« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

実家でおねだり&お散歩ダッシュ

実家に行くと、みーんなに甘やかされるメル。

お姫様のように可愛がられる。(*^m^)

うちではリビングとダイニングだけが、メルのフリースペースなんやけど

実家に行くと、どこでも自由に行き来できるので楽しそうだ。

そのせいか、実家では決まった場所で

なかなかうまくトイレが出来ないのが目下の悩みなんやけど・・・。

台所でご飯を作るバーちゃん(母)にいつも食べ物をおねだり

Dscn8272_convert_20090917142254

この日も甘えた目でおねだり↓

Photo_7

ジーちゃんにもおねだり↓

Photo_8   

ジーちゃん(父)もバーちゃん(母)も

メルに「ク~ン・・」と、おねだりされると弱い。

「何かあげてもええ~?何か食べたそうやん。かわいそうやん。」・・・としつこい!

ワタシは 「やったらいかんよ~」と言うのだが、

ジーさん(父)が 「昔は、犬はご飯に味噌汁かけたのを食べとったのに。」とか

「ちょっとだけならよかろが~?」 とか色々うるさいんよ。

で、ご飯粒とか、焼き芋ちょっとだけとか、茹でた素麺ちょっとだけとか

結局メルに食べさせてしまう老夫婦・・・(# ̄З ̄)

ホントは人間の食べ物は、クセになるのであんまりやりたくないんやけどな~

・・・と思うのだが、普段楽しみの少ないジジババがあんまり楽しそうなので、

「ちょっとだけなら・・」と、ついついワタシも見過ごしてしまうのである。

これが躾にはいかんのやろな~。(ノ∀`) アチャー

たしかにあのウルウル~の瞳でおねだりされると、

情にほだされるのは確かだがな。┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn8639_convert_20090928185030

姪っ子に抱っこされて甘えているモケモケの小熊・・・・子犬↑

関係ないけど、この日姪っ子が履いてたウサギ靴下↓`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscn8628_convert_20090928184629

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

実家の横には昔小さな川があったのだが、

現在はコンクリートでフタをされて道路になっている。

車もあんまり通らないので、犬達がよく散歩している。

この日はここでちょっとお散歩の練習をしてみた。

パジャマみたいな変なズボンを履いた母に連れられて↓

Dscn8616_convert_20090928184035

初めての所なのでキョロキョロやね~。

Dscn8622_convert_20090928184427

メル:「ここはどこなのかちら?」

キョロキョロと匂いかぎをしてばっかりで、ほとんど前に進まんやんけ。

Dscn8619_convert_20090928184239

母:「メルちゃん、歩かんね~。」

バーちゃん・・アンタが歩かせてないんやん・・・

で、結局抱っこ・・・・( ̄▽ ̄)  甘やかしババ↓

Dscn8615_convert_20090928183940

母では散歩の練習にならんので、ワタシが交代っ!(* ̄0 ̄)ノ

まずは、ワタシの横に 『ツイテ!』↓

Photo

レッツラゴー! メルちゃんちゃんとついてきますね~。(・∀・)

Photo_4

 走ります。走ります。 ツッタカタッタッター。 イイ感じです♪

Photo_3

100メートルくらいをダッシュで2往復出来ました~note(◎´∀`)ノ

初めての長距離?ダッシュで疲れたのか、

この夜は、ブタさんぬいぐるみと一緒に爆睡のモケモケでありました↓

Dscn8641_convert_20090928185113

最近は生活がメルルン一色になっております。

よって、ブログの内容もほぼメルネタ。( ̄▽ ̄) あ、ジョニーも元気よ。

中には、あんまり犬に興味がない方もいらっしゃるかと思います。

が、人生の中でペットがワタシ達と一緒にいてくれるのは、ほんの一部分。

必ずいつかは別れが来る。

その別れは、もしかしたらそう先のことではないかもしれない。

命は儚い。 いつ何があるか分からない。

すももが死んで、そのことをイヤというほど思いしらされました。

縁会ってうちに来ることになったメル。

一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思うのです。

特に子犬のときは、どーしても一緒にいる時間が長くなるしね。

よって、しばし犬ネタの割合がどーしても多くなりますのじゃ。

ヨロシコ~(。・ω・)ノ゙

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初!地面着地の巻

先週のシルバーウィッグ・・・松坂慶子かっ! もとい、シルバーウィークに

姉と姪っ子が遊びに来た。

もちろんワタシに会いにではなく、メルに会いによ。( ̄▽ ̄)

二人に遊んでもらってルンルンnoteなメルルン↓ Dscn8513_convert_20090928123746

立て巻きロールの姉downがコーヒーを飲んでいると寄っていくメルルン↓

Photo

姉にまとわりつく子犬・・・。コーヒーの香りが気になるご様子。

Photo_2

すっごく しつこくねだっていた。 ( ̄▽ ̄)

Photo_6

姉にコーヒーを飲みほされ、ションボリの小熊・・・もとい子犬。

Photo_4

この日、初めて家の前の道路を歩かせてみた。

初めての地面着地だ。

ワクチンが終わるまでは、抱っこしてのお散歩だけだったので、

ちょっとドキドキの様子である。

最初、姪っ子にへばりついてなかなか動かないメル↓

Dscn8531_convert_20090928000249

メルちゃん、ど~お?  地面の感触は?

