« 懐かしの卵かけご飯 | トップページ | 3ta2さんのパグ展 »

おニューのお散歩バッグ♪

ゆうなちゃんに、犬のお散歩用のミニバッグをオーダーしてたのが

出来たっつー連絡があったので、イソイソと取りに行ってきたnote

お店に行ったら、ゆうなちゃんちの娘のNちゃんとミニチュアダックス・ホップ君も登場~。

Photo_5

ホップ君もいつ見てもカワイイの~heart04 (≧∇≦)

ミニチュアダックスは、穏やかで優しそうな瞳がカワイイのだ。

Dscn9431

おっ!ホップ君キリっとしとるね。りりしいぞ~。

Photo_3

Nちゃんとホップ君、同じ目をして同じモノを見ている・・・↓(*^m^)

Photo_4

で、肝心のお散歩ミニバッグ~(◎´∀`)ノ

Dscn9436

リネンっぽい生地にグリーンのチェックがカワイイ♪( ^ω^ )

犬のお散歩のときは、ウンチ袋とかオヤツとか入れるバッグを

持って歩くんやけど、なるべく手ぶらで散歩したいワタシは、

パンツのベルト通しに引っ掛けられるようにフックをつけてもらいました。

   Dscn9428

↑わかりづらいかな~? メチャ便利でヘビーに使ってますぜ。(*゚▽゚)ノ

お店の帰りに、お気に入りの重信河川敷でお散歩。

Dscn9335

こういう、風の抜ける広い所にいると、深~い呼吸が出来る。

Dscn9347

今日はグングン奥の方まで歩いてみよっか。

この河川敷には重信川とは別に、遊歩道に沿って小川が流れてます。

Dscn9336

今ではあまり見ることのなくなった、

コンクリートで固められてない自然な雰囲気の小川。

Dscn9337 

 川の水もキレイで魚もいる。

Dscn9341

なんだかとっても懐かしい気持ちになる風景。 こどもの頃を思い出す。

Dscn9345

でも実は、この自然な雰囲気の小川は人工的に作られたものです。

Dscn9349

少なくなってしまった水中昆虫や魚達が、

雨不足で重信川の水がなくなった時でも上流に戻れるようにするための避難所?

Dscn9351

ビオトープみたいな役割もしてるのかなー。

この20~30年くらいで、どのくらいの水中生物がいなくなったんやろうね。

Photo_6

・・・なーんてことはまったくカンケーなく、ノーテンキなワンコなのだ。( ̄▽ ̄)

※この河川敷で今月末に、メルの行ってる躾教室K9クラブのワンコ大運動会が開催されます。

ワタシとメルも行ってみまーす♪(*゚▽゚)ノ 

お天気が良いとイイんやけど・・。 実はワタシはメチャメチャ雨女・・・( ̄◆ ̄;)

|

« 懐かしの卵かけご飯 | トップページ | 3ta2さんのパグ展 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お散歩バッグ、ありがとーございました!!
重信川の土手も、あっち方向へ行くと、
こんな風になってるんですね~。
こっち方面とは違った感じです!!

ワンコ大運動会???
またレポ楽しみに待ってまーす。

投稿: ゆうな | 2009年11月 6日 (金) 19時35分

noteゆうなちゃん

あのバッグ、メチャ使い安いよ~(*゚▽゚)ノ

重信川の土手は広々してていいわあ(◎´∀`)
うちの近くにもあんな所があればいいのになー。
草刈終わったらまたそっちに行きまーす。
ワンコの運動会も雨が降らなければ・・レポしたいわ。

投稿: カクイモ | 2009年11月 7日 (土) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/32061545

この記事へのトラックバック一覧です: おニューのお散歩バッグ♪:

« 懐かしの卵かけご飯 | トップページ | 3ta2さんのパグ展 »