« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

パソコン中

メルがうちに来た最初の頃は、

ワタシがパソコンをしているとき、いつも彼女はワタシの足元にいたheart01

Photo_4

何かを訴えるような目でワタシを見ていた。

Photo_5

モンク言うんなら、あっちで遊んでていいよ~。

Photo_2

まだよっ!

Photo

あ、眠くなった?寝てたらイイじゃ~ん。

Photo_3

あ、寝た。

「メルちゃ~ん、寝たん?」  足でグリグリしてみるワタシ↓

Photo_6

彼女は、このくらいでは起きません。( ^ω^ )

(注:踏んでいるのではありませんし、虐待ではありません!)

Photo_7

ほ~ら、爆睡。up( ´艸`)プププ

・・と、以前はこんな感じだったんやけど、

最近は少々様子が変わってきたのであります。

「とても待ってられんわ」・・・とでも思ったのか、

ちょっと離れた所でひとり遊びをするようになりました。

Photo_2

または「遊んで」とばかり、ワタシの足元に次々オモチャを持ってきたり↓

Photo

時にはワタシのヒザの上に乗ってみたり↓( ̄▽ ̄)・・・ちょっとジャマやけど

Dscn9141

Dscn9162

ホントにじっとしてない忙しいコであります。( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道展♪

高島屋の北海道展に行ってきたーーー(◎´∀`)ノ

そんで~、こーんなモノ↓を買ってみた・・・

Dscn9410

・・・りするワケはなく・・・( ̄▽ ̄)カネねーよー

このゴージャスな蟹さんは、チラシ↓の写真でつ。(σ・∀・)σ

Dscn9408

今回買ったモノは・・・・・コレ↓

Photo

いつものように、ロイズのポテトチップ・ちょこれーと!これのみ!

今年採れた新じゃがバージョンです。

コレ大好きなのら~~~~heart04ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

あっ!と言う間になくなるわー。ニキビ出るわー。チョコラBB手放せんわー。

新作のチーズ風味のホワイトチョコのポテチも人気やったみたい。

あと、やっぱし長蛇の列を成しておったのはやはり・・・

Dscn9409

ヨシタケの花畑牧場のブースでした。(・∀・) 

生キャラメルソフトクムーリ・・食べたかったけどねー。並ぶのはムリ。ヾ(_ _*)

今回は、ロイズのポテチョコを買ったら用はないので

久々に健康食品のカフェ・グリッププラザにて、へるすぃ~なランチ。

Dscn9378

ご飯はモチロン雑穀ご飯。 ほうじ茶もついとるよ。( ^ω^ )

Dscn9375

この日の日替わりメインは海老チリちゃんheart02

う~む・・・この間からエビに縁があるようじゃのー。

このエビチリはかなり優しい味やった。香辛料があんまり入ってないんかな。

ブロッコリー、揚げたジャガイモ、ナスなんかが入ってて

ふんわり卵がかけてあって、ちょっと変わっとる。

Dscn9376

サラダにかけるドレッシングは大好きなミカン2種↓ 両方かけたれ。(^Д^)

Dscn9377

食後はミルクチーと、コンニャクケーキ。 ヘルシーやのー。

Dscn9382

この日は色々プレゼントをもらいましたheart02

Dscn9402

秋冬用にと、モケモケの携帯ストラップnote(手作りよ~ん)

(クローバーのストラップは、かれこれ前に母がくれた護国神社のお守り)

お留守番してたメルちんには、

(帰ったらケージの中で大暴れしとったがsweat02

ニコちゃんマークのデニムの洋服&帽子とオヤツをもらいましたshine

Dscn9395

早速着てもらいましょー。

Dscn9387

写真じゃちょっと分かりづらいけど、かなりカワイイんですのよ~。

ちょっとコンビニの制服とか作業服に見えなくもないが・・・( ´艸`)プププ

色々ありがとね~んheart04(◎´∀`)ノ 

もらってばっかりの今日この頃です。 感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒られても

最近、メルは怒られると・・・・・

Photo_14

こんな風にソファの上に乗って、チラチラこちらの様子を伺います。

Photo_15

少し前は、「こらーーっ!annoy」 と怒ると

一目散にソファの下にもぐりこんでたのに・・・。

だんだんと図太くなってきたような気がするわ。( ̄▽ ̄)

Photo_16

犬も子供もほめて育てよって言うけどさー。

きっとワタシに子供がいたら、

いっつも怒ってばっかのお母さんになってたような気がするなー・・・。

と、メルを怒りながらふと、ヘンな自己嫌悪に陥るときがあるんよねえ。

ま、メルは立ち直りが早いから、

怒られていじけた後でも呼んだらすぐに・・・・・

Photo_17

こーんな↑笑顔?を見せてくれるんやけどね~。あはあはあは(^Д^)

ノーテンキそうな顔が笑えるわ~。あはあは。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

古い話で恐縮ですが、マクドの期間限定のチキンタツタを食べました♪

Dscn9048

販売予定は10月16日までやったのに

あまりにも売れ行きが好評だったため、

急遽、10月10日で販売終了になったらしいよ。すごいねー。

おそるべし!チキンタチュタ。

Dscn9049

ワタシは最終日に食べれました~(◎´∀`)ノ 何年ぶりやろ。

懐かしいね、美味しいね♪

あ、今はグラコロか~。←コレも懐かしいのう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カントリーウッドガーデン

双海の海からの帰り、R56沿いにある、

ウッディなお店、カントリー・ウッドガーデンさんに寄ってみた。

こちらのお店は手作りの優しい雰囲気の家具屋さん。

昔、カク姉がこのお店で、木製のカワイイシェルフを買ったことがあるのら~。

Dscn9248

で、この日はお店の裏にある、これまたウッディなテラスに入らせてもらった。

Dscn9233

多分、ウッドデッキも、置いてある椅子やテーブルも全部手作りなんやろなー。

Photo

多肉ちゃんも沢山置いてある。このピンクのは何?ポーチュラカ?