その後、地面の感触を確かめるように

ソロ~リソロ~リと、ちょこっとずつ歩くメルであった。( ´艸`)プププ

Photo_5

この日の地面着地時間は約10分。

これからドンドンお散歩しまちょーね~note( ^ω^ )

| | コメント (3) | トラックバック (0)

週末の夜・・酔うの巻

週末、久々の飲み会~~~~ヽ(´▽`)/

やっぱり、たまには夜の街だってお出かけしたいのよ~。

世の中には、夫がいようが子供がいようが、

そんなの関係無しに、しょっちゅう飲みに出かける主婦が沢山いる。

ワタシなんて、オットが不在で、子供もいなくて (金もないけど)

こーんな身軽やのに、なかなか夜のお出かけがままならないってのは

やっぱり犬を飼ってるってのが大きいんだろーなー。

さて、今回はヨーガのお仲間20名弱での飲み会。

一番町の電車通り沿いにある新しそうなお店。

普段、教室の時には、みんなジャージ&スッピンみたいな

コキタナイ(失礼!)格好でしか会わないので、

こんな席で美しくお化粧&オシャレをしている皆さんを見ると、

ホント、見違えたりするんよね~。オンナって化けるよね~。

まずは先生音頭のもとカンパーーーイ♪(◎´∀`)ノwine

Photo

飲み放題・・・やったけど、飲み物の種類がちょーっと少ない?

遠くは今治菊間から車でやってきたYちゃん(ビールbeer大好きっ娘)は、

「今日はノンアルコールビールで我慢する~!゚゚(´O`)°゚」って言うてたのに、

ノンアルコールビールがなくて可哀想やった・・・・・。( ̄◆ ̄;)あんれまー

飲み放題コースって普通、ノンアルコールビールは入ってないんかな?

Yちゃん、次回はお泊りコースでジックリ飲みに行こうねえ。(*゚▽゚)ノ

ボーーーン!とモヤシが山のように盛られた 『もやし君』鍋↓

Dscn8560_convert_20090927130216

コラーゲンたぷーりのホルモン・鶏肉・豚肉が入ってます。

火が入ると・・・・・・

Dscn8565_convert_20090927130514

こーなりまーすupヽ(´▽`)/  味はすき焼き風よん。 卵がほしかったかも。

Dscn8559_convert_20090927130055

Dscn8563_convert_20090927130427

Dscn8566_convert_20090927130606

Dscn8570_convert_20090927130749

カワイイ手鞠寿司だことheart01

普段、教室ではなかなかゆっくりお話できない人とも

お話でき・・・・たような出来なかったような。

この夜は暑かった上に、お隣の席のTさんがガンガンビールを注いでくれるもんで

ガンガンビールを飲んでしまい、ところどころ記憶が飛んでます・・・。

もっとシミジミゆっくりみんなと話したかったなー。

しっかし、お酒弱くなったなあ・・・。あれくらいで記憶が飛ぶなんて。

おまけに、二次会でみんなで行こうと言うてたお店の場所を

ワタシが間違えてて、ゾロゾロと皆を歩かせてしまった上に

結局、見つけられずじまい・・・・・・orz・・・・・・

ホント皆様すみませーーーん・・・・。人( ̄ω ̄;) スマヌ

お店が見つからないことに、どーーーしても納得が出来なかったワタシは

その後、Tちゃんに付き合ってもらい、同じ所をウロウロ30分くらい歩き回って

それでも見つからないので 「お店、閉店したんやろか~」と思いかけた頃、

ようやく見つけました・・・・・・( ̄▽ ̄)

通りを1本間違えてただけやった・・・・orz

 

我ながら信じられん・・・・あんな分かりやすい場所・・・・・

酔っ払いの思い込みってコワいっす。アタシのバカバカバカ!

一句。『気をつけよう!酒の飲みすぎと思い込み』

ようやくたどり着いたお店は、前に一度だけ連れていってもらった、大人バー・平野→前記事

Dscn8575_convert_20090927130923


週末の夜やったので、店内はほぼ満席。

人生の悲哀漂う、疲れた中年サラリーマン達(失礼な!)が

ヤドリ木にとまってタバコをくゆらせつつ、一杯呑みながら

男どうしの話?をしている様子を後ろから眺めるのもちょっと楽しい。(*^m^)

Dscn8573_convert_20090927130840

オジさん達の背中に、人生の哀愁を感じるわ~。

わたせせいぞうの漫画に出てくるような

渋くてダンディーなオッサンはおらんかったけどさー。( ̄З ̄)

ワタシ達も一杯だけ美味しいカクテルwineを頂いて帰りました。

T木センセー、次回は是非ご一緒に~。(◎´∀`)ノ

帰宅後は千鳥足でフラフラとジョニーさんのお散歩。

夜中に飼い犬のウンコを片付ける、酔っ払いのオンナ。

酔っ払っての夜中の散歩も、なかなかオツなもんです。

(ホントはバタンキューで寝たい)

帰ってから、ウコンの力を飲んだのは言うまでもない。↓

Photo_3


| | コメント (6) | トラックバック (0)

お洋服パート2

またまたお洋服を買ってしまった。 もちろんメルの洋服よheart02( ^ω^ )

HAPPY&LUCKYheart01 ウキウキ気分になれそうなお洋服でちょ~。

あ、もちろんコレもバーゲン品だ。

Dscn8224_convert_20090912213141

では、モデルさんに着てもらいましょ~。(◎´∀`)ノ

Photo

うっ・・sweat02今度は大きすぎるようじゃ・・・・。亀の甲羅みたいやんけー。

Photo

まっ、成長しても着れそうやからイイか~。( ̄▽ ̄)

Dscn8237_convert_20090912214055

それから・・・このお洋服に合わせて、滑り止めの靴下も買ってみた↓

Dscn8226_convert_20090912213433

無理やり履かせてみたら・・・やはり違和感があるらしく、

すっごいヘンな歩き方しよった。( ´艸`)プププ

靴下履いてる犬が水を飲む・・・の図↓  いかが?  

