« 動物の存在 | トップページ | 八日市町並観月祭 »

初!トリミング

9月29日。行って来ました~!ヽ(´▽`)/  メルちゃん初のトリミング。

この日をどんなに待ちわびたことか~。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

色々調べてたんやけど、松山市内にもトリミングサロンて結構あるんやね。

色んなお店に行ってみたいんやけど、

初めてのお店は、ご近所のサロン 『Hot・Dog』さんに決定!

Dscn8611_convert_20090928172543

ここはトリミングをしたワンコのみ、ペットホテルでの預かりもしてくれるそうで、

もしも預けんといかん時には、やっぱり近所が便利よね~・・ってことで。

それにお店のHPに載ってたワンコ達のカットもすごーく可愛かったし♪

ちっちゃいお店なんやけど、中は清潔で広々しててカワイイんよ。

Dscn8661_convert_20090930145721

店長さんも若くてカワイイお姉さんです。

すごく親身に相談にも乗ってくれるし♪( ^ω^ )

店長さんにボディチェックされるメル↓

Dscn8614_convert_20090928172645

毛玉いっぱい、目やにもいっぱいで、ちょっと恥ずかしいぞ。(A;´・ω・)アセアセ

お店の看板犬の10歳のトイプー(♂)シンパ↓

Dscn8655_convert_20090930145449

アフロカットとシルバーネックレスがオシャレやね~。( ^ω^ )

この日、ペットホテルでお泊りだった1歳の美形トイプー(♂)ミルク君↓

Dscn8657_convert_20090930145526

ちっちゃい体で元気いっぱいのヨーキー(♂)ライちゃん↓ カワイイheart01

Dscn8674_convert_20090930150524

初めてのサロンに、ワタシもメルもちょっとドキドキ&キョロキョロ。

ワンコのグッズやお洋服、食べ物もいっぱいだわっheart01

Dscn8663_convert_20090930145856

Dscn8662_convert_20090930145806

イチゴのワンピース~。カワイイのう~。(≧∇≦)

Dscn8671_convert_20090930150338

ワンコ用のビーズのネックレス~↓ ほしい~んheart04

Dscn8664_convert_20090930145939

犬用のお豆腐とかもあるんやーと思ったら『ワンにん豆腐』やった。ダジャレ?↓

Dscn8666_convert_20090930150151

店長さんに どんなカットが希望かを伝えて、

シャンプー、爪きり、耳掃除、カットなどなどで約2時間程かかるので

終わったらケータイに連絡を入れてもらうことに。

メルを預けて、ドキドキしながら待つこと2時間。

迎えに行くと、見たことのない小さなトイプーが走ってくる。

・・・と思ったら・・・・・

おろろっ!!( Д) ゚ ゚

美しくカットされてキレイになったメルちゃんやんか!

「Σ(・ω・ノ)ノ!どひゃ~。別の犬やん~」

              ビフォーdown

Dscn8344_convert_20090928001735

              アフターdown

Dscn8680_convert_20090930150731

こんなにスッキリ可愛くなって・・・ウレシイよー!( ´;ω;`)ブワッ

ミルク君とシンパにも褒めてもらいました。↓

Photo

お店のHPにも、可愛く載せてもらってたので見てね。→コチラ

店長さんに トリミング中おとなしくしてたか聞くと、

「最初鳴いてましたけど、カットするときはイイ子にしてましたよ。」

と言われて、ホッdash

メルはまだパピーの毛なので、顔の周りの毛がそろってなくて薄い。

6ヶ月くらいになったらもっと毛が増えて

顔周りももっと丸っこくカットできるようになるそうだ。

テディベアみたいに丸っこくしたいのだ♪

初めてのトリミングで疲れたのか、帰りの車の中で眠そうなメル↓( ´艸`)プププ

Dscn8683_convert_20090930151002

緊張してたんやね。 お疲れさーん(*゚▽゚)ノ

さて、その足でまたまた実家に見せに行ってきたら

ジジババ・姪っ子たちにも大好評やったよっ♪(*^ー゚)b

昨日までのボサボサ犬から、一気にセレブ犬っぽくなりましたわshine

一回り小さくなったし。

(トリミングをしたら、リボンかバンダナを着けてもらえるんよ♪)

