« 旨い魚を食らう♪ | トップページ | 注射の後に »

びぃcafe&萌え女

ジャックラッセルを飼ってる友人・Hさんとお茶をしに。

初めてのカフェ。 わりと新しそう。

松山空港から伊予市に抜ける道沿い。西垣生(にしはぶ)です。

この辺りは普段ほとんど来ないエリアやわ。

看板の字が読めなくて、お店の人に「店の名前、なんて読むんですか?」

・・と聞いてしまった。

びぃcafe』だそうな。

シンプルでカワイイ造りの白いカフェであ~る。( ^ω^ )

Dscn7878_convert_20090831193603

シンプルな店内には、ボックス席もある。

ボックス席の中からコソコソ撮ったので、こんな↓写真しかないの・・(´Д`υ)

Dscn7880_convert_20090902112441

壁に落書きの出来るキッズコーナーがあったから

子供を遊ばせながら、お母さん達はランチやお茶ができるようだわよ。

お腹マンチキでも、乙女はスイーツは別腹なのよ♪うふ♪

プチプチセット↓(やったっけ・・)

Dscn7883_convert_20090831193822

小さいチョコケーキ&アイスクリーム(アイスは3種類からチョイス) 

Dscn7885_convert_20090831193948

アイスはイチヂクだ。 イチヂクのプチプチが美味しいぞ。

ひとりひとり違うカップで淹れてくれるコーシーも美味しかった。

Dscn7886_convert_20090831194115

グラスに『びぃ』とエッチングしてあるよ。↓(読める?)

Dscn7881_convert_20090831193644

レジ下のケースには美味しそうなケーキたち。じゅる・・

Dscn7888_convert_20090831194229

旬なフルーツを使った美しいケーキたち。 

イチジクとか~。

Dscn7889_convert_20090831194314

ブルーベリーとか~。レモンケーキとか~。フルーツのビジュアルに弱いのよ。

Dscn7890_convert_20090831194358

他にもテイクアウト用の焼き菓子やジャムが沢山ありましたわよん。

Dscn7891_convert_20090831194505

乙女スイーツ堪能の後はドライブがてらrvcardash

Hさんおススメのドッグラン?に連れてってもらう。

勝岡の免許センター近くにある、四国電力の公園だ。

Dscn7895_convert_20090831194646

すごー広々や~~~~~(゚0゚)

Dscn7897_convert_20090831194815

芝生もキレイやし、駐車場もトイレも完備。 隣はグラウンド。

Dscn7899_convert_20090831194959

海が近いせいか、心地よい風が吹いてくる~。(´~`)。

松山にはなかなかない感じの公園だ。

Dscn7900_convert_20090831195046

ベンチの下ではネコが爆睡しておる↑緑の多いノンビリした公園。

もう少し涼しくなったら、お弁当でも持って

お互いの犬を連れて遊びに来よう♪という話に。

はよー最後のワクチン終わらんかしらっ♪お散歩るんるんnote(o^-^o)

ジョニーさんはちょっとワケあって、

他の犬や人のいる所に連れて行けなかったから

メルと一緒に色んな所に行くのがすごく楽しみなのだ。(゚∀゚)

この公園を抜けた所に、消防士さんが訓練するところがあります。

そこには8階建くらいの細長~い建物が二つ並んで建ってて、

その建物の間に張ってあるロープを消防士さん達が、

おサルかニンジャのようにスルスルと渡っていきます。

Photo

スタントマンのようだ。

かなりの高さなので見てるだけでコワいが、なかなか見れない光景だ。

この訓練時には、結構ギャラリーが集まるときがあるらしい。

マッチョ好きなHさんは、訓練をしてる消防士を見て萌え萌え~であった。

ファイヤーマンに萌えたいアナタは見学にGO! (σ・∀・)σ

|

« 旨い魚を食らう♪ | トップページ | 注射の後に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

無花果のケーキ、美味しそー!!
大好きかも!! 食べてもないのに(笑)

ドッグランなんてあるのねーこんなとこに。
まあまあ近いので、カクイモさんが遊びに行く時には
メルちゃんとご対面したいわぁ〜heart04
私は犬飼ってないけどねぇぇ

投稿: たま | 2009年9月 3日 (木) 12時55分

noteたましゃん
そーでしょ~。イチヂクのケーキ美味しそうよね~(◎´∀`)ノ
季節モノやから、アレ食べとけばよかったなー・・と後悔・・(´・ω・`)ショボーン

勝岡にドッグランがあるって話は聞いたことがあったんやけど、行ったのは初めて。
ドッグラン・・ていうか広い公園?

メルも10月に入ったら外を散歩出来る様になるから、
今度、是非是非ご一緒しましょう!!
公園に住み着いてるらしいネコちゃんもいましたよ~ん( ^ω^ )

投稿: カクイモ | 2009年9月 3日 (木) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/31197236

この記事へのトラックバック一覧です: びぃcafe&萌え女:

« 旨い魚を食らう♪ | トップページ | 注射の後に »