Photo_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

中国茶工房*游

ヨーガのお仲間Tちゃんが、断食一泊旅行の帰りに、

メルに会いにうちに寄ってくれた♪

初めて会う人には最初ビビるメルっち↓ 

Photo

しかし30分もすると、すっかり慣れて甘えちゃってモードであった。( ̄▽ ̄)

Photo_2

今回Tちゃんが参加したのは、ヨーガの先生主催の

年に一度の断食体験一泊旅行。

ワタシは去年は、ちょうど高野山参拝と重なったんで、

今年こそは初断食を体験して、腹の底に溜まった宿便を取る!!

・・・というステキな体験をしてみたかったんやけど、

今回は犬達の世話を頼める人がおらず、泣く泣く断念・・・・(´・ω・`)ショボーン

Tちゃんに初断食体験の様子を詳しく聞いて楽しむワタシであった。

断食体験が成功すると、体の中に溜まってた不要なものが取り除かれ、

五感も研ぎ澄まされ、食事も薄味でも十分美味しく感じるようになるそうだ。

(・・と、何かの本に書いてあった)

だいたい、大抵の人は普段食べすぎてるんやろな~。もちろんワタシも・・・

お腹が空きすぎると頭痛がしてくるワタシに、

24時間以上水だけで過ごすことが、はたして可能なんやろうか・・・。( ̄◆ ̄;)

さて、断食を無事に終え、キレイな体になった?Tちゃんと早速ランチに。

断食体験直後の食事は軽めに。油ものはやめておいた方がいいらしい。

なので、中国茶カフェ・游でお粥でも食べようということに♪

R33のそば吉の奥にあるお店であ~る。

Dscn8475_convert_20090920181650

お粥メニューもいっぱいあるじゃ~ん♪(σ・∀・)σ

Dscn8472_convert_20090920181500

しかし、この日はお粥がSOLDだったため、Tちゃんは栗ご飯と飲茶セット↓

Dscn8454_convert_20090920180652_2

お腹にやさしいメニューやねheart01(・∀・)

食べる気マンマンのワタシは、週代わりランチを頼んでみた。

このランチが、ヘルシーやのに結構品数が多いのじゃnote

まずは、ビーフジャーキーサラダ↓ 

Dscn8451_convert_20090920180604

ビーフジャーキーって、犬の食べ物みたいな気がしてたんやけど

食べてみたらなかなか美味しいやんけー♪

酢だちうどん↓ あっさりしたお出汁をぶっかけて食べる。

Dscn8455_convert_20090921001912

栗ご飯に、野菜のピリ辛煮びたし、ナスの漬物↓

Dscn8457_convert_20090920180836

鉄板アツアツのオムレツギョーザ↓ 

Dscn8460_convert_20090920181001

ランチセットの食後には中国茶が選べる。

断食帰りのTちゃんは、④消化促進の鉄観音茶。まだ消化したいんか?

ワタシは冷え性に効くという、③武夷岩茶(ぶいがん茶)。

Dscn8446_convert_20090920180113

茶葉の入ったカップにお湯をそそいで~。

Dscn8447_convert_20090920180211

約1分蒸らしましょ~。

Dscn8449_convert_20090920180348

左がワタシの武夷岩茶。 右がTちゃんの鉄観音茶↓ 

Dscn8450_convert_20090920180521

分類は同じ烏龍茶系やのに、色が全然ちがうんやね~。

鉄観音茶の方が、薬っぽい香りやった。

お湯のおかわりは自由なので、何杯も飲んでしまう。元は取らんとな。

お湯を注ぐと花びらが開く、メルヘンチックなお茶も出してもらった↓

Dscn8463_convert_20090920181202

甘いものメニューもあるよ~ん。

Dscn8473_convert_20090920181535

Dscn8474_convert_20090920181611

このお店は、本場中国のお茶が100種類置いてあって

その日の自分の体調などによって選んでもらえたりする。

Dscn8468_convert_20090920181339

お茶の道具も色々あるのだ。

Dscn8467_convert_20090920181243

中国気分満喫なのだ♪

来年は断食旅行行くどーーーーー。(* ̄0 ̄)ノオー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お彼岸にぼた餅

世の中はシルバーウィークとやらで、

皆さんあちらこちらにお出かけのようですな~。

運動会も多いようやし、お天気もバッチリでグーなホリデーですな。

5月のG・Wに福岡博多に行って、もんのすごいETC渋滞を体験したワタシは

今回は遠出をする気になれず。人混みもイヤじゃ!

午前中、R33はずーーーと渋滞しとったし。

あの渋滞、高速入り口まで続くんやろな~。 あーイヤイヤ。

なので、近くにお出かけを。  裏道を車で走ること約10分←近っ!

Dscn8425_convert_20090920175004_2

緑あふれる坂道を上がるとそこは・・・・・。

Dscn8423_convert_20090920174917_2

お墓・・・・・・( ̄▽ ̄)チーン

そう。 お彼岸ですのでな。 義父母の墓参りであります。

オットは連休中も出張で不在。  (。・ω・)ノ゙ オット~お疲れちゃん~

天気の良い連休に、ひとり寂しく墓参りをするオンナ。それもよかろうて。

彼岸花。 

Dscn8432_convert_20090920175421_2

白い彼岸花もあるね~。

Dscn8431_convert_20090920175338_2

お彼岸なのでボタモチなぞ買ってみよう。 

あ、ボタモチは春で、秋はオハギというんやったっけね~。

Dscn8427_convert_20090920175101_2

『ある処にぼたもち山』 

Dscn8429_convert_20090920175150

う~ん・・・惹かれるネーミングだ。

イオンのすぐ近くにあるので、買い物帰りによく前を通るのだが、

まだ2回くらいしか買ったことがない。

子供の頃には時々母がおはぎを作ってくれたな~。

ワタシも餡子を漉すのを手伝ったりしたもんだ。懐かしいなあ・・・。

こーんなカワイイお箱↓に入れてくれます。

Dscn8435_convert_20090920175627_2

定番ぼたもち・ずんだ・きなこ・桃まんを買ってみた。

Dscn8440_convert_20090920175717_2

丁寧に作られてて大きくて甘さ控えめで美味しいんよ~(◎´∀`)ノ


Photo_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タマゴちゃん

とあるトイプーのブログを見て、
犬は『タマゴちゃん』というオモチャにすごく食いつきが良い
・・・というのを知り、早速買ってみました。
            ピンクのタマゴちゃん↓