Dscn9241_2

お店のすぐ前は国道56号線で、

すぐ横は伊予インターの入り口で車の通りも多いのに

お店の裏に回っただけで、こーんなに静かで落ち着く空間が。

Dscn9234

山や畑がのどか~。 すぐそこに伊予インターが見えます。

Photo_16

このお店、家具屋さんなんやけど、

実は美味しいアイスクリームやコーヒーがいただけたりしますのよ♪

Dscn9238

カク姉はバニャニャbanana、ワタシはブルーベリーヨーグルトのアイス。

とーーっても おいすぃ~の~heart04ヽ(´▽`)/

巻き髪のマリーアントワネットにおねだりするメル↓

Photo_13

アイスの下に入ってたコーンフレークをちょびっとだけもらえました。

Photo_15

犬連れで行けて、ノンビリできるお店発見です。( ^ω^ )v

Photo_17

それにしても・・・

ワタシとメルが一緒に写っている写真がほとんどなーーーい!(つд⊂)エーン

オットーーー。早く帰ってこーーーい!(_´Д`)ノ~~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

メルがうちに来てから2ヶ月が過ぎました。

まだ2ヶ月なのか~。もっと経ったような気がするんやけどなー。

ついこの間までは、ほとんど吠えたりしなくて

「おとなしくてイイ子だね~」・・・とか言われてたんやけど・・・

なぜか先週くらいから急に、人や犬に吠えたりするようになりました。

初対面に弱いので、最初コワくて吠えてしまうようです。

噛み付いたりは絶対にしませんが・・・。

色々調べてると、5ヶ月くらいになると自我が芽生えてきて

吠えたりするようになることがあるそうです。

せっかく「カワイイね~」と言って近づいてくれる方には申し訳ないっ!ヾ(_ _*)

セラピードッグになれんぞー。

色んなモノに早く慣れるようにと思って、

あちこちお出かけしてたんやけどなー。

昨日のパピーのしつけ教室の最中にも、

途中から入ってきた人に急に吠えはじめてしまって

インストラクターさんに矯正するように言われてしまった・・・orz・・・

かと思えば、メルの方からすり寄っていく人もいるし・・・ハテ?

相手は生き物。 ホント日々とまどうことだらけやから、

しつけ教室に行って、インストラクターさんに色々聞いたり

他の飼い主さん達と話が出来るのってのは、

とっても助かるし、煮詰まってた頭もなんだか楽になるのです。( ^ω^ )

VIVA!しつけ教室。

昨日はメルも初めて行ったときよりもずっとリラックスして

他のワンちゃん達とジャレてたしね♪

人間でも動物でもなんでも慣れるってことが大切なんやねえ。

こんな新米飼い主やけど、楽しみながらゆっくりがんばろ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

海へ*双海シーサイド

ラメールでまったりランチの後、ふたみシーサイド公園に移動rvcardash

広々青い海だよ~。ヽ(´▽`)/ 気持ちイイねえ。

Dscn9222

広々白い砂浜だよ~。ヽ(´▽`)/

Dscn9225

ここの砂はサラサラで真っ白でキレイ!

初めての砂浜の感触を楽しむメル↓

Dscn9216

広い海にビックリのメル↓ ここのお水は飲めんのよ。メルちゃん。

Dscn9215

打ち寄せる波にビビるメル↓

Dscn9221

砂浜の感触はやわらかくて歩きやすいのか、気にいったようやね。( ^ω^ )

Photo_9

初めての海岸は楽しそう。 海草を食べたりしてた・・・。食物繊維?

Dscn9220

すれ違う人たちに「ぬいぐるみみたい~。カワイイ~」と言ってもらいました。

ありがとうございま~す。(◎´∀`)ノ

チッコもウンチョスもモリモリの、超やんちゃなぬいぐるみやけど。(*^m^)

来てよかったね。 ここは夕日がキレイに見えることで有名だから、

今度は夕日の時間に来てみようね♪

Photo_10

・・・しかしこの公園、駐車場に 『犬の散歩禁止』の立て札が立ってた・・・orz

知らんかった・・・・il||li _| ̄|○ il||li

でも、ここでよく犬連れの人見かけるんやけどなー・・・・(´・ω・`)なー

恋人達の聖地・・といわれるふたみシーサイド。

カップル達の名前が書かれたカギが沢山かけられとりました↓

Dscn9227

こーゆーのって~やっぱ女の子の方から「やろうよ~heart01」って言うんやろか?

ほんで~「ずっと一緒にいようね~heart02」とか言い合ったりするんやろか?

(/ω\)ハズカシーィ(/ω\)ハズカシーィ(/ω\)ハズカシーィ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海へ*ラメールでランチ

とーーってもお天気の良い日。

カク姉とメルと一緒に双海~長浜へドライブーん♪rvcardashdash

海沿いのドライブは気持ちいいねえ。

お腹が空いたので、長浜にある『ラ・メール』さんへ。

何年ぶりやろ~。(◎´∀`)ノ

Dscn9206

このお店、テラスはワンコオッケーなのじゃ。(v^ー゜)

オーナーさんちにも6ヶ月のワンコがいるそうな。

目の前には青い海に青い空~。ヽ(´▽`)/

Dscn9195

海を眺めるメルティー↓

Photo

・・・といっても、メルが海を見るのは初めてではありません。

メルが産まれたのは、鹿児島の とある島です。

だから、うちに来る前に海は見たことがあるんですよねー。( ^ω^ )

メルティー、懐かしい感じがするかい? て、覚えてないかー。

Photo_3

ラメールさんはウッディなログハウスやけど、メニューは家庭料理っぽいのnote

この日の日替わりランチはエビフライ&ハンバーグ。

あれ?この間もどっかでエビフリャー食べたような・・・。( ・∀・)まいっかー

このロケーションで食べると味も格別やわ~。

Dscn9197

あ、実際美味しかったよー(*゚▽゚)ノ

Dscn9200

おっきいエビちゃんheart01 タルタルソースがもーちょっとほしかったわん。

カク姉の足の間で海を見つめております↓

Photo_2

食後のコーシーも、こんな場所で飲むと格別やわ~。

Dscn9210

コーシーカップは、うちでも使ってる砥部焼きのカップやった。

Dscn9211

このカップ、変わった形で一見持ちにくそうなんやけど、

全くそんなことありませんのよ。

たしか、右利きの人用と左利きの人用があるはず。

この後は双海シーサイド公園へrvcardash つづく。

Photo_12

・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

今日は、夜中の0時頃、東の空にオリオン座流星群が見える

・・・かもしれないらしいですよ~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スニーカー

ある日、小包が届きました。 出張中のオットからであります。

Photo_3 

はて?中身は何やろーねー? 開けてみましょう。

こっ・・・これは・・・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Photo_2

オヤトゥ~ではありません。オットからメルへ、スニーカーのプレゼントでした。(・∀・)

Dscn9303

オモチャみたいやけど、ちゃんと靴やねー。カワイイ♪( ^ω^ )

靴の中にはクッションになる綿が入っとるし。

せっかくやから履いてみようかね? メルちん。

Photo_4

すごーくイヤそうです。( ´艸`)プププ

Photo_5

ていうか、まったく歩きません。( ̄▽ ̄)

ちょっとサイズが大きかったみたいで、ゆるくてネンザしそうだ。

Photo_6

もうちょっと大きくなったらピッタリフィットするかなー?

