« Sweet・four・Days | トップページ | かわいいパン »

ワンコ大運動会

11月29日。 日曜日。

時々メルといっしょに行く森松の重信河川敷にて、

しつけ教室・K9クラブのワンコ達の運動会が開催されました~(*゚▽゚)ノ

パピークラスのワンコも参加できるよ~って言われたんやけど、

今回のところは、おとなしく観戦させてもらうだけにしといた。

競技には参加せんけど、一応クラブのジャンパー↓は着て行こう!

P1000277_convert_20091130123641

運動会は、朝9時30~午後2時過ぎまであるらしいんやけど、

お昼前に行ってみたら・・・・おお!車がいっぱいじゃ!Σ(・ω・ノ)ノ

Dscn0014

いつもは静かな河川敷が、ワンコと人でいっぱーい!

Dscn0064

Dscn0061

パピークラスで一緒のワンコ友達には会えんかったけど、

先輩である、黄色組さんのトイプーちゃん2匹発見↓

Dscn0007

メルよりひと回り大きな1才のオスのトイプー・タルト君とチャチャ君。

さっそくご挨拶をば♪  まん中のイチゴの服がメルよ~ん↓

Dscn0011

タルト君とチャチャ君は、朝一番にパン食い競争に出たそうな。

でも、パンをくわえて走るのは犬ではなく、飼い主だったそうな。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscn0021

ひと足先にパピークラスを卒業した、ダックスのチョコ君にも会えた↑

メルとチョコ君、お洋服が色違いのおそろ~heart01(◎´∀`)ノ

シュナウザーファミリーともご挨拶~↓ みんなカワイイ服着とる。

Dscn0015

パピークラスでは見れない大きなワンコもいっぱいいた。

Dscn0062

K9クラブに登録してる犬種は、40種以上いるらしい。すごいねー。

色んな種類のワンコを見てるだけで楽しいのら~note( ^ω^ )

Dscn0019

↓の黒ラブは、マライヤ・キャリーの曲に合わせて軽快にダンスしとった。(゚ロ゚屮)屮

Dscn0030_2

なーんて賢い黒ラブちゃんなんでしょ~ヽ(´▽`)/  スバラシイっ!

昼からは、ワンコとハンドラーさんの仮装行列です。

(しつけをする飼い主のことをハンドラーと呼ぶのだ)

ワニに変装した(させられた)ラブちゃん↓(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dscn0026

フラメンコの衣装で登場。 ノリノリのハンドラーさん↓(^Д^)

Photo

↓のグループは十二支の仮装です。

Dscn0056

来年の干支・寅に扮装した白い豆柴ちゃん↓ このまま年賀状に登場か?

Dscn0039

ブログ・もなか日記の もなかちゃん↓は牛に扮装。

Dscn0036

かわいい着物を着た、コーギーグループ↓ キツネの嫁入り?

Dscn0057

コレ↓わかりにくいけど、ダックスフンドがホットドッグになっとる。(ダジャレ?)

Dscn0038

タコになったパグ↓もおった。 うまく撮れてなくてスンマセン・・

Dscn0041

みんな頑張って衣装を作ってますね~。 楽しいわ~♪

ギャラリーは、どのグループの仮装が良かったか投票をします。

最後は、各チームのデモンストレーション。まずは松山の大型犬チーム↓ 

Dscn0072

ハンドラーさんの指示に合わせてビシッと動く犬たち。

足並み揃えて。 すごいなー。 メルもいつかはこんな風に・・・shine

Dscn0070

オレンジのジャンパーは今治チーム↓

Dscn0079

黄色ジャンパーは新居浜チーム↓

Dscn0085

キョーミなさそうなメル・・・↓寝っころがって草食べてますわ・・( ̄▽ ̄)

Dscn0076

2時前に雨がポツポツ降ってきた。

メルも寒くて震えてるし、ワタシも風邪気味なんで

途中で帰らせてもらいましたsweat01

帰ったとたんに疲れて爆睡するメル↓ アンタ、なんもしてないやん!