Dscn7495

押すとプープーと音が出て、コロコロ転がるゴム製のボールです。
それでは、メルちゃん初動画です。どうぞ~(◎´∀`)ノ
「おりゃおりゃ」言うてるのはワタシの声です。
あまりにも気に入ったようなので、
この後、黄色のタマゴちゃんも購入しましたよん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋だねえ

天高く~馬肥ゆる秋~。 空が高いねえ。秋だねえ。

Dscn8076_convert_20090912131322

やっぱ栗だねえ。 栗ご飯もいいねえ。

Dscn8132_convert_20090912190256

でも、とりあえずは茹で栗なんだよねえ。

Dscn8217_convert_20090912212923

ナスだって美味しい季節だしねえ。

Dscn7570_convert_20090819213701

芋炊きもいいねえ。

Dscn7503_convert_20090824141426

おでんもイケルねえ。

Dscn3424_convert_20090125151935   

そろそろシチューもねえ。 CMも緒方直人から、せくすぃ~部長に代わったねえ。

Dscn8400_convert_20090917131036

あったかいものがいいねえ。  やっぱ秋だねえ。

Dscn8402_convert_20090917131118

食べものばっかだねえ・・・。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お洋服

お洋服を買ってしまった。

・・と言っても、ワタシの服ではない! メルっちの服だ。

ウサギのすももの服は結局買わなかったワタシだが、

とうとう仔犬の洋服を買うという領域に入ってしまった。

アミーゴに買い物に行ったらば、

ペットの夏物服が激安(¥498←安っ!)だったので、ついつい衝動買い。

USA~キャリフォ~ルニャ~(◎´∀`)ノ 

Dscn8096_convert_20090912185333_2

バーゲン品でサイズがなくて、一番ちっさいのを買ってみた。

まだ4ヶ月やから、コレで十分やろ~。

・・・と思ったが、チワワサイズのだったようだ。( ̄▽ ̄)

Dscn8086_convert_20090912184326

う~む・・・ピチピチだ。そして短いぞ。オケツ丸出しだ。

前から見たらランニングシャツのようだ・・↓品川庄司の庄司のようだ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscn8082_convert_20090912131648

服着てエサを食べるトイプー↓・・・なんかサルみたいや・・・( ´艸`)プププ

Dscn8093_convert_20090912185238

ばーちゃん(母)にオヤツをねだるサル・・・もといメル↓

Dscn8087_convert_20090912184412

嫌がらずに着てくれたので、今度はもっとかわいくて、

ジャストサイズのお洋服を買ってあげまちゅからね~。(◎´∀`)ノ

Photo_3

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

メルがうちにやってきて、ひと月が経ちました。

このひと月で、驚くくらいお利口さんになりました。

夜鳴きも、寂し鳴きもほとんどなくなりました。

鳴いておねだりしても、きいてもらえない・・と分かってくれたようです。

かなりガマンしている感はあるけどね~(;´▽`A``

ウンチョスもオシッコも、うちの中では、

ほぼ決まった場所で出来るようにもなりました。

リビングのすみっこのおトイレ↓  キチャナイ画像でスンマソンsweat01

Dscn7910_convert_20090916103944

ケージの中のトイレ(左側)にウンチョス&オチッコ↓

Photo

長時間はまだムリやけど、「お座り」・「お手」・「待て」はほぼマスター!(・∀・)v 

「フセ」は・・・オヤツがあれば時々出来たり。 精進あるのみ!

嫌がってたブラッシングも、大分おとなしくさせてくれるようになりました。

犬はホントに頭がいい動物だな~・・・と実感。

あとは歯磨きと、目の周りの涙やけを拭くのをおとなしくさせてくれたらな~。

まだウチではシャンプーもしてないから、

それもおとなしくさせてくれるかどうか。(;´д`)

もう少ししたら、しつけ教室とか行ってみようかな。

2匹の犬のお世話は、結構タイヘンやけども日々楽しく癒やされております♪

それでも、やっぱりすもちゃんのことは思い出すんやけどね・・・。

Dscn0917

昨日、久しぶりに花うさぎさんへ行ってきました。

Dscn8371_convert_20090916235254

6月にすももが死んでから初めての訪問。

お店がリニューアルしてからはモチロン初めて。

沢山のウサギさん達を見たときに、

自分でもどんな気持ちになるのかわからなかったけど・・・・

楽しかったあ!ヽ(´▽`)/  やっぱりウサギはカワイイよおshine

コノ子↓表情に愛嬌があって、一番気になった子heart01 ( ゚д゚)ホスィ…

Dscn8365_convert_20090916235108

久しぶりのウサギの感触を楽しむワタシであった。うう・・ホワホワや。

Dscn8367_convert_20090916235151

お洋服来た元気なZIZI君↓

Dscn8381_convert_20090916235423

大人になっても900グラムしかない、ちっちゃなちっちゃなココちゃん↓

Dscn8387_convert_20090916235027

ちょうど、うさ友さん達も来てて、みんなとも久しぶりに話せてよかった♪

今でもすももの写真をお店に貼ってくれてて、ちょっとジ~ン・・と来たよ。

花ママ、ありがとーーーーっheart04(◎´∀`)ノ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プロバンスで煮物

最近、乙女なカフェ~にはとーんと ご無沙汰やったんやけど、

久々にそんなカフェに行ってみた♪

といっても8月末の話やけど。( ̄▽ ̄)

知っている方も多かろう。 余戸の『サラサヴィレッジ』さん。

このお店は、まず建物がプロヴァンスだ!←行ったことないが。

以前、某住宅メーカーで勤めていたときにも、

『プロヴァンス風』の商品があったが、アレはいかがなものか・・・( ̄◆ ̄)

コチラの建物は、塗り壁にアイアンに、ソレ風の瓦。 完璧だ!