Photo_7

とってもカワイイけどねー。

Dscn9306

ちなみに・・・このように、オットからメルやジョニーさんへ

犬達へのプレゼントは時々届きますが、

妻であるワタシには、全く何にも届きまへん。( ̄ω ̄;) 

ま、そんなもんよねー。( ̄З ̄)

あっ!!思い出した!そーいえば先月ワタシにも届いとった。豆乳石鹸が。(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ステキお庭見学会

お天気の良い週末。

伊予市のdaidokoro・cafe・MOKUさんに行ってきました。

見えてきました~。コジャレカフェ・MOKUさん。

Dscn9262

いつ見てもカワイイお店ですねー(◎´∀`)ノ

Dscn9264

しかーし、この日はカフェには入らず、

お店の近くにある、MOKUのオーナーさん宅のお庭見学会に。

カフェの方の外構も手がけた業者さん・TERRAさんです。

まー。それにしてもこちらのお宅、とにかくお庭の面積が広い広い!w(゚o゚)w

お手入れタイヘンそう・・・と、まず思ってしまうワタシ。( ̄▽ ̄)

玄関への長いアプローチの植栽がステキやわ~。shine

Dscn9271

畑をはさんでお店が見えるねー。

Dscn9268

こーんな↑テラスでハーブティーなぞ飲みながらまたーり・・・heart02←妄想

自分の庭に東屋?があるなんて・・・日本じゃないみたいやね~。

Dscn9267

お庭の入り口には、ゆうなちゃんのお店の雑貨ブースも↓

Dscn9275

おニューのスリング↓に初めてメルを入れてみました♪

Photo_11

大好きなユーカリの大きな木があって、うらやましいshineまるで公園やね。

Dscn9272

ホントにセンスの良いガーデン業者さんです。TERRAさん。

この日はカフェにもお庭見学会にも、沢山の家族連れがいました。

メルをかわいがってくれた子供さん達。ありがとねー♪(o ̄∇ ̄)/

見学会会場は風が強かったので、ボサボサメルティー↓

Photo_2

この後、MOKUさんの裏のミカン山の中を車で上がって

伊予灘SAに行ってみました。

Dscn9283

高速に乗らなくても、一般道から行けるってのを聞いてたんやけど

この日、やっとアクセス道が判明!ヽ(´▽`)/

伊予灘SAは、8月の花火大会の夜にオットと一緒に来て以来。

(花火大会の時は高速に乗って、お金払って来た)

このSAは、景色がキレイで芝生がキレイで気持ちいいね。

Dscn9282

この日は、松山~伊予市、遠くは海がキレイに見えて気持ちよかったよ♪

Dscn9281

サービスエリアってのは、ちょっと旅行気分に浸れて好きなんよねー。(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイニング*さえら

松山市平井町に6月にオープンした洋食屋さん、『ダイニング・さえら』さん。

オムライスで人気だった、安城寺の『プチビアン』の移転だそうな。

中途半端な外観の写真でスンマソン~sweat01m(_ _)m

Convert_20091002153618

白くてスッキリシンプルな建物。 木枠の建具がオサレ~♪

店内も窓が大きくて明るくて気持ちが良い。( ^ω^ )

Dscn8774_convert_20091002152056

ランチ時はお客さんでいっぱいでした。

ランチは3種類↓  読める?

Dscn8808_convert_20091002153404

☆ 日替わりオムライスランチ

☆ さえらランチ

☆ プレミアムランチ

(それぞれ+200円でドリンク付きに)

この日は さえらランチに。 

メインを6種類の中から2品チョイス出来るのです。

家では全く作らないエビフライ&魚のムニエルをチョ~イスnote

Dscn8766_convert_20091002151406 

美しい盛り付けですなあ。 スープも美味しかったわあ。

エビフリャーheart01 タルタルソースが美味しいのんよね~。

Dscn8772_convert_20091002151856

カク姉は、オムライスランチ↓ この日はケチャップソースのオムライス。

Dscn8768_convert_20091002151529

ケチャップが血のようだが・・・。( ̄▽ ̄)

中のチキンライスが味が濃くなくて食べやすそうやったよ。

オムライスランチには、『本日の一品料理・サラダ添え』が付くのだ。

この日は 白身魚のフライが付いとった↓

Dscn8769_convert_20091002151614

食後のお茶などいただきながら、まったりとオシャベリnote

Dscn8773_convert_20091002151945

2時からはカフェタイム。 お茶やケーキが食べれるみたいやね。

夜のディナータイムも来てみたいわ↓

Dscn8776_convert_20091002152202

正統派かつ、オサレ~な洋食屋さんでありました。

お店の方もすごく感じがよかったですよ~。(*゚▽゚)ノ

場所はR11と、旧のR11の間にあります。 

ラブホテルheart01フラワーの近くって言うたらわかる人おるんやない~?( ´艸`)プププ

Dscn8805_convert_20091002153309

この日のお買い物↓ 音のなるピヨちゃん?&ボール6個セット♪

Dscn8778_convert_20091002152246

クールスモールのDOG・DEPTでメルのオモチャ。 またかよ・・・( ̄▽ ̄)

あと・・・友人のHさんがラムネちゃん用に使ってた、犬用のスリング↓

Photo

これがすっごいかわいくて便利そうやったので、

ワタシもマネっこして買ったよ~(*゚▽゚)ノ  ほとんどオソロイや・・・

Dscn9255

DOG・DEPTで30%オフやったのよ♪y( ^ω^ )v

ペットボトル入れも付いてて便利です。

DOG・DEPTさんの看板犬のレナちゃん&ライト君(やったかな?)と

一緒に記念写真(←なんの記念?)を撮ってもらいました~♪(o ̄∇ ̄)/

Photo_2

少々・・いや、かなりブレておりますがな。( ̄ω ̄;) アデ?

最近ホント、犬グッズにばかり目がいってしまう・・・・・。

すごい散財してしまう今日この頃なんである。オット~ゴメンね~(;´д`)sweat01

Photo

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

本日、パピーの躾教室に始めて参加してきました。

20匹くらいの色んな種類のワンちゃん&飼い主さん達と一緒でした。

とっても良いお天気で、大汗かきながらの50分間。

緊張しながらも楽しかったー(◎´∀`)ノ

・・・でも、メルが・・・・近づいてくるワンちゃんに

「ウゥゥ~~~~・・・annoy」と唸ってしまったり・・・sweat02_| ̄|○

今まであんな唸り方したことなかったんやけどなー。( ̄◆ ̄;)

あんなに沢山のワンコに会ったことがなかったからねえ。

ちょっと・・いや・・かなり、ビビッてたようでありました。

また来週チャレンジよー。 (○゜ε゜○)ノオー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホップ君とご対面~

とあるお天気の良い午後。

ハンドメイド雑貨のゆうなちゃんのお店にオジャマ~。(*゚▽゚)ノ

店長のゆうなちゃんに抱っこしてもらうメルルン↓

Dscn9020

8月末に抱っこしてもらったとき↓に比べたら、大きくなってるねえ。(・∀・)

Dscn7961_convert_20091010133554

この日はゆうなちゃんちのミニチュアダックスのホップ君(♂)とご対面よ~。

Photo

まずはご挨拶。 「クンクン」 匂いを嗅ぎ合います。

Photo_2

美男子ホップ君は1歳のお兄ちゃんです。

Photo_3

見つめ合う二匹heart04   恋が芽生えたかしら~。( ´艸`)プププ

さて、ゆうなちゃんのお店にも、あったか小物が増えてきましたよん。

↓モチーフ編みのブランケットは、作家katoちゃんさんの力作!(σ・∀・)σ

Dscn9021_2

メチャメチャかわいい~。(≧∇≦)

すっごい手間がかかってそう~~~(・ω・ノ)ノ! 

