« びぃcafe&萌え女 | トップページ | フロレスタのドーナトゥ~ »

注射の後に

メルっち、狂犬病の注射に行ってきました。

外に出ると、メチャメチャおとなし~くてジッとしているメル。

注射も「キャン」と鳴く間もなく終了~。(◎´∀`)ノ

ついでに先生にお願いして、肛門の横をつまんで

肛門腺を絞ってもらったら、ピュッと茶色い汁が出てきた。ちとクサイ・・。

この汁が溜まると体に悪いらしい。

小型犬はこの汁を絞ってやらないといけないらしい。

ジョニーさんのような大きな犬は、ウンコのときに自然に出てくるらしく

飼い主が肛門腺を絞るなんてこともなかったし、聞いたこともなかった。

犬の種類によって色々あるんやね~。

知らないことがいっぱい。勉強せんといかんね~。

ジョニーさんはいつもオットが病院に連れていってるので

ワタシはほとんど行ったことがなかったんやけど、

(ジョニーとメルは病院が別です)

動物病院の待合室には、飼い主同士が会話をしたくなるムードがある。

「カワイイですね~」

「何歳ですか?」

「どこが悪いんですか?」

・・・なんてねー。小児科のようだわ。(*^m^)

知らないこともジャンジャン聞いたりして、とっても勉強になる♪

注射の後、病院で蓄犬登録の手続きもしてもらって、鑑札ももらった↓

Dscn7982_convert_20090902151124

『犬飼ってますよ~』のシールもカワイイ↓

Dscn7981_convert_20090902151044

先生に 「注射した日は、おうちでゆっくりさせてあげてね」

と言われたんやけど、リニューアルしたゆうなちゃんのお店に行ってみた。

Photo

そういえば、ちょうど一年くらい前にすももをこの店に連れて来たなあ・・

時が経つのは早いもんです・・・・。

↓そん時の写真がありました。すもちゃ~ん(_´Д`)ノ~~

Dscn1268

ミニチュアダックスを飼ってるゆうなちゃんは、やっぱり犬の抱き方も上手~。

Dscn7961_convert_20090902150125

メルっちもそれが分かるのか、なんだか安心して気持ちよさそうに抱かれてる。

犬も、犬好きな人とそうでない人はわかるんかなー。

店内は、ずい分スッキリしていて商品も色々入れ替わってた。

Dscn7969_convert_20090902150423

懐かしい感じのレトロなガラス食器なんかもすっごーく安い!

大阪で仕入れてきたそうな。

Dscn7968_convert_20090902150335

Dscn7978_convert_20090902150956

柄物のマスキングテープや紙物も増えて。

Dscn7973_convert_20090902150802

相変わらずハンドメイド物も沢山。

Dscn7970_convert_20090902150510

Dscn7964_convert_20090902150209_2 

Dscn7980_convert_20090902151305

 カク姉のアクセサリーも。↓

Dscn7977_convert_20090902151216

コレは↓ネズミの針山と熊のあみぐるみ。

Dscn7966_convert_20090902150247

モケモケのあみぐるみ↑がメルの毛と似てる~↓

Dscn7971_convert_20090902150610

秋になったら、もっと布小物が増えてくるそうですよ~ん(◎´∀`)ノ

|

« びぃcafe&萌え女 | トップページ | フロレスタのドーナトゥ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/31206459

この記事へのトラックバック一覧です: 注射の後に:

« びぃcafe&萌え女 | トップページ | フロレスタのドーナトゥ~ »