Dscn7913_convert_20090831195620

エントランスもステキじゃね~。へ(´∀`ヘ)

Dscn7917_convert_20090902135146

Dscn7914_convert_20090831195703

エントランスの所には、色んな植物のポットが売り物として置いてある。

Dscn7916_convert_20090902135055

コケ玉とか・・カワイイ~。( ^ω^ )

Dscn7921_convert_20090902135744

食べられるサラダ用の多肉植物↓があるんやね~。シャキシャキしてそう。

Dscn7926_convert_20090902140028

こーんな↓水場もあって、メダカもおった。

Dscn7919_convert_20090902135256

さあ!店内に入ってみまちょー。(*゚▽゚)ノ

Dscn7920_convert_20090902135644

おお!ステキだ!プロヴァンスだ!(行ったことないけど)

Dscn7928_convert_20090902140125

天井も高い。 雑貨も少し置いてあるんやね。

Dscn7931_convert_20090902140514

うむ。プロヴァンスだね~。よね~。よね~。

Dscn7930_convert_20090902140335

テラコッタ・・ではないようだが、タイルもイイ色である。

Dscn7933_convert_20090902140654

光の入り具合が優しい。

Dscn7929_convert_20090902140216

椅子に張ってある布↓が全部違ってた。

Dscn7923_convert_20090902135836

窓の外の木には鳥の巣箱↓ 演出上手ですな~。へ(´∀`ヘ)

Dscn7938_convert_20090902141332

緑が多いっていうのはホントに心が和みますなあ。(´~`)。

Dscn7935_convert_20090902140748

この日のランチめにゅー↓  ん? 里芋の煮物? 金時豆の甘煮?

Dscn7940_convert_20090902141412

パンにご飯にスープにサラダに。

Dscn7947_convert_20090902141922

ボリュームたぷーり。

Dscn7944_convert_20090902141542

煮豆も煮卵も、空心菜の胡麻和も

Dscn7945_convert_20090902141638

サトイモとカボチャとゴボウの煮物も。

Dscn7946_convert_20090902141716

ワタシ的には大好きだ!!栄養バランスも完璧だ!美味しいし。

・・・とは思うのだが・・・・・

このプロヴァンスの雰囲気には、いささかマッチしないメニューだと

思ってしまうのはワタシだけだろうか・・・・・。( ̄▽ ̄)

Dscn7949_convert_20090902142014

食後にはドリンクとプチデザートも付いてきます。(・∀・)

メニューが和食っぽいからか、このお店の乙女的な雰囲気にも関わらず、

作業服を着たオッサ・・・男性もランチ食べに来てたわい。

お店はコチラ→サラサヴィレッジさん

| | コメント (7) | トラックバック (0)

秋の気配を見つけに

年に何度か無性に 「今、自分には自然が足りない!」

・・・という気分になる時がある。 

普段、パソコンのし過ぎだとか、電化製品に囲まれてて、

体がプラスに傾いてしまっているので、

無意識にマイナスイオンを求めてしまうのであろうか? 

気持ちがザワザワした時にも、自然の中に身を置きたくなる。

昼間はまだ暑いものの、カラっとした空気になってきた今日この頃。

「よ~し!メルよ!自然の中にお出かけじゃ!」 と、

オニギリとお茶と、メルのオヤツとお水を持って、レッツラゴーである。rvcardash

メルっちも、随分車に慣れてきた。余裕である。

Photo_2

三坂峠にある焼きとうもろこし屋さんを横目に↓グングン進む。カクイモは進むよ~。

Dscn8153_convert_20090912191022

稲刈りが終わってる田んぼもあるねえ。 

もうすぐ美味しい新米が食べられるんやねえ。

山里の風景は和むのだ。 父母の古里を思い出すのだ。

Dscn8156_convert_20090912191134

ああ~秋の空やねえ・・・・・・・・。(´~`)。

Dscn8157_convert_20090912191214

途中、『博士の水』の看板↓が出てたので、

Dscn8160_convert_20090912191256

田んぼの中の脱輪しそうな狭い道を行ってみたけど、見つけられず(´・ω・`)ショボーン。

地元の人の家の中でUターンさせてもろた・・・・・。スンマセン。ヾ(_ _*)

『博士の水』ってなんなのよ???気になるわ~。

引き返して、久万の銘菓 『おこう万寿』を買う。↓

Dscn8161_convert_20090912191344

4つで500円と割とお高いが、甘さ控えめで非常に美味しおすえ~♪

Dscn8202_convert_20090912212201

面河に行く途中に、昔から気になってしょうがない商店がある↓

Dscn8168_convert_20090912191533

建物のバランスが非常にイイのだ!(・∀・)

今は、2階は人が住めるような状態ではなさそうやけど、店は営業しているようだ。

店頭に、浮き輪や花の種とか置いてある。

食べる物もあるのだろうか・・・・?

入ってみたいが・・・・なんとなーくやめておいた。

何ていう名前の商店なんやろうか? 気になる・・・次回は入ってみよう。

道端にコスモス~~~~。秋の気配↓

Dscn8170_convert_20090912191624 

ススキが~~~~。秋の気配。

Dscn8172_convert_20090912191819

緑の紅葉ラインをグングン進むよ~↓秋には真っ赤に染まりますmaple

Dscn8171_convert_20090912191715

だんだんひんやりとした空気になってきた。

緑のトンネル。 こんな道走るの大好き。( ^ω^ )

Dscn8173_convert_20090912192010

着いたーーー!ヽ(´▽`)/ 面河渓谷じゃ!