こんなん作れる人・・・ソンケーする。shine まぢで。ヾ(_ _*)

ひなベア姉さんの秋色の毛糸小物も↓

Dscn9023

左↑のドングリキノコちゃんの入れ物は、この秋のヒット商品。

この日もワタシがいる間に来てたオシャレな3人組のお客さんが

残りの一個をお買い上げ~。(◎´∀`)ノ

このお客さんもトイプーを飼ってるらしくて、

メルを抱っこしてもらったり、思わず話がはずんだりnote( ^ω^ )

ワタシはひなベア姉さんのマットを連れて帰りました。↓

ポットの持ち手を持つときに、ちょーどイイサイズですのんよ。フック付きやし。

Dscn9031

さて、この日は久々にメリーのパンが食べたくなって

ゆうなちゃんちの帰りによってみました。

人気のラウンドパン。

4時頃に行ったら、シナモンが一個だけ残っとった。らっき♪(・∀・)v 

Dscn9027

焼きたてホコホコ~~~heart01ヽ(´▽`)/

Dscn9028

中はやわやわでモチモチ~。 ほのかにシナモンの香りが。

Dscn9029

シナモンにはリンゴが合うと思う。

なので、切ったリンゴをパンにはさんで食べるのがカクイモ流なのさっ♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今週末の17日・18日に、今大人気の伊予市のカフェ、

『daidokoro・cafe・MOKU』さんでイベントがあるそうです。→コチラ

ゆうなちゃんのお店も出店するそーで~す。(◎´∀`)ノ

ワタシも遊びに行ってみようかな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

himariにて

Hさんとラム姉さんと、河川敷でひとしきり遊びまわった後、

Photo_5

「小腹が空いたねー。ノドかわいたねー」 ってことで

(犬連れオッケーな店ってまだよくわからんので)

とりあえず、テラス席がある南高井の人気のパン屋さん 『himari』さん へ。

Dscn9096

このお店、いっつも人が多いんやけど、

連休中やったせいか、この日も沢山の人やったよ。

外からピッツァを注文できまーす。(*゚▽゚)ノ

Dscn9094 

ピッツァは3種類。 

Dscn9101

そんで、注文してからこーんな↓窯で焼いてくれますのんよ~。

Dscn9100

ピザが焼けるのを引き換えカードをもらって待ちましょ~。

その間、お店に入ってみましょ~。

Dscn9108

美味しそうなパンパンパーーーンパパンがパン♪←?

Dscn9103

Dscn9107

ここのって、他のパン屋さんのパンより焼き色が濃くて

なんだか美味しそうに見えるんよねえ。

あ、実際美味しいんやけどね。(o・ω・)ノ

子供に大人気のトトロやキティやアンパンマンパンもあるでよ。

Dscn9104

キッズルームもあるパン屋さんです。

ピザが焼けたらテラス席に。

Dscn9099

この季節はテラス席が気持ちイイねえ。 冬が来る前に堪能しとかんとね。

自動販売機のカップのドリンクは50円!←やすっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

ふたりでマルゲリータと角切りベーコンピッツアを注文。

Dscn9113

う~~mm・・・(´~`)モチモチで美味しいの~。サイズはちっちゃいけどね。

食べてるワタシ達を車の中からジーっと見つめるラム姉さん・・・

Photo

出してあげましたが、果たしてそれがワンコ達のためになるのだろうか・・・とも思う。

だって、人間だけが食べて犬達はあおずけ喰らうワケだしねえ。

ピザやパンの匂いに、ワンコ達もしんぼたまらん感じです。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

そんな顔してもダメなんよ~。ゴメンね~。人( ̄ω ̄;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラム姉さんとご対面♪

この3連休は、ホントに気持ちの良い秋晴れやったですね~。 (◎´∀`)ノ

どっかにお出かけした人も多いことでしょう。

去年の今頃は四国八十八箇所巡りのラストスパートやったかなー。

一年てあっという間やねえ・・・。(´~`)しみじみ・・・

↓去年の遍路の様子どす。この時、車酔いとロープウェー酔いでゲロ吐いた・・・。

Photo_3

しかし、今年くらいどっこも行かん(行けん?)年も珍しいわ・・・。

さて、またまたこの3連休もメルネタ満載でありました~。(*゚▽゚)ノ

友人のHさんと、Hさんの飼い犬ラムネちゃん(♀)とメルの初対面♪

なのでメルちん、おニューのワンピを着てオシャレをしましたのよ♪( ^ω^ )

Dscn9052

いかがでしょう? 女の子=ピンクみたいな? 短絡的?

Photo_2

この日は、ドッグランに行ってみる予定やったんやけど・・・さすが連休。

ドッグランはメチャメチャ混雑してて、大小の犬だらけ・・・( ̄◆ ̄;)

「まだメルちんには刺激が強すぎるんじゃ~ないの~?」 と、Hさん。

それならば、広々した河川敷に参りましょう~♪(o ̄∇ ̄)/

メルはまだアスファルトの上しかお散歩したことがありまへん。

草や土の上はこの日が初めて。

Dscn9081

うひゃ~。広いですね~。気持ち良いですね~shine

Dscn9082

Hさんちのジャックラッセル、ラムちゃんだっちゃ↓

Photo_4

ジャックラッセル・・・映画『マスク』に出てくるマイロと同じ犬っていうたらわかる?

筋肉質でバリバリ体育会系のラム姉さんです。

初対面のラム姉さんとチビッ子メル。

最初はちょっとぎこちなかったんやけど、

だんだんとメルがラム姉さんを慕ってついていくように。

Photo

ラム姉さんもメルのことを気にしてくれているようです。

Photo_5

ラム姉さんはフリスビー命!

Photo_6

一旦くわえると・・・・・

Photo_7

意地でも離さんラム姉さん。 これには爆笑爆笑。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Photo_8

まだやってます。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  エンドレス。

そんなたくましいラム姉さんに、メルはメロメロです。

Photo_10 

走り回るラム姉さんに、メルが必死でついて行くもんやから、

メルのリードを持ってるワタシも全力疾走・・・・・(ノ;´Д`)ノハアハア

おかげで翌日は全身筋肉痛やった・・・( ̄▽ ̄sweat02) 体力つけんとなー。

3メートルの伸縮リードは短かった・・・・。もっと長いの買わねば。

あ、この河川敷、昔ながらのポンプがあって、

押してみたら水が出たんよ~。井戸水なんやろか?

