« 朝倉タオル美術館にて | トップページ | himariにて »

ラム姉さんとご対面♪

この3連休は、ホントに気持ちの良い秋晴れやったですね~。 (◎´∀`)ノ

どっかにお出かけした人も多いことでしょう。

去年の今頃は四国八十八箇所巡りのラストスパートやったかなー。

一年てあっという間やねえ・・・。(´~`)しみじみ・・・

↓去年の遍路の様子どす。この時、車酔いとロープウェー酔いでゲロ吐いた・・・。

Photo_3

しかし、今年くらいどっこも行かん(行けん?)年も珍しいわ・・・。

さて、またまたこの3連休もメルネタ満載でありました~。(*゚▽゚)ノ

友人のHさんと、Hさんの飼い犬ラムネちゃん(♀)とメルの初対面♪

なのでメルちん、おニューのワンピを着てオシャレをしましたのよ♪( ^ω^ )

Dscn9052

いかがでしょう? 女の子=ピンクみたいな? 短絡的?

Photo_2

この日は、ドッグランに行ってみる予定やったんやけど・・・さすが連休。

ドッグランはメチャメチャ混雑してて、大小の犬だらけ・・・( ̄◆ ̄;)

「まだメルちんには刺激が強すぎるんじゃ~ないの~?」 と、Hさん。

それならば、広々した河川敷に参りましょう~♪(o ̄∇ ̄)/

メルはまだアスファルトの上しかお散歩したことがありまへん。

草や土の上はこの日が初めて。

Dscn9081

うひゃ~。広いですね~。気持ち良いですね~shine

Dscn9082

Hさんちのジャックラッセル、ラムちゃんだっちゃ↓

Photo_4

ジャックラッセル・・・映画『マスク』に出てくるマイロと同じ犬っていうたらわかる?

筋肉質でバリバリ体育会系のラム姉さんです。

初対面のラム姉さんとチビッ子メル。

最初はちょっとぎこちなかったんやけど、

だんだんとメルがラム姉さんを慕ってついていくように。

Photo

ラム姉さんもメルのことを気にしてくれているようです。

Photo_5

ラム姉さんはフリスビー命!

Photo_6

一旦くわえると・・・・・

Photo_7

意地でも離さんラム姉さん。 これには爆笑爆笑。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Photo_8

まだやってます。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  エンドレス。

そんなたくましいラム姉さんに、メルはメロメロです。

Photo_10 

走り回るラム姉さんに、メルが必死でついて行くもんやから、

メルのリードを持ってるワタシも全力疾走・・・・・(ノ;´Д`)ノハアハア

おかげで翌日は全身筋肉痛やった・・・( ̄▽ ̄sweat02) 体力つけんとなー。

3メートルの伸縮リードは短かった・・・・。もっと長いの買わねば。

あ、この河川敷、昔ながらのポンプがあって、

押してみたら水が出たんよ~。井戸水なんやろか?

ちょっと茶色い水やったけど、ラム姉さんは気にせず飲んでました↓

Dscn9071

他にも散歩に来ているワンコ達がいっぱいいて、

5歳のチワワのニモ君にもご挨拶。

Dscn9092

飼い主さんは上品そうな奥様でした。

このニモ君、いつもどこに行くにも奥様と一緒だそうな。

奥様いわく、「ニモ君ひとり置いて出かけられないんです~」 だそうです。

小さくて鳴かないから、ドッグカフェ以外のお店にご飯を食べに行く時にも

バッグに入れてこっそり連れていくんだとか。

奥様すごいなー。 

これが飼い主さんと犬と両方の分離不安ってヤツか?

その気持ち、とってもわかるけどねー。

Dscn9090

青空の下、ひろーい所で犬達と走り回るアラフォー女。

なんだかすっごくリフレッシュ。

メルもすっごく楽しそうな顔note(・∀・)

Photo_9

この後まだ少々続くのですが、長くなるのでまた次回~(。・ω・)ノ゙♪

|

« 朝倉タオル美術館にて | トップページ | himariにて »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ここはもしや!?

我が町と中核都市を結ぶ橋のある…

メルルン初めての草上の散歩♪楽しそうやね(^O^)

ラム姉さんとメルちゃんとってもいい感じ(o^∀^o)

ラム姉さんフリスビー命な姿笑えました(≧∇≦)

投稿: みんみん | 2009年10月13日 (火) 22時05分

noteみんみんちゃん

うぷぷ(*^m^) そーよ~。ここは森松河川敷よ~。

初めての広々~な草の上。
メルもワタシも楽しかったよ♪(◎´∀`)ノ

犬同士の様子を観察するのも面白いよ。

投稿: カクイモ | 2009年10月14日 (水) 08時41分

メルティー&ラムネいい感じでしたねー
初めてにしちゃうまくいってホッ

いい写真いっぱいとれたましたねえ。

しかも台詞~!!!
わたしらなぜか常にアフレコ会話?でしたから。
またいきましょう

投稿: ラムネの飼い主 | 2009年10月15日 (木) 23時17分

noteラムネママ~(ママって・・)

ラム姉さん&メルティー(←メルティーって・・・)の初対面のお出かけ、
楽しかったです♪(*゚▽゚)ノ

ほんと。ラムネちゃん、姉さんって感じだったわ~(*^m^)
何気なくメルのことを気にしてくれてるのが分かるもんね。
犬の世界も面白いねえ。

次はどこに行こうか~shine
犬達のアフレコ付き日記を作らねば。

投稿: カクイモ | 2009年10月16日 (金) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/31752385

この記事へのトラックバック一覧です: ラム姉さんとご対面♪:

« 朝倉タオル美術館にて | トップページ | himariにて »