Photo_3 

ああ・・・・なんてカワイイんでしょう~~:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:ウットリ・・・

この夜は、メルの初トリミングを祝って実家でごちそうでした。←ウソ

Dscn8731_convert_20090930184056

Dscn8729_convert_20090930184002

Dscn8733_convert_20090930184234

実は、期末試験と受験で頑張ってる姪っ子たちの激励会よ。( ̄▽ ̄)

実家でもやっぱり眠たそうなメル↓

Photo_2

サロンの店長さんに、色んな相談をしてきました。

室内犬を飼うのが初めてで、日々とまどうことが多いし、

メルのことばっかりが気になって、

実際このひと月、少々疲れてしまった部分もあったので。

それに少しおさまってた要求鳴き・・というか、寂し鳴きが、

なぜだかここのところまた多くなってきてたし・・・。

店長さんいわく、

「犬に振り回されて、最初疲れてしまう飼い主さんは多いんですよ。

犬のことが気になって出かけられないと言われる人も多いですね。(ワタシか)

でも、犬に人間が合わせるんじゃなくて、

あくまでも、人間のペースに犬を合わせるようにしてくださいね。

犬には時間の観念というものがないから、

留守にする時間が長いからと言って、人間がそれ程気にしなくても大丈夫。

留守番にもだんだん犬は慣れますからね。」

・・・と言われて、

「そっかー。ワタシだけじゃなかったんやなー」

と、なんだかすごーく気が楽になったのであります。(・∀・)v

やっぱりプロに言ってもらうと説得力があるよねえ。

ありがとう! 店長さん。

Dscn8743_convert_20090930184533

|

« 動物の存在 | トップページ | 八日市町並観月祭 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

きゃぁ~~~♪♪メルちゃん、超かわいくなっちゃって~~~!!

モコモコもメルちゃんも好きだけど、スッキリ美犬のメルちゃんもいいねぇ~~~♪

バンダナも似合ってるよ~~~♪♪
本物見たーーーい!!

うちのワンコ(シェルティ)もカットしてもらった後は、リボンなど付けてもらって、
本人より飼い主の方が、ニマニマしてましたね。。。(笑)

いいお店見つかって良かったね♪
これから長いお付き合いですからね。。。

投稿: アンジュ | 2009年10月 3日 (土) 14時00分

noteアンジュさん

そーでしょ、そーでしょ~heart02カワエエでしょ~(◎´∀`)ノ
ワンコってカットすると、こんなにイメージが変わるもんなんですねえ♪
もっと毛が生えそろった時が楽しみです。

サロンも色んなお店に行ってみたい気もします。(*^m^)

投稿: カクイモ | 2009年10月 3日 (土) 18時24分

メルルンとってもプリチィよlovely

あたしもこのお店気になってたのよ~paper
ってdogいないけど・・・coldsweats01

小物類も充実してるんだねup

またお店巡りしたら教えてくださいねheart02

投稿: みんみん | 2009年10月 4日 (日) 22時22分

noteみんみんちゃん

ありがとー。メルルン、カットしてからまた可愛くなったやろ~(*^ω^*)←親ばか

Hot・Dogさん、すごくイイお店やったよ♪

色んなお店、発掘してみるけんね~。(*゚▽゚)ノ

投稿: カクイモ | 2009年10月 5日 (月) 09時31分

こんにちは~
最近、ペット同伴のカフェをイメージしてて
HOT DOGのblogも見たのですが、
そこにも可愛いメルちゃん登場してますね!
まるでお人形みたい。。

投稿: おーちゃん | 2009年10月 5日 (月) 10時28分

noteおーちゃん

なぬ~shineペット同伴可のカフェですと~shine
そんな計画があるのっ!?

都会は結構ペット可のお店多いらしいんやけど、
松山にはまだあんまりないみたいだから、
増えてくれるとウレシイなー(◎´∀`)ノ
あっても、ほとんどが外のテラス席のみ・・とかやし。
テラス席って夏と冬は無理やし。( ̄▽ ̄)

もし本格化したら是非ともご一報下さいませheart01

投稿: カクイモ | 2009年10月 5日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/31589168

この記事へのトラックバック一覧です: 初!トリミング:

« 動物の存在 | トップページ | 八日市町並観月祭 »