ちょっと茶色い水やったけど、ラム姉さんは気にせず飲んでました↓

Dscn9071

他にも散歩に来ているワンコ達がいっぱいいて、

5歳のチワワのニモ君にもご挨拶。

Dscn9092

飼い主さんは上品そうな奥様でした。

このニモ君、いつもどこに行くにも奥様と一緒だそうな。

奥様いわく、「ニモ君ひとり置いて出かけられないんです~」 だそうです。

小さくて鳴かないから、ドッグカフェ以外のお店にご飯を食べに行く時にも

バッグに入れてこっそり連れていくんだとか。

奥様すごいなー。 

これが飼い主さんと犬と両方の分離不安ってヤツか?

その気持ち、とってもわかるけどねー。

Dscn9090

青空の下、ひろーい所で犬達と走り回るアラフォー女。

なんだかすっごくリフレッシュ。

メルもすっごく楽しそうな顔note(・∀・)

Photo_9

この後まだ少々続くのですが、長くなるのでまた次回~(。・ω・)ノ゙♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝倉タオル美術館にて

10月5日。 朝倉タオル美術館に行ってきた。

この日は、こちらで沖縄の三線という弦楽器のライブ(無料)があるというので。

最近、今治で三線を習い始めたYちゃんと待ち合わせ。

Dscn8961_2

残念ながら、ライブ中はカメラ禁止やったので、

ライブの様子はお見せできませんがの。(´・ω・`)

沖縄の着物に身を包んだシンガーの堀内さんは、出身が北海道らしい。゙;`;・(゚ε゚ )ブッ

沖縄の言葉も完璧やし、見た目もどー見ても現地の人!ちゅー感じやけど。

三線と沖縄に魅せられて、9年前に移り住んだそうだ。


ワタシも昔、何度か沖縄に行ったけど、その気持ちわかるような気がする。

あの沖縄独特の空気感、あの青く美しすぎる海には

一度行くと、誰もが魅せられてしまうんやないかと思う。

あーまた行きたいな~。

ライブの最後は、みんなで唄三線に合わせて楽しく踊りましたよ。

多分ワタシの踊りは、阿波踊りになっとったと思うがのー。( ̄▽ ̄)

思わずノリノリで「エラヤッチャエラヤッチャ♪」と踊る老若男女。 ここは沖縄?

入場者には久米島の泡盛の小瓶をくれました♪ 度数20度。

Dscn8969

帰りに駐車場でYちゃんの三線を見せてもらっていると、

こちらに近づいてくる濃ゆ~い顔の男性が!

どうみても沖縄の人やんな~・・・と思ってたら、

さっきのライブで飛び入りで三線弾いてた人やった。

どうやら、有名な 『ねーねーず』 という、

島唄の女性グループのバックバンドをしていた人らしい。

そんで、沖縄のちゅら海水族館の近くにある

島唄ライブと沖縄料理のお店のオーナーさんらしい。

そんでもって、琉球音楽協会理事・・という、その世界ではすごいお人だそうな。

三線に詳しくないワタシは、「ほほ~」と思っただけやけど、

ミーハーなYちゃんは、「サインほしい~(≧∇≦)heart04」 とか言うとったな。

ワタシもついつい写真など撮ってもろーたわ~♪←実はミーハー?

Photo_4

Yちゃんは、これを励みに三線にもっと精進するそうです。がんばってー。

こんな面白い出会いがあるから、ウロウロはやめられんのよね。

沖縄料理食べたくなったわ。

ライブの後、建物内にあるフォションのカフェで美味しいお紅茶をいただきましたのよ。

Dscn8960

ワタクシ達にぴったりのお上品なお店ですのよ。(*^m^)

Dscn8955

美しいお庭ですこと。ここはエゲレス?  さっきまで沖縄にいたのだが。

Dscn8954

美しい食器たちですなあ。

Dscn8947

和栗のフレンチと~すと~~~♪ヽ(´▽`)/

Dscn8948

これ、食べてみたかったんよ~shine 栗は城川産なんやと。(・∀・)

Dscn8949

では、オバQがいただきまーす♪(^Д^)

Photo_3

ボリュームたぷーりで栗のペーストがなんとも・・・・んまい~。(´~`)。

Dscn8956

Yちゃんが食べた栗のトーストも美味しそうやったね。

栗のペーストをサンド。↓

Dscn8945

秋には秋にしか食べられないメニューを食べねばねー。(*゚▽゚)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

内子からりで美味しいもの♪

先日の内子町並観月祭に行く前に、産直市場・フレッシュパークからりに寄ってみた。

美味しいと評判のパンを買いたかったのだが、

そこは大人気のパン屋さん。

営業時間は5時までなんやけど、

到着したのが、日曜の午後4時過ぎやったので、そら当然・・・・・

Dscn8859_convert_20091006130620

「本日は完売いたしました」

・・・・でしょーねー。( ̄▽ ̄)

てことで、日曜限定の 内子豚のハンバーグワ~を。

Dscn8860_convert_20091006130720

川沿いのテラスで食べられます。

Dscn8872_convert_20091006131351

だから、犬連れの人もオッケーなのら~♪(o ̄∇ ̄)/

Photo_6

メルちゃん、キョロ松です。

Photo_5

そーよー。もうすぐハンバーグワーを持ってきてくれるのよー。

Photo_7

ハンバーグワーってのはね~。ハンバーグワーってのはね~。

Photo_8

これよっ!

これがウワサの内子豚ハンバーグワーよおっ!

Dscn8871_convert_20091006131259

このハンバーグワー、レタスもドッサリやし、

お肉ももちろん美味しいんやけど、

バンズっていうの?パンがすっごい美味しいんやけど。Σ( ゜Д゜)

さっき、『本日売り切れ』 の札の出てたパン屋さんのパンなんやろねー。

ワタシ達が食べてる間は、メルちゃんがどーにもこーにも落ち着かないので

キャリーバッグに入ってもらっときます。

ドッグカフェへの道はまだまだ遠いなー・・・・。

Photo_9

まだ食べたりないワタシ達は、これまた大人気のジェラートを。

Dscn8876_convert_20091006132824

閉店間近なので、売り切れてるのも沢山。

食べたかったイチヂクとブドウ、もち麦も売り切れ。( ̄З ̄)ブー

気になってた、はったいこも売り切れやったよー(つд⊂)エーン

Dscn8877_convert_20091006132919

しかし、季節限定の 『焼きナス』 を食べる勇気はなかったので、

ワタシはブルーベリーシャーベット(左)。Tちゃんはカボチャ。

Dscn8879_convert_20091006133004

どっちも甘さ控えめで、素材の味が生きててメチャメチャ美味しかったーheart01ヽ(´▽`)/

さて、↓の画像でTちゃんが歩いているのはどこでしょう?

