« パティスリー・ミラベルIN松山 | トップページ | 懐かしの卵かけご飯 »

しつけ教室の一日

まるで夏のような暑い週末。 メルのパピー教室も3回目が終了。

この日もやっぱりメルが一番落ち着きがなかった・・・( ̄◆ ̄;)

50分間の教室が終了したあとに、ドッグランをしばらく開放してもらえます。

なので、終わった後はみんなリードを放して遊ばせてもらえるのら~ヽ(´▽`)/

ありがたいことです。 南無~。o(_ _)oペコッ

Dscn9443

お水を飲ませてもらったり。 ワンコ達のフリーな時間。

Dscn9447

色んな種類の大きい子も小さい子もごちゃまぜ。( ^ω^ )

Photo_2

飼い主どうしのコミュニケーションの場にもなるしね♪(・∀・)

Photo

仲良しになったミニチュアダックスのショコラ君と猛スピードで駆けっこ。

Photo_2

ショコラママがオヤツを出したとたん・・・↓群がるワンコたち;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscn9451

この日はトイプードルが3匹。 どれがメルかわかるかな~?

Photo_4

シッポが一番ボサボサなのがメルです。( ̄▽ ̄)

Photo_3

ショコラママ~すんません~sweat01 いつもありがとーござります~(*゚▽゚)ノ

月齢5ヶ月のメルが、まだ3ヶ月の小さなシェルちゃんを押さえ込み・・・↓sweat02

Photo_5

それを心配そうに見ている、7ヶ月のおとなしいハッちゃん・・・。

メルは気が小さいくせに、結構ガラが悪くてヤンチャです。

シェルちゃんがワタシに近づいてきただけでも唸ったりするしさー・・。

ごめんね~。シェルちゃん~(_´Д`)ノ 

この日、ショコラ君とハッちゃんはパピー教室を卒業しました。さみしー。

果たして落ちこぼれメルは、パピー教室を無事卒業できるんやろか・・・。

教室が終わった後は、さすがのメルもキャリーバックの中でグッタリ。

Photo_6

しかし、この日はまだノンビリ出来ないのだ。

教室で砂ボコリだらけになったメルを、お風呂でシャンプーです。

洗うと、とたんにビンボーくさくなるメル・・・↓ 別の犬のようだ。

Photo_7

寒そうなので急いでイオンドライヤーで乾かします。暖かいのかジッとしてる。

Photo_8

やっと乾きました~。ホワホワの毛に元通り~。

Dscn9468

やっとメルはノンビリできます。

珍しく自分からクレートに入ってお昼寝モード。

Photo_9

しつけ教室の日は結構疲れるね。

しかし人間のワタシは、この後もメルのタオルやら何やらを洗濯&掃除。

飼い主だって結構疲れるんよー。( ̄ω ̄;)

|

« パティスリー・ミラベルIN松山 | トップページ | 懐かしの卵かけご飯 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

目開けて寝る姿、うちの悪ガキ蓮坊にクリソツやわcoldsweats01

ワンコってシャンプーするとかなりちっこくなっちゃうよねsweat01

うちの実家犬シェルティもそうやったなheart04

パピー教室の仕組みがよくわからんのやけど、優等生ほど卒業が早いのsign02

投稿: みんみん | 2009年11月 2日 (月) 21時18分

こんにちは。
ブログ訪問いただきありがとうございます(^^)。
この記事を読んで、もなかがパピー教室だった頃を思い出しています。
パピー教室から一緒だったワンコは、ホント、ずっとクラスメイトと言う感じで仲良くなりますね。
もなかもパピー教室から一緒だったワンコと、青組一緒に練習していますが、毎週、会うたびに、教室が始まる前にパピー教室時代のようにじゃれあって遊んでいます。(既に優等生のワンコは、赤組さんですが(^^;))
八っちゃん、シェルちゃん、ショコラ君、メルちゃんの良いお友達ですね(^^)。
まだまだ先は長い(人のことは言えません。もなかもまだまだです)ですが、お互い頑張りましょうね(^^)。

投稿: くま | 2009年11月 3日 (火) 10時03分

noteみんみんちゃん

パピークラスから上のクラスには、ステップアップのテストがあるらしいから
やっぱ、ワンコによっては遅い早いがあるみたいだけど、
パピー教室は『飼い主も犬も楽しく』がモットーみたいだから
インストラクターの先生が見てOKが出たら
そのうち多分卒業できると思うんよ~。♪(゚∀゚)
ま、気長に楽しくやるよ~(*゚▽゚)ノ


noteくまダンナさん

早速のコメントありがとうございます~(◎´∀`)ノ うれしーですheart02

パピー教室は気軽に参加できて、ホントに楽しいものですね♪
上手にジャレ合ってるワンコ達を見てるだけで楽しいもんですしnote
し、しかし!上のクラスの様子を見てたら、
メチャメチャ真剣そのもの・・って雰囲気ですよね・・Σ(;・∀・)
もなかちゃんとネコ奥様も、ホント頑張ってらっしゃいますよね。ソンケーですshine

くまダンナさんが言ってくださったように、
飼い主が考えすぎないよう、楽しんで気長にやっていこうと思います。( ^ω^ )
寒くなったらサボってしまいそうですが・・。

投稿: カクイモ | 2009年11月 3日 (火) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/32032437

この記事へのトラックバック一覧です: しつけ教室の一日:

« パティスリー・ミラベルIN松山 | トップページ | 懐かしの卵かけご飯 »