Dscn8197_convert_20090912211650_2

ああ・・・・・マイナスイオンがいっぱいやわ~。(´~`)。゜

Dscn8196_convert_20090912211535

深呼吸したくなるねー。 最近、少し呼吸が浅くなってたのかも。

Dscn8195_convert_20090912211445

お水がキレイなね~。 (◎´∀`)ノ

Dscn8181_convert_20090912210215

来年の夏は、川遊びに来ようぞ!メルよ!

Dscn8187_convert_20090912210335

初めての広い川にちょっとビビるメル↓↑

Convert_20090913195831_2

ここまで来たら、もう石鎚スカイラインまで行くしかあるまい!と、

カーブだらけの道を走ること30分。

土小屋まで行ってみたら、さすがに風が冷たかった。

石鎚山にかかってる雲がすごい速さで動いていく。

空が高い。 ここはすっかり空気が秋の気配。

Dscn8199_convert_20090912211838

しかし標高が高いので、紫外線が強かった。メルもまぶしそうだ↓

Photo

久万~面河~石鎚土小屋まで。 往復約5時間・・・ひとりで運転。

さすがに、ちーと疲れました・・・。( ̄▽ ̄)

が、緑の中を走って自然の中に身を置いて。気分はかなりリフレッシュ~shine

紅葉の時期にはまた行ってみようぞ。

今度来る時は、久万町のケーキ屋さん・プチクリフでケーキ食べたいな~heart04

プチクリフ、テラス席があったけど、犬連れOKなんやろうか?

この夜は近所の温泉で、運転による肩こりをホグホグしてきましたわよ♪

Dscn8141_2

さすがに山道で5時間揺られたメルも、この夜は早々に爆睡でありました↓

Photo_3

毎回思うんやけど・・・写真多すぎですかねえ・・?

1つの記事が長すぎるやろか?

もうちょっとコンパクトに収めた方がいいのかにゃ~?

・・・などと思う今日この頃。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

見られてる・・・

ワタシが庭に出ると、必ず網戸越しにジッと監視?するメルっち。

メル:「どこ行くですか~?」

Dscn8121_convert_20090911142756

「またお花にお水やってるですか?」

Photo_2

「あ、あっちの方で犬の鳴き声がするです。」

Dscn8126_convert_20090911143102

「わたちも早くお庭に出たいでちゅ・・ク~ン・・」

Dscn8129_convert_20090911143328

「水やり、まだ終わらないですか・・・?」

Dscn8130_convert_20090911143420

「ちゅまらないでしゅ・・・・・・・」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サロン・ド・アルブル

以前、経絡マッサージ講座で教えていただいてたM先生が

この度、ご自分のお店をオープンされました~ヽ(´▽`)/いえ~い♪

お客様がいらっしゃらない時に、ひなベア姉さんと遊びに行ってきましたよんnote

場所は、千舟町のNTTネオメイトサービス四国の前のビルの一階。(わからんか・・)

コミセン前の道路から一本裏に入った通りです。

お店の名前は、『サロン・ド・アルブル』

『アルブル』・・とは、おフランス語で『樹木』という意味だそうな。チュテキheart01

ただ、まだオープンしたばっかりで、看板もHPもありません。

ビルはこ~んな感じ↓ ちょっとレトロなタイルのビルよ。

Dscn8027_convert_20090905125044

『千船 柔館』・・ていう看板はこのビル自体の名前で、

お店の名前じゃありまて~ん。

お店のメニューは・・・

☆PECセラピー

☆経絡マッサージ

☆経絡テーピング

☆脱毛

☆まつ毛エクステ・まつ毛パーマ←やってみたい~。まつ毛短いけどさ。

☆セルライト除去←や、やってみたい・・・・

☆フォトフェイシャル

☆各種講座

☆ブライダルコース

Dscn8022_convert_20090905124756

経絡マッサージをした前と後とでは、

見た目も中身もホントに全然違うんよ~。

(人によるとは思うけど)

何が違うかは・・是非自分の体で試してみてくだされ。

ちなみに、お店は予約制です。

Dscn8018_convert_20090905124536

お店の家具は、先生が神戸のIKEAまで行って買って来たそうな。

M先生は、どこでも車でガンガン行っちゃう元気なお人なのだ。

IKEA・・・行きたいな~。

Dscn8024_convert_20090905124847

こ~んな↓変わったグラスでお茶を出してもらった。

Dscn8012_convert_20090905124144

知る人ぞ知る、西条・丹原のカフェ『櫻2』でも使用されている器を扱ってる、

重信の『良』さんのお店で買ったグラスだ。

こんな器扱ってるお店は他にないけん、すぐに分かるね~。(σ・∀・)σ

一体どーやって作るんじゃ? 万華鏡のよう・・・。

Dscn8016_convert_20090905124455

フロレスタのアールグレイのドーナツもご馳走になっただよー♪

アールグレイはまだ食べてなかったけど、これも美味しかったわheart02

Dscn8013_convert_20090905124342

この何の絵か分からないイビツな湯のみ↓も『良』さんとこの。

Dscn7111

コレ↓はなんでちょー?

Dscn8014_convert_20090905230644

コレも『良』で買ったという、チェコ在住のビーズデザイナーのチョーカーだ。

Dscn8015_convert_20090905124420

フェルトにビーズ。この色使いはかなり斬新!!

