« 2度目のトリミング♪ | トップページ | 寒いよ~ »

あん庵*チョコレート鍋

住宅街の中に突如現れる、なんともメルヘンチッコなケーキ屋さん。

束本にある、創作お菓子アトリエ・あん庵さん赤いテントが目印~(*゚▽゚)ノ

Dscn9511

お花と、かわいいライトアップがいっぱいのお店。

ここはテイクアウト専門のお店やったんやけど、

つい最近小さなカフェが併設されてリニューアル。

今月号のkomachiに、こちらのカフェのチョコレートフォンデュが

ドリンク付きで半額になるっつー、ステキなクーポンチケットが付いとったので

「こりゃ行かねばなるまいよ!」 と行ってみた。(←事前予約が必要よ)

Dscn9475

まず、お店に入るとケースの中には色とりどりのカワイイケーキたち。

Dscn9505

ここは、割と小ぶりなサイズのお手頃価格のお菓子が多いので、

色んな種類のを詰め合わせて買って行く人が多いみたい。

色のキレイなマカロンとか。

Dscn9506

プチケーキとか。

Dscn9503

宝石箱みたいや~。(◎´∀`)ノ (彦麻呂、最近あんまり見かけんなったな~)

Dscn9501

柿のケーキ↑なんて珍しいことない?(・∀・)

長さ50センチはあろうかという、ロングロングロールケーキとか↓

Dscn9504

↑道後のお宝ろぉる・・ってネーミング。

生キャラメルとか、大福とかの和物ケーキもあるよ。

で、カフェは入って右側に増設されてた。

Photo

座席数も少なくて、こじんまり~としてるけど、なんとなく落ち着く。

Dscn9499

外にはテラスがあって、なんと!ワンコ連れオッケーだそうな。

Dscn9484

どうやらオーナーさんも犬を飼われてるらしいんだワン。

ほんで、「犬用のメニューもあるんですよ~」とのこと。

きゃー。(≧∇≦) 楽しみが増えたがね~note

ほんで、この日の肝心のチョコレートフォンデュ鍋。

赤いカワイイお鍋でやってきた。:*・゜(n‘∀‘)η゚・*: 『ドキドキheart01CHOCOLA鍋』

   Dscn9488

フランスの『ヴァローナ』のチョコレートと生クリームで作った生チョコらしい。

チョコレートにつける具材(というのか?)は

柿・メロン・リンゴ・イチゴ・バナナ・パイナポー・・などなどのフルーチュ。

スポンジケーキやらクッキーやら。色んな種類のトッピング。

Dscn9493

おフランスのチョコを、ドップリつけて頂いちゃうぞheart01

Dscn9497

スポンジケーキにナッツなんかを乗っけてサンドしたりしてもOKさ。

Dscn9496

苺にだってタップリつけちゃうぞ。うふ。

あああ・・・しゃーわせ~。(´~`)。

チョコには風味付けに、香りの良いブランデーを入れたりも出来ます。

(ワタシらは入れんかったけど)

お店の方から、「よかったらどうぞ」と、小さなオハギをサービスしてもらいました。

Dscn9500

ちゅうちょすることなく、ガッツリ頂くアラフォー。遠慮なんかしないぞheart01

甘い香りが漂う、乙女なカフェで過ごす午後のチータイム♪

ワタシたちがおフランスのチョコの香りと味を堪能している間、

次から次へとお菓子を買いに来るお客さんの車が。 人気店ですな。

まったくもって、この時期は食欲が衰え知らず・・・( ̄▽ ̄)

秋になるとセロトニンという脳内物質が減ることによって

食欲が増すんだよー・・・と、この間TVで言うとったが。

|

« 2度目のトリミング♪ | トップページ | 寒いよ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

オイラもここ好きで通ってます~♪
改装後は商品もグレードアップしたと思う。
接客もいいよにゃ~

ココで買い求めたあとは生協へ買出しだにゃ。。(´゜ω゜):;*.:;ブッ

投稿: おーちゃん | 2009年11月20日 (金) 09時37分

カクちゃんアラフォーなん!?
アラサーかと思ってた。
若いよ~(*^-^)
でもアンダーアラフォーやろ?
わたしゃオーバーアラフォーやもん。

ここのケークかわいくておみやげに
時々買うけど評判いいんよ~
てか、おーちゃんココにも
出現!?

投稿: ぷっちゃん | 2009年11月20日 (金) 22時25分

noteおーちゃん

おーちゃんてホント色んな所に出現しとるホモよね。(^Д^) 仕事柄?
どこかのお店で密かにニアミスしとるかも♪
そう考えたら楽しいね♪
ここのチョコ鍋かわいくて美味しかったー(◎´∀`)ノ
でも、ちょっと男の人には物足らないカモ。

生協?束本エフコ?バーミヤン横のコープのことかしら~?


noteぷっちゃん

そよそよ。アラホーよ~ん。ヽ(´▽`)/ おまけにオーバーよ~。
土田よしこの『鶴姫じゃ~』を知ってるってとこで既にアラサーじゃないよ。;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

全然若くねーねー。顔見たらビックリするよ。( ´艸`)プププ

あん庵のケーキホントかわいかったー。
あんなの詰め合わせでもろたら確かにウレシイよねheart02

投稿: カクイモ | 2009年11月20日 (金) 23時10分

オーバーなん!
まじ若いわい~
細いし~
あっちゃんとカクちゃんは30なってないって
噂しとったんよー
ま、鶴姫の件でムム?とは思ったけどwww

おーちゃんは何歳のホモじゃろ?
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: ぷっちゃん | 2009年11月20日 (金) 23時17分

noteぷっちゃん

「30なってない」って`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 
あなおそろしや~。顔の見えないブログの世界よ。
どのへんが若いのかしら~。
頭悪そうなバカっぽい文章かしら~。うふ。
いつまでたっても知的な大人のオンナになれまへん。でもいいの。アタシはコレで。

ホントよね。おーちゃんもナゾのホモやよね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: カクイモ | 2009年11月21日 (土) 00時42分

だから、、、、
あのにゃ~~~
ホモちゃうし~~~~~~!
熟女は好きですが。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: おーちゃん | 2009年11月21日 (土) 11時22分

noteおーちゃん

だから~~~、熟女好きのホモでいいじゃ~ん(*^ω^*)ノ

でーもーさー。
熟女好きって言うてた、ロバート秋山だって、
結局は若い子と結婚したわよね~( ̄▽ ̄)

投稿: カクイモ | 2009年11月22日 (日) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/32032428

この記事へのトラックバック一覧です: あん庵*チョコレート鍋:

« 2度目のトリミング♪ | トップページ | 寒いよ~ »