« 初!地面着地の巻 | トップページ | 愛のクッキー製作♪ »

実家でおねだり&お散歩ダッシュ

実家に行くと、みーんなに甘やかされるメル。

お姫様のように可愛がられる。(*^m^)

うちではリビングとダイニングだけが、メルのフリースペースなんやけど

実家に行くと、どこでも自由に行き来できるので楽しそうだ。

そのせいか、実家では決まった場所で

なかなかうまくトイレが出来ないのが目下の悩みなんやけど・・・。

台所でご飯を作るバーちゃん(母)にいつも食べ物をおねだり

Dscn8272_convert_20090917142254

この日も甘えた目でおねだり↓

Photo_7

ジーちゃんにもおねだり↓

Photo_8   

ジーちゃん(父)もバーちゃん(母)も

メルに「ク~ン・・」と、おねだりされると弱い。

「何かあげてもええ~?何か食べたそうやん。かわいそうやん。」・・・としつこい!

ワタシは 「やったらいかんよ~」と言うのだが、

ジーさん(父)が 「昔は、犬はご飯に味噌汁かけたのを食べとったのに。」とか

「ちょっとだけならよかろが~?」 とか色々うるさいんよ。

で、ご飯粒とか、焼き芋ちょっとだけとか、茹でた素麺ちょっとだけとか

結局メルに食べさせてしまう老夫婦・・・(# ̄З ̄)

ホントは人間の食べ物は、クセになるのであんまりやりたくないんやけどな~

・・・と思うのだが、普段楽しみの少ないジジババがあんまり楽しそうなので、

「ちょっとだけなら・・」と、ついついワタシも見過ごしてしまうのである。

これが躾にはいかんのやろな~。(ノ∀`) アチャー

たしかにあのウルウル~の瞳でおねだりされると、

情にほだされるのは確かだがな。┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn8639_convert_20090928185030

姪っ子に抱っこされて甘えているモケモケの小熊・・・・子犬↑

関係ないけど、この日姪っ子が履いてたウサギ靴下↓`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscn8628_convert_20090928184629

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

実家の横には昔小さな川があったのだが、

現在はコンクリートでフタをされて道路になっている。

車もあんまり通らないので、犬達がよく散歩している。

この日はここでちょっとお散歩の練習をしてみた。

パジャマみたいな変なズボンを履いた母に連れられて↓

Dscn8616_convert_20090928184035

初めての所なのでキョロキョロやね~。

Dscn8622_convert_20090928184427

メル:「ここはどこなのかちら?」

キョロキョロと匂いかぎをしてばっかりで、ほとんど前に進まんやんけ。

Dscn8619_convert_20090928184239

母:「メルちゃん、歩かんね~。」

バーちゃん・・アンタが歩かせてないんやん・・・

で、結局抱っこ・・・・( ̄▽ ̄)  甘やかしババ↓

Dscn8615_convert_20090928183940

母では散歩の練習にならんので、ワタシが交代っ!(* ̄0 ̄)ノ

まずは、ワタシの横に 『ツイテ!』↓

Photo

レッツラゴー! メルちゃんちゃんとついてきますね~。(・∀・)

Photo_4

 走ります。走ります。 ツッタカタッタッター。 イイ感じです♪

Photo_3

100メートルくらいをダッシュで2往復出来ました~note(◎´∀`)ノ

初めての長距離?ダッシュで疲れたのか、

この夜は、ブタさんぬいぐるみと一緒に爆睡のモケモケでありました↓

Dscn8641_convert_20090928185113

最近は生活がメルルン一色になっております。

よって、ブログの内容もほぼメルネタ。( ̄▽ ̄) あ、ジョニーも元気よ。

中には、あんまり犬に興味がない方もいらっしゃるかと思います。

が、人生の中でペットがワタシ達と一緒にいてくれるのは、ほんの一部分。

必ずいつかは別れが来る。

その別れは、もしかしたらそう先のことではないかもしれない。

命は儚い。 いつ何があるか分からない。

すももが死んで、そのことをイヤというほど思いしらされました。

縁会ってうちに来ることになったメル。

一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思うのです。

特に子犬のときは、どーしても一緒にいる時間が長くなるしね。

よって、しばし犬ネタの割合がどーしても多くなりますのじゃ。

ヨロシコ~(。・ω・)ノ゙

|

« 初!地面着地の巻 | トップページ | 愛のクッキー製作♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

メルちゃんネタ、いつも食いつき
見ております!!

命ははかない。本当に・・・
いつも、いつまでも、そばにいてくれるものと、錯覚してしまうけど、
限りあるものですよね。
今を大切に、つないでいきたいものです。

また、かわいいメルちゃんの姿楽しみにしています~。

投稿: kero3ta2 | 2009年9月30日 (水) 01時12分

本格、お散歩デビューももうすぐですね!!
そのうち「さんぽ」って言葉に反応するようになるかも???
ホップは、「さんぽ」と聞くと、
狂喜乱舞ですわ・・・。

うちも、ばあばがソーメンとか、枝豆とかやります。
ま、ちょっとくらいはいいですよね・・・。
ホップも嬉しそうだし!

投稿: ゆうな | 2009年9月30日 (水) 07時42分

note3ta2さ~ん
ありがとうございます~(◎´∀`)ノ

ホントその通りです。
ずーっと一緒にいられるものと錯覚してしまいますよね。
でも長くても10年程度。
きっと、あっという間なんだろうと思います。
そう思うと切なくて、より一層かわいく思えてきます。

3ta2さんちの黒プーチャーちゃんともご対面させたいワン♪

2人展、終わるまでにはオジャマするつもりです(・∀・)


noteゆうなちゃん
お散歩ジャンジャンさせたいんやけど、
草むらとかに入ってダニがつくのがキョーフなの・・sweat02

ホップ君&メルのお散歩デート、
昼間もうちょっと涼しくなったら実現させましょーnote
なんかまだ暑いよねえ・・
お祭り終わったら涼しくなるかな♪ワクワク♪

投稿: カクイモ | 2009年9月30日 (水) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/31555532

この記事へのトラックバック一覧です: 実家でおねだり&お散歩ダッシュ:

« 初!地面着地の巻 | トップページ | 愛のクッキー製作♪ »