早速つけさせてもらう、厚かましいワタシなのじゃ↓

Photo_3

3人で、お店で2時間くらいしゃべくり倒してしまった・・・( ̄▽ ̄)

ちなみにM先生です。↓ 発顔出しです。実物はもっとカワイイんよ~(◎´∀`)ノ

Dscn8025_convert_20090905124953

とても3人の男の子のお母さんとは思えん、可愛らしい女性です。

各種講座もこれから徐々にやるそうです。

健康に興味のある方、自分の体のコリをほぐしたい方は是非。(*^ー゚)b

センセー、今度はメルっち連れて行きま~す(◎´∀`)ノ

Photo

        

『サロン・ド・アルブル』・・・松山市千舟町7-12-5

             電話:089-943-0511

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物♪

ご近所にある、カワイイ雑貨屋・ぴゅうるさんに久々に行ってみた。

お散歩がてら、メルを連れて。

犬好きのカワイイ店長さんに 「カワイイ~~~heart04」とナデナデしてもらうメル↓

Photo

ここには、実用的で使いやすそうなキッチン用品や食器がいっぱい。

Dscn7824_convert_20090829123728

ぬくもりのある木のオモチャや

Dscn7823_convert_20090829123539

色んな手ぬぐいもいっぱい~(◎´∀`)ノ 左のパンダの柄が気になる。

Dscn7827_convert_20090829124144

Dscn7825_convert_20090829123902

ぴゅうるさん、木の香りのするカワイイお店です。( ^ω^ )

Photo_2

この日、前々からほしかった野田ホウロウのポトルを買ってしまったわ♪

最近犬のモノばっか買ってたから、久々に自分のモノ~(*゚▽゚)ノ

色は5色くらいあって、ずーっと空色(ブルー)がほしかったんやけど、

ワタシが買いに行ったときに限って

いつも空色だけ売り切れてて、やっと買えたwww~。ヽ(´▽`)/ヤホーイ♪

ホントはアンティヌルメスニエミのポットがほしいんやけど、

あまりにも高価すぎて買えませんのでな。(´・ω・`)

5万とか・・・ありえん・・・いくらなんでも・・・( ̄▽ ̄)

Dscn7851_convert_20090829124904

ほれほれ~。コレだって十分カワイイでちょー。(σ・∀・)σ

Dscn7852_convert_20090829124948

箱までカワイイわあ(*^m^)

IH対応可のホウロウポトルです。

カラフルなポトルがひとつキッチンにあるだけで

心ウキウキheart02カクイモウキウキheart02

Dscn7840_convert_20090829124750

お湯沸かすのも楽しくなりそうやわ~note(゚∀゚)

それから・・・

コレ↓はなんでしょう?

Dscn7955_convert_20090902143218

こうなって・・・

Dscn7956_convert_20090902143305

こ~んな風になりま~す↓ 果物を入れたりパンを入れたり。

Dscn7958_convert_20090902143416

で、使わないときは↓こーなりま~す。

Dscn7955_convert_20090902143218_2

折りたためるのが、場所取らなくて便利です♪(・∀・)イイ♪

それから・・・

村上たかしさんの 『星守る犬』↓

Dscn7907_convert_20090831195325_2 

王様のブランチで紹介されてて、ずっと気になってた本。

買ってみました。

しみじみ泣けました。

せつないけど優しい気持ちになる本です。

映画の 『HACHI』 も観に行ってみようかな~。

リチャード・ギアも好きやし~heart01

動物使った映画は反則やよね~。絶対泣けるに決まっとるもん!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

フロレスタのドーナトゥ~

はなみずき通りに先月オープンしたドーナツ屋さん。

フロレスタ・ネイチャードーナツ。 奈良に本店があります。

Dscn8000_convert_20090905123305

ビルの1階にある小さなカワイイお店です。

Dscn8002_convert_20090905123355

お店のお姉さん達もみんな若くて愛想が良くてかわいいんよ~heart01(*^▽^*)

Photo

ドーナトゥ~の種類は9種類くらいある・・んやけど↓(読める?)

Dscn8005_convert_20090905123613

夕方行ったらあんまり残ってなかった↓

Dscn7998_convert_20090905123144

でも、お客さんはまだまだそくぞく来てましたわよ~。

材料は、北海道産の全粒粉、ヘルスイ~な有機無調整の豆乳、

無着色の三温糖、赤卵、国産バター、揚げ油は菜種油。

添加物は一切使用してないそうじゃ。

シンプルなネイチャーと、大好きなシナモンと、

この日の気まぐれドーナツの (日変わりドーナツがあるのだ)

色のキレイな、クランベリーミルキー↓を買ってみた。

Dscn7999_convert_20090905123226

こんなカワイイ袋に入れてくれる。↓

Dscn8003_convert_20090905123446

家に帰って食してみましたところ・・・

Dscn8004_convert_20090905123536

       あらっ♪;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dscn8010_convert_20090905124042

おいすいーーーheart04ヽ(´▽`)/好みじゃ~!

クランベリーミルキーはパッと見、すっごい甘そうなんやけど、

(ミルキーって言うくらいやし)

食べてみたら、スッキリ甘酸っぱくて美味しかったあ~(◎´∀`)ノ

他のもあんまり甘くなくて脂っこくなくて、サクッとしてる! 