Dscn8882_convert_20091006133127

答え・・・・・・

↓のお店の建物の屋根の上なのです。

Dscn8864_convert_20091006130954

屋根の上がハーブの小道になってるんよ~。知らんかった・・・。

温暖化対策なんやろかねえ?

屋根の上の遊歩道から下のテラスを見下ろすと、こんな感じ↓(σ・∀・)σ

Dscn8883_convert_20091006133307_2

フレッシュパークからり。いつ来てもステキな産直市ですな♪( ^ω^ )

たまさ~ん、産直市場巡り、いつ開催しますか~?(*゚▽゚)ノ

Dscn8874_convert_20091006131522

この日は早生のSサイズのおミカンを2袋買って帰りました。

Dscn8968

まだちょっと酸っぱかったんやけど、

食べ物の中でミカンが一番好きなワタシはそんなの全く気にならず。

これからの季節、美味しいミカン情報などお待ちしております~♪(o ̄∇ ̄)/


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

昨日は松山の地方祭やったのに、あいにくの雨。それも台風って・・・(´・ω・`)ショボーン

地方祭にこんなに雨が降るのって珍しい気がするなあ。

ホントは朝一に、道後のお神輿の鉢合わせを見に行こうと張り切ってたんやけど

雨で行く気が失せ、そのまま爆睡。(つд⊂)エーン

この雨の中、お神輿担がれた方やお世話された方々、お疲れ様でしたー(*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八日市町並観月祭

3日は十五夜でありました。 秋ですねえ。

本日は、ちょいと風流な記事をお送りいたしましょ~。(◎´∀`)ノ

10月3日、4日と、内子の八日市の町並みにて

(正しくは、八日市護国伝統的建造物群保存地区)

毎年恒例の観月祭がありました。

毎年行きたいな~と思ってて、今年やっとこさ行ってきました。

動物好きなTちゃんが、メルも一緒に連れて行ってくれました♪さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

観月祭は6時からなんやけど、

まだ明るい5時過ぎに町並み駐車場に車を停めて、ゆっくり歩くことに。

Photo

ちょうど、八日市のハッピを来た若い氏が

ローソクに火を灯して回ってました。↓

Dscn8887_convert_20091006133838

道路沿いに置かれた切った竹の中には、ローソクが入ってます。

内子のローソクなんやろか?

Dscn8886_convert_20091006133735

町並みの家全部の軒先につけられた行灯に火が灯されていきます。

Dscn8894_convert_20091006133559

Dscn8900_convert_20091006134127

和紙で作られた行灯には、ひとつひとつ違う俳句が手書きで書かれて↓

        Dscn8889_convert_20091006133442

           これも内子和紙なんやろねえ。

           だんだんと辺りが暗くなってきました。

Dscn8890_convert_20091006133516

人もだんだん増えてきました。 カメラ持っとる人も多かった。

ちゃんと三脚も持って、一眼レフみたいな高価そうなカメラ持ってるような

本格的な感じの人が多かったのよ・・・・。いいなー。

マイデジカメでは、夜の写真がまったく上手く撮れとりまへん・・・・・。

この夜の画像も全部ブレブレですが、それはワタシのせいではありません。

そうです! すべてはカメラのせいなのです!(  ̄^ ̄)キッパリ!

デジイチほしいなー。 ←オット見てる~?

格子の中ではお着物を着た女性がお琴を弾いておりますよ。

あ~ブレブレやねえ・・・・・。カメラがねえ。デジイチほしいねえ。ねえってば。

Dscn8895_convert_20091006133641

こちら↓は大正琴? 通りに音色が響いて・・・・。風流やねえ。(´~`)

Dscn8923_convert_20091006135332

こちらは、凛々しい袴を着た男性がお琴を。↓

Dscn8901_convert_20091006134227

すっかり夜になって、行灯の灯りだけが町並みに浮かび上がります。

      Dscn8906_convert_20091006134532

電球の灯りはほとんどないので、現代人には随分と暗く感じるけど、

昔はこんな感じやったんやろうねえ。

縁側に月見団子とススキ、コスモスなどを飾ってるお宅もありました。

      青いライトはお月様にみたてて↓ 風情がありますなー。

      Dscn8912_convert_20091006134711

普段は入場料が200円いる中芳我邸も、

この夜は無料で庭園を開放してくださってたので入ってみました。

庭に続く通路の足元はライトアップされて↓

Dscn8897_convert_20091006133932

バランスの良い立派な建物ですよ。(ブレとるが・・)ここでも笛の演奏が。

Dscn8915_convert_20091006135006

お庭に竹のペンチが置いてあって、虫の声を聞きながら

ノンビリ座って満月を観ることができました。

Dscn8917_convert_20091006135113

通りには、すっごーく雰囲気の良いお店がありました。

Dscn8929_convert_20091006140545

『さろん・ど・八日市』さん。 お茶やお酒がいただけるみたいで、

夜に内子に来ることもそうそうないから、是非入ってみたかったんやけど

犬連れなので遠慮しました。(´・ω・`)ショボーン

Dscn8909_convert_20091006134612

アンティークっぽいランプの灯りが優しいお店やったなー。

静かにワインなんぞ飲みたいようなお店である。

その隣にあったお店↓もステキやったなー。食事が出来るみたい。

Dscn8925_convert_20091006135443

       

さて、↓の二枚の写真は一体何でしょう?

Dscn8919_convert_20091006135205

Dscn8920_convert_20091006135249

答えは・・・

川です。 火を灯されたローソクが川の中に並べられているのであります。

真っ暗な川の中に浮かび上がるローソクの灯りの曲線・・・。

本当はもっとキレイなんやけど、

ワタシのデジカメでは、コレが精一杯です・・・・・・。(つд⊂)エーン

本芳我邸さんの本格庭園では、『ロスコンドルス』さんの

笛とギターのライブがありました。(無料よ)

Dscn8905_convert_20091006134435

↑の画像はリハーサル風景やけど、

満月の空に笛の音が響いて、幻想的な雰囲気満点のライブやったよ~。

ライブの間、メルちゃんはワタシの膝の上でおとなしーくしてくれてました。

犬にも音楽がわかるのかしらっ♪( ^ω^ ) イイ子ちゃん♪

他にも手作りの月見団子とお茶が200円で食べられたり。

普段は有料の町並み駐車場もこの夜は無料で開放してくれたり。

行灯の灯りの雰囲気を壊さないように、

この夜は、町の家々の中の電気も街灯も、全部消してありました。

内子の町の人達みんなで協力してるんやな~というのが

すごーく感じられる観月祭でした。

Dscn8927_convert_20091006140438

帰りは町並み駐車場の隣にある高昌寺さんの涅槃像を拝んで帰ってきました。南無釈迦無二仏。

Dscn8943_convert_20091006140625

この夜は暑くもなく寒くもなく、お天気も良くてお月様もきれいに見えて。

最高の観月祭でありました。ヽ(´▽`)/

ワタシのブレブレな夜の写真にお付き合いくださってありがとう~。(*^ω^*)ノ彡

あー・・・カメラほしいな~。←こればっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!トリミング

9月29日。行って来ました~!ヽ(´▽`)/  メルちゃん初のトリミング。

この日をどんなに待ちわびたことか~。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

色々調べてたんやけど、松山市内にもトリミングサロンて結構あるんやね。

色んなお店に行ってみたいんやけど、

初めてのお店は、ご近所のサロン 『Hot・Dog』さんに決定!

