« 愛のクッキー製作♪ | トップページ | 動物の存在 »

ROSA

6月にオープンした、器と雑貨のお店、『ROSA・ロサ』に行ってみた。

場所は花園町にある、家具のアイソウの一本裏道です。

これまたレトロ~なビルの一階で、すっごーく好きな雰囲気や~(◎´∀`)ノ

Dscn8028_convert_20090905125143

Dscn8050_convert_20090905131147

オーナーさんは、以前行ったアンティーク市の出張カフェ

コーヒーを淹れてくれてた、ほんわか~とした女性やったよ。(*゚▽゚)ノ

オーナーさんがイイな~と思った各地の素朴な器がメイン。

使いやすそうで、お値段もお手ごろな物が多い。

島根や大分、愛知からやってきた器たち。

Dscn8038_convert_20090905130038

砥部焼きの宮内窯さんのも。

Dscn8032_convert_20090905125401

              倉敷硝子に、沖縄のやちむんも。

       Dscn8037_convert_20090905125952

        Dscn8035_convert_20090905125714

青森のあけびかご。

Dscn8039_convert_20090905130121

渋いお色の裂き折バッグやストール。

Dscn8044_convert_20090905130636

Dscn8048_convert_20090905130931

ROSAオリジナルの珈琲やイイ香りのお茶や和紙・木のもの。

Dscn8041_convert_20090905130320

Dscn8040_convert_20090905130230

珈琲は店内で頂けるんよ~。

カワイイ店長さんに器のお話を聞きながら、コーシーを頂くのも良いかも♪

一緒に行った、ひなベア姉さんは珈琲豆を挽いてもらってた。

その間、店内に珈琲のイイ香りが充満~。(´~`)。

ワタシは、口の当たりが優しい琉球ガラスを連れて帰ってきましたよん♪

気泡が入ってる、ぽってりとした厚みのあるグラスです。

Dscn8058_convert_20090911150417_2

アイスコーシーなどがお似合いそうでっしゃろ♪( ^ω^ )v

またまた好きなお店が増えて、楽しみが増えました。(◎´∀`)ノ

それにしても、雑貨屋さんとか器屋さんのオーナーさんて

なんだかほわ~っと優しい雰囲気の人が多いような気がする。

チャキチャキの江戸っ子でい!・・みたいな人ってあんましおらんねえ。

『ROSA』・・・松山市三番町6丁目5-19扶桑ビル1階北

       営業時間・・・11時~18時

       定休日・・・月・火曜

       HPは→コチラ

|

« 愛のクッキー製作♪ | トップページ | 動物の存在 »

好きなお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/31242273

この記事へのトラックバック一覧です: ROSA:

« 愛のクッキー製作♪ | トップページ | 動物の存在 »