« 秋の気配を見つけに | トップページ | お洋服 »

プロバンスで煮物

最近、乙女なカフェ~にはとーんと ご無沙汰やったんやけど、

久々にそんなカフェに行ってみた♪

といっても8月末の話やけど。( ̄▽ ̄)

知っている方も多かろう。 余戸の『サラサヴィレッジ』さん。

このお店は、まず建物がプロヴァンスだ!←行ったことないが。

以前、某住宅メーカーで勤めていたときにも、

『プロヴァンス風』の商品があったが、アレはいかがなものか・・・( ̄◆ ̄)

コチラの建物は、塗り壁にアイアンに、ソレ風の瓦。 完璧だ!

Dscn7913_convert_20090831195620

エントランスもステキじゃね~。へ(´∀`ヘ)

Dscn7917_convert_20090902135146

Dscn7914_convert_20090831195703

エントランスの所には、色んな植物のポットが売り物として置いてある。

Dscn7916_convert_20090902135055

コケ玉とか・・カワイイ~。( ^ω^ )

Dscn7921_convert_20090902135744

食べられるサラダ用の多肉植物↓があるんやね~。シャキシャキしてそう。

Dscn7926_convert_20090902140028

こーんな↓水場もあって、メダカもおった。

Dscn7919_convert_20090902135256

さあ!店内に入ってみまちょー。(*゚▽゚)ノ

Dscn7920_convert_20090902135644

おお!ステキだ!プロヴァンスだ!(行ったことないけど)

Dscn7928_convert_20090902140125

天井も高い。 雑貨も少し置いてあるんやね。

Dscn7931_convert_20090902140514

うむ。プロヴァンスだね~。よね~。よね~。

Dscn7930_convert_20090902140335

テラコッタ・・ではないようだが、タイルもイイ色である。

Dscn7933_convert_20090902140654

光の入り具合が優しい。

Dscn7929_convert_20090902140216

椅子に張ってある布↓が全部違ってた。

Dscn7923_convert_20090902135836

窓の外の木には鳥の巣箱↓ 演出上手ですな~。へ(´∀`ヘ)

Dscn7938_convert_20090902141332

緑が多いっていうのはホントに心が和みますなあ。(´~`)。

Dscn7935_convert_20090902140748

この日のランチめにゅー↓  ん? 里芋の煮物? 金時豆の甘煮?

Dscn7940_convert_20090902141412

パンにご飯にスープにサラダに。

Dscn7947_convert_20090902141922

ボリュームたぷーり。

Dscn7944_convert_20090902141542

煮豆も煮卵も、空心菜の胡麻和も

Dscn7945_convert_20090902141638

サトイモとカボチャとゴボウの煮物も。

Dscn7946_convert_20090902141716

ワタシ的には大好きだ!!栄養バランスも完璧だ!美味しいし。

・・・とは思うのだが・・・・・

このプロヴァンスの雰囲気には、いささかマッチしないメニューだと

思ってしまうのはワタシだけだろうか・・・・・。( ̄▽ ̄)

Dscn7949_convert_20090902142014

食後にはドリンクとプチデザートも付いてきます。(・∀・)

メニューが和食っぽいからか、このお店の乙女的な雰囲気にも関わらず、

作業服を着たオッサ・・・男性もランチ食べに来てたわい。

お店はコチラ→サラサヴィレッジさん

|

« 秋の気配を見つけに | トップページ | お洋服 »

好きなお店」カテゴリの記事

コメント

プロヴァンスには食いつくわよおお~(笑)

うちがマネしたのはテラコッタタイルだけ・・つーか、それしかマネできず。
憧れるわ~(゚m゚*)

ここって開店当初はボリュームが少なかったって聞いたけど今は多いやん!
プロヴァンスで和食もええねー

投稿: ぷらぷら | 2009年9月15日 (火) 21時19分

noteぷっちゃん
そかそか!ぷっちゃんプロヴァンス好きやったんよね(・∀・)
女子ならば一度は憧れるあの雰囲気・・ステキやよね~。

ぷっちゃんち床がテラコッタなん? オサレ~オサレ~(≧∇≦)
働いてたモデルルームのキッチンがテラコッタタイルでステキやったなー。
我が家はメンテナンス&合理性を重視してしまったため、
なんのヘンテツもない超フツーの住宅・・(´・ω・`)

サラサヴィレッジ、ご飯ボリュームたぷーりやったよ。

投稿: カクイモ | 2009年9月15日 (火) 22時23分

(´;ω;`)ウウ・・・うんにゃ。
テラコタは玄関だけ~

投稿: ぷっちゃん | 2009年9月15日 (火) 23時13分

秋ってどうしてこんなにお腹が減るんでしょう・・??(笑)
ボリュームたっぷり!!って思っても、ペロリと食べてしまうんですよねぇ~~~。

私も行きましたが、やはりボリュームたっぷりで、ペロリと・・・
あっ、でも行ったのは秋じゃなかったです・・・
ってことは、年中お腹減ってるんですわ。。。(笑)

投稿: アンジュ | 2009年9月15日 (火) 23時16分

noteぷっつぁん
玄関だけで十分よ~(*^ー゚)b
玄関は家の顔よっ!!


noteアンジュさん
アンジュさんが行ったときも和風でした?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
あのミスマッチがええんかな~。

お腹が空くのは元気な証拠ですよねー。
アンジュさんは忙しく動いとるんやけん
しっかり食べんといかんですよ。(*゚▽゚)ノ

投稿: カクイモ | 2009年9月16日 (水) 00時23分

こんばんは~^^
セメントじゃなかった、、コメント~
どうもありがとうごじゃります~!

テラコタ~
ちょっと高いよね~
でも、最近も人気あるみたいっす~

しかし、、内外装、オサレなお店~
オーナーさんの趣味なのかな。。

おまけにミスマッチなメヌー
オイラ的には全然OKだけど。。
田舎の手料理的なメヌーはちょっとズレても
なかなか合ってる気もするし。。^^;

これからもblog付き合いよろしく~♪

投稿: おーちゃん | 2009年9月16日 (水) 00時28分

noteおーちゃんっ
セメント~コラっ!コメントありがとう~ヽ(´▽`)/
こちらこそオヨロシク♪
そっか~。おーちゃんも建物関係のお仕事・・だっけ。
サラサヴィレッジさんは、オーナーのダンナさんが造園業で、
趣味的にこの建物を造ってみた・・という話です。
趣味にしては、すご過ぎる・・と言おうか、ハタマタ趣味だからココまで出来るのか?
とってもキレイな建物よ~(*゚▽゚)ノ

うんうん。確かにメヌーも、プロヴァンスの田舎の
ママンの素朴な手料理・・に見えてきたわ~note
ヘルシーで美味しかったよ~。日替わりなんだって。
北斗も美味しいけどねっ(*^ー゚)b

投稿: カクイモ | 2009年9月16日 (水) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/31206073

この記事へのトラックバック一覧です: プロバンスで煮物:

« 秋の気配を見つけに | トップページ | お洋服 »