Dscn8611_convert_20090928172543

ここはトリミングをしたワンコのみ、ペットホテルでの預かりもしてくれるそうで、

もしも預けんといかん時には、やっぱり近所が便利よね~・・ってことで。

それにお店のHPに載ってたワンコ達のカットもすごーく可愛かったし♪

ちっちゃいお店なんやけど、中は清潔で広々しててカワイイんよ。

Dscn8661_convert_20090930145721

店長さんも若くてカワイイお姉さんです。

すごく親身に相談にも乗ってくれるし♪( ^ω^ )

店長さんにボディチェックされるメル↓

Dscn8614_convert_20090928172645

毛玉いっぱい、目やにもいっぱいで、ちょっと恥ずかしいぞ。(A;´・ω・)アセアセ

お店の看板犬の10歳のトイプー(♂)シンパ↓

Dscn8655_convert_20090930145449

アフロカットとシルバーネックレスがオシャレやね~。( ^ω^ )

この日、ペットホテルでお泊りだった1歳の美形トイプー(♂)ミルク君↓

Dscn8657_convert_20090930145526

ちっちゃい体で元気いっぱいのヨーキー(♂)ライちゃん↓ カワイイheart01

Dscn8674_convert_20090930150524

初めてのサロンに、ワタシもメルもちょっとドキドキ&キョロキョロ。

ワンコのグッズやお洋服、食べ物もいっぱいだわっheart01

Dscn8663_convert_20090930145856

Dscn8662_convert_20090930145806

イチゴのワンピース~。カワイイのう~。(≧∇≦)

Dscn8671_convert_20090930150338

ワンコ用のビーズのネックレス~↓ ほしい~んheart04

Dscn8664_convert_20090930145939

犬用のお豆腐とかもあるんやーと思ったら『ワンにん豆腐』やった。ダジャレ?↓

Dscn8666_convert_20090930150151

店長さんに どんなカットが希望かを伝えて、

シャンプー、爪きり、耳掃除、カットなどなどで約2時間程かかるので

終わったらケータイに連絡を入れてもらうことに。

メルを預けて、ドキドキしながら待つこと2時間。

迎えに行くと、見たことのない小さなトイプーが走ってくる。

・・・と思ったら・・・・・

おろろっ!!( Д) ゚ ゚

美しくカットされてキレイになったメルちゃんやんか!

「Σ(・ω・ノ)ノ!どひゃ~。別の犬やん~」

              ビフォーdown

Dscn8344_convert_20090928001735

              アフターdown

Dscn8680_convert_20090930150731

こんなにスッキリ可愛くなって・・・ウレシイよー!( ´;ω;`)ブワッ

ミルク君とシンパにも褒めてもらいました。↓

Photo

お店のHPにも、可愛く載せてもらってたので見てね。→コチラ

店長さんに トリミング中おとなしくしてたか聞くと、

「最初鳴いてましたけど、カットするときはイイ子にしてましたよ。」

と言われて、ホッdash

メルはまだパピーの毛なので、顔の周りの毛がそろってなくて薄い。

6ヶ月くらいになったらもっと毛が増えて

顔周りももっと丸っこくカットできるようになるそうだ。

テディベアみたいに丸っこくしたいのだ♪

初めてのトリミングで疲れたのか、帰りの車の中で眠そうなメル↓( ´艸`)プププ

Dscn8683_convert_20090930151002

緊張してたんやね。 お疲れさーん(*゚▽゚)ノ

さて、その足でまたまた実家に見せに行ってきたら

ジジババ・姪っ子たちにも大好評やったよっ♪(*^ー゚)b

昨日までのボサボサ犬から、一気にセレブ犬っぽくなりましたわshine

一回り小さくなったし。

(トリミングをしたら、リボンかバンダナを着けてもらえるんよ♪)

Photo_3 

ああ・・・・なんてカワイイんでしょう~~:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:ウットリ・・・

この夜は、メルの初トリミングを祝って実家でごちそうでした。←ウソ

Dscn8731_convert_20090930184056

Dscn8729_convert_20090930184002

Dscn8733_convert_20090930184234

実は、期末試験と受験で頑張ってる姪っ子たちの激励会よ。( ̄▽ ̄)

実家でもやっぱり眠たそうなメル↓

Photo_2

サロンの店長さんに、色んな相談をしてきました。

室内犬を飼うのが初めてで、日々とまどうことが多いし、

メルのことばっかりが気になって、

実際このひと月、少々疲れてしまった部分もあったので。

それに少しおさまってた要求鳴き・・というか、寂し鳴きが、

なぜだかここのところまた多くなってきてたし・・・。

店長さんいわく、

「犬に振り回されて、最初疲れてしまう飼い主さんは多いんですよ。

犬のことが気になって出かけられないと言われる人も多いですね。(ワタシか)

でも、犬に人間が合わせるんじゃなくて、

あくまでも、人間のペースに犬を合わせるようにしてくださいね。

犬には時間の観念というものがないから、

留守にする時間が長いからと言って、人間がそれ程気にしなくても大丈夫。

留守番にもだんだん犬は慣れますからね。」

・・・と言われて、

「そっかー。ワタシだけじゃなかったんやなー」

と、なんだかすごーく気が楽になったのであります。(・∀・)v

やっぱりプロに言ってもらうと説得力があるよねえ。

ありがとう! 店長さん。

Dscn8743_convert_20090930184533

| | コメント (6) | トラックバック (0)