Photo_2

このK9クラブは、ほぼボランティアで構成されているそうです。

こんな盛大なイベントも、犬の好きな方々の善意のタマモノ。

こりゃースゴイことだと思います。

せめて、後片付けくらいはお手伝いするべきだったろうか・・・。( ̄◆ ̄;)

今年は、まだまだ参加できるような状態のメルじゃないけど、

来年は少しはイイコに成長して、パン食い競争くらいは出れるかなー。

あ、パンをくわえるのは、メルじゃなくてワタシやけどさ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

今週でメルもなんとかパピークラスを卒業しました。

一抹の不安要素を残しつつの昇級認定やったみたいやけど。(ノ∀`) アチャー

次回からは白組に入って、本格的なしつけ教室になります。

ドキドキやわ~。

|

« Sweet・four・Days | トップページ | かわいいパン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひょー!大規模な運動会なんですね~。
お揃いのジャンパーがあるとこが、すごい!!
ワンちゃんたちも、きっとみんなすごいんやろな~。
メルちゃんも、来年は大活躍でしょう。

我が家のホップは、相変わらず寒がりで、
マイペースですわ(笑)。

投稿: ゆうな | 2009年11月30日 (月) 18時53分

noteゆうなちゃん

ほーやろ~。すごい盛大で私もビックリよ~(゚0゚)
色んな種類のワンコが勢ぞろいで圧巻よ。しかも皆賢いし。

しつけ教室通いが来年も続いてたら参加してみたいかも♪
見てるだけでも楽しいけん、来年はゆうなちゃんち近くやし、是非行ってみよー。(*゚▽゚)ノ

投稿: カクイモ | 2009年11月30日 (月) 19時08分

こんばんは~♪はじめまして。「もなか」の飼い主ナンバー2のねこです。カクイモさんのブログ、楽しみに拝見しております(o^-^o)メルちゃん、いよいよ白組さんですね♪卒業を目指してお互いがんばりましょう!日曜の運動会来られていたのですね~。もなかの写真撮っていただいてありがとうございます。(イラストと文字のゼッケンを1人だけ反対に付けている自分の姿が我ながら情けなく、可笑しかったです(;´Д`A ```)
来年は、メルちゃんと一緒に是非参加してみてくださいね~♪きっと見ているよりもっと楽しいですよ!また教室等でお会いする機会があるかもしれませんが、その時は気軽に声をかけてくださいね♪

投稿: ねこ | 2009年11月30日 (月) 22時50分

カクイモさんメルちゃんおつかれさまでした♪
色んなわんこちゃん達の仮装パーティーだったり運動会だったりが見れて、ほんと見てるだけも楽しそうですねぇ(*・▽・*) ♪

こんなイベントがあったら、私もこっそり見にいきないナ☆
ボランティアでって、スゴイですね!
愛犬家のみなさんたち、素晴らしいです!


メルちゃんの写真に、いつも癒されてます♪

投稿: サキ | 2009年12月 1日 (火) 01時08分

noteねこ奥様~

こんにちは~(*゚▽゚)ノ 
こちらこそ、いつも『もなか日記』楽しく拝見&参考にさせてもらってます♪( ^ω^ )

毎日ブログの更新ってなかなか出来ないですよね。
くまダンナさんのマメさには頭が上がる・・あ、ちごた、頭が下がります。

運動会、お疲れ様でした。くまダンナさんは来ていらっしゃらなかったんですね。
勝手にもなかちゃんの写真撮って、アップさせてもらってスイマセン~sweat01
あ、ホントだ。ねこ奥様の牛のゼッケン逆ですね~。気づかなかった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

メルも来週から白組さんなんですが、
まったく落ち着きのないヤンキー犬で、
果たして大丈夫なのだろうか・・と不安いっぱいです。
とりあえず、頑張ってみますね!(◎´∀`)ノ
いつか、もなかちゃんのようにイイ子になれるかなー。
その内直接お話できることを楽しみにしてます。


noteサキさ~ん

おお!コメントありがとうございます~(*゚▽゚)ノ

いや・・メルとワタシは運動会でなんにもしてないので疲れてないの・・
でもホント、ボランティアスタッフさん・インストラクターさんには頭が上がる・・
あ、またちごた。頭が下がりますよー。

ワタシもメルを飼って初めて、あんな世界があるのを知りました。
動物ってのはいいですね。
運動会で見てる人も競技してる人も皆イイ笑顔でした。

サキさんも、臥龍山荘で猫ちゃんライフするんかな?( ^ω^ )
一戸建てだったら、犬も飼えるかな?

投稿: カクイモ | 2009年12月 1日 (火) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/32414923

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコ大運動会:

« Sweet・four・Days | トップページ | かわいいパン »