« 実家でおねだり&お散歩ダッシュ | トップページ | ROSA »

愛のクッキー製作♪

久々にクッキーなんぞ焼いてみた。

オール・ハートheart01のクッキーよ~ん(◎´∀`)ノ

Dscn8535_convert_20090927150033

誰にあげるのかって?

そりゃー奥さん、あーた、長期出張中のオットに送るのよ~。ぶふ(*^m^)

ハートのクッキーなんてキャラじゃないんやけどさ~。ぶふ(*^m^)

オットは出張慣れしとるし、今はコンビニや24時間スーパーもあるので

わざわざこちらから何まり送る必要がない。

・・・・ので、せめてheart01heart01だけでも送ろうかと。

Dscn8550_convert_20090927150645

焼けました~。 プレーン&ココア味&ナッツ入り。

Dscn8553_convert_20090928000419

自分で言うのもなんだが、

このクッキー、アイシングも何もしてないシンプルなモノなんやけど

甘さ控えめ&素朴な田舎のビスケットのような感じで

結構みんなに好評なのら~♪(o ̄∇ ̄)/

たま~にしか作らないので、作るときはドーーーーン!と沢山作って

ご近所さんや姪っ子達にもプレゼント。(σ・∀・)σ

そりゃー、買ったものの方が美味いし、見た目もイイのは当然なんやけど

『手作り』って付加価値をつけると喜ばれたりする・・ような気もする。←自己満足?

話は違うが、昔、某JAの朝市で手作りのお菓子とかお寿司なんかを

売ろうと企んだことがあるのだが、保健所から許可が下りなかった・・ということがある。

なんでも、そういう所で売る食べ物を作るのには

自宅の台所ではなく、それ専用の調理場が別に必要だと言われた。


色んな産直市で惣菜やお菓子を売っているけど、

あれらを作っている人達はみんな自宅とは別に、

それ専用の調理場を持っているのだろうか?今でも疑問である。(・ω・)

さて、クッキーを作っている間、メルちんは退屈だ。

キッチンの中には入って来ないが、

キッチンとダイニングの境ギリギリの柵の所でずーっと待っている。

Photo

ケナゲだの~。 ハチ公メル。いや、忠犬メル公?

Photo_2

メルちゃん・・・そこで待たれてるとヒジョーに気になるんですけど・・・。( ̄▽ ̄)

Photo_3

まー、もうちょっとお待ち~や。


オットがいないと、自分ひとり分のご飯がどーしても手抜きになる。

ご飯作りって、食べてくれる誰かがいるから頑張れるってのが大きい。(ワタシの場合)

しかし、美味しいコシヒカリの新米が届いたので、

美味しいアジの干物などを焼いたりしてみた。 ゴボウのサラダとお豆腐など。

Dscn8654_convert_20090930142732

おかずが粗末でも、新米だと美味しいのう。( ^ω^ ) やっぱ日々の食事は大切やね。 

この美味しい新米を、出張先で毎日遅くまで仕事している(らしい)

オットに食べさせてあげたいと思うワタシである。←カワイイ妻を演出。ぶふ。(*^m^)

|

« 実家でおねだり&お散歩ダッシュ | トップページ | ROSA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~
手作りクッキー羨ましいなり。
もらったことないな。
作ってあげたことはあるけど。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: おーちゃん | 2009年10月 1日 (木) 12時08分

noteおーちゃん

クッキー作れるんや~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
すごいやん。ステキやん!
お料理出来る男子ってステキよ~heart02

おーちゃん、今流行りの草食系男子?
食事は肉食が多そうやけどな。( ̄▽ ̄)

投稿: カクイモ | 2009年10月 1日 (木) 23時06分

草食系~?、ちゃうちゃう、、
お仕事は装飾系~
趣味は創食系~~

お寺の和尚さんは僧職系~

おやすみにゃさい。。。cat

投稿: おーちゃん | 2009年10月 2日 (金) 01時01分

noteおーちゃん

はい。お後がよろしいようで~。チャンチャン♪

投稿: カクイモ | 2009年10月 2日 (金) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/31556425

この記事へのトラックバック一覧です: 愛のクッキー製作♪:

« 実家でおねだり&お散歩ダッシュ | トップページ | ROSA »