動物の存在

珍しく、本日2度目の投稿です。

今日は一日雨。

どこに出かける用事もないので、

メルと一緒に過ごしたり、お風呂掃除をしたり。パソコンをしたり。

ノンビリの雨の日。

メルが珍しく、ケージの中でおとなしくお昼寝(夕寝?)をしたので

気にせずに、ゆっくりパソコンに向かえる。

すももが死んでからも、色んなウサギのブログを覗かせてもらっている。

その中のひとつ。 人気のあるブログ、『オヤジとウサギ』。←クリック

一人暮らしの男性が、3羽のウサギとネコ達との生活を綴ったブログだ。

淡々とした文章の中にも、動物達への愛情が感じられる。

3羽のウサギさんのうち、不正交合と斜頸というダブルの病に侵されながらも

日々けなげに生きている、『グレ』 という6歳のウサギがいた。

3日ぶりにブログに行ってみたら、

グレが亡くなっていた。

9月30日の夜中か、もしくは昨日の早朝のことだったようだ。

少し前から食べなくなっていたそうだから、かなり弱ってたんだろうな。

飼い主さんがどうしても仕事を休めなくて、

「最期は看取ってやれないかもしれない」 と覚悟して仕事に行ったらしい。

でも、最期を迎えるその日、グレはケージの中で横たわったまま

飼い主さんが帰宅するまで待っていてくれたそうだ。

よかった。 つらいけど、最期を一緒にいてあげられて。 よかった。

グレ、ホントによく頑張ったね。

会ったこともない飼い主さんとウサギさん。

でも、今、泣けて泣けてしょうがないワタシなのです。この天気のせいやろか。

いつか必ず来るペットとの別れは、想像以上に悲しくて辛い。

だけど、ワタシ達に残してくれたものも想像以上に大きいのは確かなのだ。

雨の外を眺めるメル↓

Dscn8803_convert_20091002153234_2

すももも、よく窓の外を眺めてたなー。

Dscn1261

Dscn3888

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROSA

6月にオープンした、器と雑貨のお店、『ROSA・ロサ』に行ってみた。

場所は花園町にある、家具のアイソウの一本裏道です。

これまたレトロ~なビルの一階で、すっごーく好きな雰囲気や~(◎´∀`)ノ

Dscn8028_convert_20090905125143

Dscn8050_convert_20090905131147

オーナーさんは、以前行ったアンティーク市の出張カフェ

コーヒーを淹れてくれてた、ほんわか~とした女性やったよ。(*゚▽゚)ノ

オーナーさんがイイな~と思った各地の素朴な器がメイン。

使いやすそうで、お値段もお手ごろな物が多い。

島根や大分、愛知からやってきた器たち。

Dscn8038_convert_20090905130038

砥部焼きの宮内窯さんのも。

Dscn8032_convert_20090905125401

              倉敷硝子に、沖縄のやちむんも。

       Dscn8037_convert_20090905125952

        Dscn8035_convert_20090905125714

青森のあけびかご。

Dscn8039_convert_20090905130121

渋いお色の裂き折バッグやストール。

Dscn8044_convert_20090905130636

Dscn8048_convert_20090905130931

ROSAオリジナルの珈琲やイイ香りのお茶や和紙・木のもの。

Dscn8041_convert_20090905130320

Dscn8040_convert_20090905130230

珈琲は店内で頂けるんよ~。

カワイイ店長さんに器のお話を聞きながら、コーシーを頂くのも良いかも♪

一緒に行った、ひなベア姉さんは珈琲豆を挽いてもらってた。

その間、店内に珈琲のイイ香りが充満~。(´~`)。

ワタシは、口の当たりが優しい琉球ガラスを連れて帰ってきましたよん♪

気泡が入ってる、ぽってりとした厚みのあるグラスです。

Dscn8058_convert_20090911150417_2

アイスコーシーなどがお似合いそうでっしゃろ♪( ^ω^ )v

またまた好きなお店が増えて、楽しみが増えました。(◎´∀`)ノ

それにしても、雑貨屋さんとか器屋さんのオーナーさんて

なんだかほわ~っと優しい雰囲気の人が多いような気がする。

チャキチャキの江戸っ子でい!・・みたいな人ってあんましおらんねえ。

『ROSA』・・・松山市三番町6丁目5-19扶桑ビル1階北

       営業時間・・・11時~18時

       定休日・・・月・火曜

       HPは→コチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛のクッキー製作♪

久々にクッキーなんぞ焼いてみた。

オール・ハートheart01のクッキーよ~ん(◎´∀`)ノ

Dscn8535_convert_20090927150033

誰にあげるのかって?

そりゃー奥さん、あーた、長期出張中のオットに送るのよ~。ぶふ(*^m^)

ハートのクッキーなんてキャラじゃないんやけどさ~。ぶふ(*^m^)

オットは出張慣れしとるし、今はコンビニや24時間スーパーもあるので

わざわざこちらから何まり送る必要がない。

・・・・ので、せめてheart01heart01だけでも送ろうかと。

Dscn8550_convert_20090927150645

焼けました~。 プレーン&ココア味&ナッツ入り。

Dscn8553_convert_20090928000419

自分で言うのもなんだが、

このクッキー、アイシングも何もしてないシンプルなモノなんやけど

甘さ控えめ&素朴な田舎のビスケットのような感じで

結構みんなに好評なのら~♪(o ̄∇ ̄)/

たま~にしか作らないので、作るときはドーーーーン!と沢山作って

ご近所さんや姪っ子達にもプレゼント。(σ・∀・)σ

そりゃー、買ったものの方が美味いし、見た目もイイのは当然なんやけど

『手作り』って付加価値をつけると喜ばれたりする・・ような気もする。←自己満足?

話は違うが、昔、某JAの朝市で手作りのお菓子とかお寿司なんかを

売ろうと企んだことがあるのだが、保健所から許可が下りなかった・・ということがある。

なんでも、そういう所で売る食べ物を作るのには

自宅の台所ではなく、それ専用の調理場が別に必要だと言われた。


色んな産直市で惣菜やお菓子を売っているけど、

あれらを作っている人達はみんな自宅とは別に、

それ専用の調理場を持っているのだろうか?今でも疑問である。(・ω・)

さて、クッキーを作っている間、メルちんは退屈だ。

キッチンの中には入って来ないが、

キッチンとダイニングの境ギリギリの柵の所でずーっと待っている。

Photo

ケナゲだの~。 ハチ公メル。いや、忠犬メル公?

Photo_2

メルちゃん・・・そこで待たれてるとヒジョーに気になるんですけど・・・。( ̄▽ ̄)

Photo_3

まー、もうちょっとお待ち~や。


オットがいないと、自分ひとり分のご飯がどーしても手抜きになる。

ご飯作りって、食べてくれる誰かがいるから頑張れるってのが大きい。(ワタシの場合)

しかし、美味しいコシヒカリの新米が届いたので、

美味しいアジの干物などを焼いたりしてみた。 ゴボウのサラダとお豆腐など。

Dscn8654_convert_20090930142732

おかずが粗末でも、新米だと美味しいのう。( ^ω^ ) やっぱ日々の食事は大切やね。 

この美味しい新米を、出張先で毎日遅くまで仕事している(らしい)

オットに食べさせてあげたいと思うワタシである。←カワイイ妻を演出。ぶふ。(*^m^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »