« 海岸通り・ブエナビスタ | トップページ | 美人親子の芸術的コラボ »

海岸通り・白石ノ鼻

まったく季節感のないポカポカした記事のあと、

急激に寒くなってまいりましたが、つづきを見てくだしゃい~。(。・ω・)ノ゙

ブエナビスタの帰り、さらに海沿いをドライブ~rvcardash

梅津寺を通り越して、松山観光港を過ぎて。 

久しぶりに来た、白石ノ鼻。 サキさんもこの間来とったねー♪(・∀・)

P1000353

階段を下りて遊歩道を歩いとると、おじさんとおばさんが何やら採りよるよ。

P1000356

どうやら海草を採ってるようだの。

「こんにちは~」 と、ご挨拶。 おじさん、イイ笑顔を返してくれました♪

P1000354

砂浜を掘る3秒前のメル↑

白い鳥居が海に向かって立ってます。

P1000371

青い空に、白く凛々しい鳥居。

P1000358

小さく質素な 『白石龍神社』。

P1000359

由来の書かれた石碑↓読みにくくてゴメンね~人( ̄ω ̄;) スマヌ

P1000363

巨大な石が積み重なって、まるでオブジェのよう・・・。

P1000360

人為的に作られたのかと思ってたら、

長い年月をかけて、自然に出来上がったものだそう。(゚ロ゚屮)屮ナントっ!

P1000361

100トンを超える巨大な上の岩を

1トンくらいの無数の岩が下で支えているそうです。

激しい波にも崩れないんやから、スゴイねえ。

潮が引いてるんで、こっち側でも海草採ってる人がいた↓

P1000366

メルちゃ~ん、落ちますよー。

P1000368

ヒトデが打ち上げられてた↓メルちゃん、食べたらいかんで。って食べれるんか?

P1000350

のどかなのどかな午後の海。春のようなご陽気。ちなみに今は12月・・・。

P1000362

白石ノ鼻から、免許センター近くの公園に行ってみた。

芝生がキレイで広い公園。 ワンコ連れには人気です。

P1000389

ヒトデを食べれなかったので、松ぼっくりをかじるメル↓

P1000390

おっ!誰か来たようやね。

P1000384_2

この日会えたワンコたちは・・・

人懐っこくゴロンとお腹を見せてくれるダックスのショコラ君(珍しいダッフル)と、

生後5ヶ月のチャウチャウ犬・・ではなくてトイプーのモモちゃんでした。

おとなしいモモちゃんは、メルに上に乗られてビックリしてた・・・ごめんねえ。

メルってば、ホントにヤンキー犬なんだかだ~。(# ̄З ̄)

P1000379

一週間前に避妊手術をしたばかり、ジャックラッセルの小麦ちゃん↓

P1000381

お腹の傷跡が痛々しかったけど、元気にお散歩しとったねえ。( ^ω^ )

実は・・・ワタシが来たとき、一匹の中型犬が公園の木につながれてました。

飼い主さんはトイレに行ってるようでした。

そして、小麦ちゃんが車から降りたとたん・・・

つながれてた犬の綱が切れて、小麦ちゃんめがけて突進!

イキナリ飛びかかったのです! Σ(゚д゚lll)ヒイィっ !

小麦ちゃんの飼い主さんが、二匹を引き離そうとしますが、

「ガルガル~~~」と、なかなか離れてくれません。。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

飛びかかった犬も、ただ一緒に遊びたかっただけなのかもしれませんが・・・

ちょっとコワかった~・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

術後間もない小麦ちゃん、どうもなくてよかったあ~。(ノ;´Д`)dash

あと、こんなこと書いていいのか分からんけど、

この公園、緑が多くてとってもキレイなんやけど・・・

やっぱし所々、ワンコのウンチョスが放置されとるんよね・・・(´・ω・`)

拾って帰らない、マナーの悪い飼い主さんもいるそう・・・・。

自分の犬のフンくらい始末して帰れー!!!ヽ(#゚Д゚)ノ 

みんなの公園じゃーーー!!

こういう飼い主がおるけん、犬禁止の公園が多いんよね。

ワンコの世界もイロイロあるようで、

最近イロイロ考えさせられますにょろよ。←ふるっ!;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

|

« 海岸通り・ブエナビスタ | トップページ | 美人親子の芸術的コラボ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ガララニョロロ巡査!!←もちろん知ってるわ♪

刑事から格下げ!?

投稿: ぷっちゃん | 2009年12月 7日 (月) 11時39分

noteぷらデカ

え?巡査に格下げ?なんかやらかしたんか!?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

『夢で逢えたら』・・も一回みたいわあ~。

ウッチャンの『命かげろう』、清水ミチコの『ミドリ』が好きだった・・。( ´艸`)プププ

投稿: カクイモ | 2009年12月 7日 (月) 17時58分

なつかしい~~~ヽ(´▽`)/

命ないぞう、阿蘇山もえたろうも!

「ごっつ」でのエキセントリック少年ボウイも歌えるでー(*^m^)

投稿: ぷらデカ | 2009年12月 7日 (月) 19時55分

noteあれあれれれ?

あたしゃー『夢で逢えたら』と『誰かがやらねば』が
ゴッチャ混ぜになっとる~~~!ヽ(゚Д゚)ノ

命かげろうの妹が~命わずかで~。
弟が~命ないぞうで~・・・
後は~・・う~んと・・う~んと・・・_| ̄|○・・忘れた・・
デカ失格っす・・(つд⊂)エーン

投稿: カクデカ | 2009年12月 8日 (火) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/32478676

この記事へのトラックバック一覧です: 海岸通り・白石ノ鼻:

« 海岸通り・ブエナビスタ | トップページ | 美人親子の芸術的コラボ »