしい繊細な描写に、読む人の想像力をかきたてられます。

ゆったりとした文章が、心穏やかにさせてくれるのよ。(←のよ?)

乙女なこのワタシにぴったりだわ~。うふふ。うへへ。

しかし・・・2冊とも、あっと言う間に読みきってしもたわー。(ノ∀`) アチャー

読書に関しては、せっかちなもので、途中で止めるということが出来んのです。

「なんか読むもんない~ない~?ね~ね~」と、周りに言うてたら、

姉や友人が貸してくれたのが、コレ↓

Dscn9794

エッセイマンガです。  しかし、これもあっと言う間に読んでもた。

キリがないので図書館でも行こうかと思ってたら、

行き着けのTUSTAYAで、レンタルコミックを始めたらしいので

試しに借りてみた。 2泊3日で、一冊50円。10冊借りても500円。

二度は読まない本なら、これはお得!

借りたのはコレ↓ 

Dscn9803

犬のマンガです。  コーギー?のモモちゃんがカワエエ~heart02( ´艸`)プププ

Dscn9804

昔 『動物のお医者さん』 が流行ってた頃は全く興味がなかったのに、

今はついつい、動物モノに手が伸びるのだ。

どなたか、マンガでも小説でもなんでもよいので、

何か面白い本をどうかワタシに貸してくださいませ~。(。・ω・)ノ゙

取りに行くぞなもし。

あ、『坂の上の雲』の原作も読みたいなあ。

『坂の上の雲』・・・ドラマも面白いよね~♪( ^ω^ ) 

しかし・・裏番組の 『仁~JIN』 と時間が30分程かぶって困るんよね。

さて、ワタシが読書したりテレビを見てるとき、メルちんは・・・↓

Photo

たいていワタシの横かヒザの上でおとなしく座っててくれますの。( ^ω^ )

Photo_2

遊んであげなくてごめんねえ。

|

« 走る走る~ | トップページ | メルちん・・ダウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/32274433

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋・・冬?:

« 走る走る~ | トップページ | メルちん・・ダウン »