« タマゴちゃん | トップページ | 中国茶工房*游 »

お彼岸にぼた餅

世の中はシルバーウィークとやらで、

皆さんあちらこちらにお出かけのようですな~。

運動会も多いようやし、お天気もバッチリでグーなホリデーですな。

5月のG・Wに福岡博多に行って、もんのすごいETC渋滞を体験したワタシは

今回は遠出をする気になれず。人混みもイヤじゃ!

午前中、R33はずーーーと渋滞しとったし。

あの渋滞、高速入り口まで続くんやろな~。 あーイヤイヤ。

なので、近くにお出かけを。  裏道を車で走ること約10分←近っ!

Dscn8425_convert_20090920175004_2

緑あふれる坂道を上がるとそこは・・・・・。

Dscn8423_convert_20090920174917_2

お墓・・・・・・( ̄▽ ̄)チーン

そう。 お彼岸ですのでな。 義父母の墓参りであります。

オットは連休中も出張で不在。  (。・ω・)ノ゙ オット~お疲れちゃん~

天気の良い連休に、ひとり寂しく墓参りをするオンナ。それもよかろうて。

彼岸花。 

Dscn8432_convert_20090920175421_2

白い彼岸花もあるね~。

Dscn8431_convert_20090920175338_2

お彼岸なのでボタモチなぞ買ってみよう。 

あ、ボタモチは春で、秋はオハギというんやったっけね~。

Dscn8427_convert_20090920175101_2

『ある処にぼたもち山』 

Dscn8429_convert_20090920175150

う~ん・・・惹かれるネーミングだ。

イオンのすぐ近くにあるので、買い物帰りによく前を通るのだが、

まだ2回くらいしか買ったことがない。

子供の頃には時々母がおはぎを作ってくれたな~。

ワタシも餡子を漉すのを手伝ったりしたもんだ。懐かしいなあ・・・。

こーんなカワイイお箱↓に入れてくれます。

Dscn8435_convert_20090920175627_2

定番ぼたもち・ずんだ・きなこ・桃まんを買ってみた。

Dscn8440_convert_20090920175717_2

丁寧に作られてて大きくて甘さ控えめで美味しいんよ~(◎´∀`)ノ


Photo_4

|

« タマゴちゃん | トップページ | 中国茶工房*游 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ある処にぼたもち山~
棚からぼたもちも良いよね~~♪

4種類とも美味しそうだね~
桃まん~
スカートのひだからお尻がアップみたいに
そう見えてしまった自分に自己嫌悪~
懺悔~~~!orz

投稿: おーちゃん | 2009年9月22日 (火) 01時11分

私も↑のコメントで益々・・・
そう見えてきたわん(笑)

33号線は恐ろしく混んでおりました(涙)
ジャスコでの買い物の帰りは
11号線⇒農免道路経由で帰りましたよ!
県外ナンバーのお方達に教えてあげたい
裏道やわ。。。

投稿: ひなベア | 2009年9月22日 (火) 08時00分

おひとりで墓参りとは、えらいですねぇ〜
あのぼたもち屋さん、気になってたんですよ、ナイスネーミング!!
めったに行かない地域ですが、今度通ったら寄ってみます。
あー、口がぼたもちになってしまった!!どこかで買おう(爆)

投稿: たま | 2009年9月22日 (火) 09時46分

noteおーちゃん・・
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
このーこのー。 ダジャレエロ親父ったら~~~( ´艸`)プププ
でも、そーゆーの嫌いじゃないわ~(◎´∀`)ノ桃尻娘~♪


noteひなベア姉さん
そーでしょー。
あの辺り、いつもにまして激混みやったですよね~。( ̄◆ ̄;)
ワタシはバイクでスイスイ渋滞をすり抜けたけど、車では通りたないわ~。

noteたまさん
お墓は高台にあって見晴らしが良くて、緑が多くて人も少ないので、
結構穴場のリラックススポットなの←それはウソ

やっぱ専門店の手作りボタモチは、
スーパーの解凍ボタモチより美味ですわ~( ^ω^ )
お彼岸やったせいか、結構お客さん入ってました。

投稿: カクイモ | 2009年9月22日 (火) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/31441684

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸にぼた餅:

« タマゴちゃん | トップページ | 中国茶工房*游 »