« フロレスタのドーナトゥ~ | トップページ | サロン・ド・アルブル »

お買い物♪

ご近所にある、カワイイ雑貨屋・ぴゅうるさんに久々に行ってみた。

お散歩がてら、メルを連れて。

犬好きのカワイイ店長さんに 「カワイイ~~~heart04」とナデナデしてもらうメル↓

Photo

ここには、実用的で使いやすそうなキッチン用品や食器がいっぱい。

Dscn7824_convert_20090829123728

ぬくもりのある木のオモチャや

Dscn7823_convert_20090829123539

色んな手ぬぐいもいっぱい~(◎´∀`)ノ 左のパンダの柄が気になる。

Dscn7827_convert_20090829124144

Dscn7825_convert_20090829123902

ぴゅうるさん、木の香りのするカワイイお店です。( ^ω^ )

Photo_2

この日、前々からほしかった野田ホウロウのポトルを買ってしまったわ♪

最近犬のモノばっか買ってたから、久々に自分のモノ~(*゚▽゚)ノ

色は5色くらいあって、ずーっと空色(ブルー)がほしかったんやけど、

ワタシが買いに行ったときに限って

いつも空色だけ売り切れてて、やっと買えたwww~。ヽ(´▽`)/ヤホーイ♪

ホントはアンティヌルメスニエミのポットがほしいんやけど、

あまりにも高価すぎて買えませんのでな。(´・ω・`)

5万とか・・・ありえん・・・いくらなんでも・・・( ̄▽ ̄)

Dscn7851_convert_20090829124904

ほれほれ~。コレだって十分カワイイでちょー。(σ・∀・)σ

Dscn7852_convert_20090829124948

箱までカワイイわあ(*^m^)

IH対応可のホウロウポトルです。

カラフルなポトルがひとつキッチンにあるだけで

心ウキウキheart02カクイモウキウキheart02

Dscn7840_convert_20090829124750

お湯沸かすのも楽しくなりそうやわ~note(゚∀゚)

それから・・・

コレ↓はなんでしょう?

Dscn7955_convert_20090902143218

こうなって・・・

Dscn7956_convert_20090902143305

こ~んな風になりま~す↓ 果物を入れたりパンを入れたり。

Dscn7958_convert_20090902143416

で、使わないときは↓こーなりま~す。

Dscn7955_convert_20090902143218_2

折りたためるのが、場所取らなくて便利です♪(・∀・)イイ♪

それから・・・

村上たかしさんの 『星守る犬』↓

Dscn7907_convert_20090831195325_2 

王様のブランチで紹介されてて、ずっと気になってた本。

買ってみました。

しみじみ泣けました。

せつないけど優しい気持ちになる本です。

映画の 『HACHI』 も観に行ってみようかな~。

リチャード・ギアも好きやし~heart01

動物使った映画は反則やよね~。絶対泣けるに決まっとるもん!

|

« フロレスタのドーナトゥ~ | トップページ | サロン・ド・アルブル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りんごの入れ物(?)、
実は気になってたんですよ~。
こんな作りになってたんですね!
実際折りたたんだトコ見せてもらえばよかった!!

メルちゃんのお散歩楽しみにしてまーす!
ちなみに、私、動物系の映画は、
映画館には絶対見に行けません・・・。
だって号泣するから・・・。

投稿: ゆうな | 2009年9月 8日 (火) 19時52分

noteゆうなちゃん
カゴの部分がジャバラ折りになってんの。
木で出来てるのに。こんなの初めて見た。
ちなみにコレはプレゼント・インで購入よ(*゚▽゚)ノ

早くホップ君&メルっちのお散歩デートしたいわ~♪
今月の連休明けやわ~。

投稿: カクイモ | 2009年9月 8日 (火) 23時51分

わたすもです・・・(笑)

びゅうるさんの場所教えてくださいまし!

投稿: ひなベア | 2009年9月 9日 (水) 07時59分

知り合いのページから飛んだ先で、このポット欲しいなーって言ってる人発見。(勝手にリンクしてきたよー)
初めて見たポットを、数分の間に二度見たら
私もすごい欲しい気がしてきた・・・(笑)
リンゴのバスケット、感動もんですねー!!

投稿: たま | 2009年9月 9日 (水) 08時02分

noteひなベア姉さん
ぴゅうるさん・・たしかにちょっと分かりにくいんです。
記事の一番上の行の『雑貨屋・ぴゅうるさん』をクリックしてみて下さい。
お店のHPに飛びます。地図も出てますよ~。
ワタシんちまで来て頂ければ、ご案内いたしますし(◎´∀`)ノ
うちからメチャ近いのです。


noteたまさん
リンクして下さったんですかshine
ありがとうございま~す(*゚▽゚)ノ
ポトル・・夏はあんまり売れてなかったんですけど、
秋になったらいきなり売れ出すんですよね~。不思議!
白・ブラウン・黄色・柿色・空色の5色ありますよん。
さあ!みんなでお揃いに!(σ・∀・)σゲッツ

投稿: カクイモ | 2009年9月 9日 (水) 21時16分

初めまして♪
たまさんに教えていただいて遊びに来ちゃいましたっ。
野田琺瑯のポット、買われたんですねーっ!!
欲しくて欲しくてブログに書いちゃいましたが、結局買ってません。
本を買いすぎてですね、我慢中ですっ。

メルちゃん、まだお散歩できないんですねぇ。
もうちょっとかな?
めーっちゃかわいくってかわいくって♪
うちは2チワいますが、お散歩大好きで大変です。。。

またいろいろと見せていただきますねー。
雑貨とか大好きなんですっ☆

投稿: | 2009年9月12日 (土) 22時04分

note綾さん
こにちは~(◎´∀`)ノはじめましてheart01
来てくださってウレシイです。(o^-^o)
そーなんです。ポトル・・去年から迷ってたんですけど、
ついに買っちゃいましたわよ。うふ。
キッチンに置いて、ニタニタしてます( ^ω^ )

2チワワちゃんですかあheart04
チワワのあの小ささ!たまらんカワイイですよねえ。
メルも来週最後のワクチンなので、
連休明けにはやっと地面を歩かせられます。
すっごーく楽しみです♪
こちらこそ、綾さんのブログも覗かせて頂きますね(*゚▽゚)ノ
同じ名前のよしみで。
・・そーなんです。『カクイモ』なんて変なHNですが、
実はワタシも『あや』なんですのよ。

投稿: カクイモ | 2009年9月13日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/31150645

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物♪:

« フロレスタのドーナトゥ~ | トップページ | サロン・ド・アルブル »