懐かしい味つーの?  ひとりでペロッと食べちまっただよ。

冷凍庫で保存しとけば、3ヶ月くらい持つらしいよ。

一個130円~170円なので、安くはないけど

ワタシはすごく好みのドーナトゥ~でありました。( ^ω^ )

全種類制覇したいにゃ~。(。・ω・)ノ♪         

Cocolog_oekaki_2009_09_06_14_08

Dscn7996_convert_20090905123021

| | コメント (2) | トラックバック (0)

注射の後に

メルっち、狂犬病の注射に行ってきました。

外に出ると、メチャメチャおとなし~くてジッとしているメル。

注射も「キャン」と鳴く間もなく終了~。(◎´∀`)ノ

ついでに先生にお願いして、肛門の横をつまんで

肛門腺を絞ってもらったら、ピュッと茶色い汁が出てきた。ちとクサイ・・。

この汁が溜まると体に悪いらしい。

小型犬はこの汁を絞ってやらないといけないらしい。

ジョニーさんのような大きな犬は、ウンコのときに自然に出てくるらしく

飼い主が肛門腺を絞るなんてこともなかったし、聞いたこともなかった。

犬の種類によって色々あるんやね~。

知らないことがいっぱい。勉強せんといかんね~。

ジョニーさんはいつもオットが病院に連れていってるので

ワタシはほとんど行ったことがなかったんやけど、

(ジョニーとメルは病院が別です)

動物病院の待合室には、飼い主同士が会話をしたくなるムードがある。

「カワイイですね~」

「何歳ですか?」

「どこが悪いんですか?」

・・・なんてねー。小児科のようだわ。(*^m^)

知らないこともジャンジャン聞いたりして、とっても勉強になる♪

注射の後、病院で蓄犬登録の手続きもしてもらって、鑑札ももらった↓

Dscn7982_convert_20090902151124

『犬飼ってますよ~』のシールもカワイイ↓

Dscn7981_convert_20090902151044

先生に 「注射した日は、おうちでゆっくりさせてあげてね」

と言われたんやけど、リニューアルしたゆうなちゃんのお店に行ってみた。

Photo

そういえば、ちょうど一年くらい前にすももをこの店に連れて来たなあ・・

時が経つのは早いもんです・・・・。

↓そん時の写真がありました。すもちゃ~ん(_´Д`)ノ~~

Dscn1268

ミニチュアダックスを飼ってるゆうなちゃんは、やっぱり犬の抱き方も上手~。

Dscn7961_convert_20090902150125

メルっちもそれが分かるのか、なんだか安心して気持ちよさそうに抱かれてる。

犬も、犬好きな人とそうでない人はわかるんかなー。

店内は、ずい分スッキリしていて商品も色々入れ替わってた。

Dscn7969_convert_20090902150423

懐かしい感じのレトロなガラス食器なんかもすっごーく安い!

大阪で仕入れてきたそうな。

Dscn7968_convert_20090902150335

Dscn7978_convert_20090902150956

柄物のマスキングテープや紙物も増えて。

Dscn7973_convert_20090902150802

相変わらずハンドメイド物も沢山。

Dscn7970_convert_20090902150510

Dscn7964_convert_20090902150209_2 

Dscn7980_convert_20090902151305

 カク姉のアクセサリーも。↓

Dscn7977_convert_20090902151216

コレは↓ネズミの針山と熊のあみぐるみ。

Dscn7966_convert_20090902150247

モケモケのあみぐるみ↑がメルの毛と似てる~↓

Dscn7971_convert_20090902150610

秋になったら、もっと布小物が増えてくるそうですよ~ん(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びぃcafe&萌え女

ジャックラッセルを飼ってる友人・Hさんとお茶をしに。

初めてのカフェ。 わりと新しそう。

松山空港から伊予市に抜ける道沿い。西垣生(にしはぶ)です。

この辺りは普段ほとんど来ないエリアやわ。

看板の字が読めなくて、お店の人に「店の名前、なんて読むんですか?」

・・と聞いてしまった。

びぃcafe』だそうな。

シンプルでカワイイ造りの白いカフェであ~る。( ^ω^ )

Dscn7878_convert_20090831193603

シンプルな店内には、ボックス席もある。

ボックス席の中からコソコソ撮ったので、こんな↓写真しかないの・・(´Д`υ)

Dscn7880_convert_20090902112441

壁に落書きの出来るキッズコーナーがあったから

子供を遊ばせながら、お母さん達はランチやお茶ができるようだわよ。

お腹マンチキでも、乙女はスイーツは別腹なのよ♪うふ♪

プチプチセット↓(やったっけ・・)

Dscn7883_convert_20090831193822

小さいチョコケーキ&アイスクリーム(アイスは3種類からチョイス) 

Dscn7885_convert_20090831193948

アイスはイチヂクだ。 イチヂクのプチプチが美味しいぞ。

ひとりひとり違うカップで淹れてくれるコーシーも美味しかった。

Dscn7886_convert_20090831194115

グラスに『びぃ』とエッチングしてあるよ。↓(読める?)

Dscn7881_convert_20090831193644

レジ下のケースには美味しそうなケーキたち。じゅる・・

Dscn7888_convert_20090831194229

旬なフルーツを使った美しいケーキたち。 

イチジクとか~。

Dscn7889_convert_20090831194314

ブルーベリーとか~。レモンケーキとか~。フルーツのビジュアルに弱いのよ。

Dscn7890_convert_20090831194358

他にもテイクアウト用の焼き菓子やジャムが沢山ありましたわよん。

Dscn7891_convert_20090831194505

乙女スイーツ堪能の後はドライブがてらrvcardash

Hさんおススメのドッグラン?に連れてってもらう。

勝岡の免許センター近くにある、四国電力の公園だ。

Dscn7895_convert_20090831194646

すごー広々や~~~~~(゚0゚)

Dscn7897_convert_20090831194815

芝生もキレイやし、駐車場もトイレも完備。 隣はグラウンド。

Dscn7899_convert_20090831194959

海が近いせいか、心地よい風が吹いてくる~。(´~`)。

松山にはなかなかない感じの公園だ。

Dscn7900_convert_20090831195046

ベンチの下ではネコが爆睡しておる↑緑の多いノンビリした公園。

もう少し涼しくなったら、お弁当でも持って

お互いの犬を連れて遊びに来よう♪という話に。

はよー最後のワクチン終わらんかしらっ♪お散歩るんるんnote(o^-^o)

ジョニーさんはちょっとワケあって、

他の犬や人のいる所に連れて行けなかったから

メルと一緒に色んな所に行くのがすごく楽しみなのだ。(゚∀゚)

この公園を抜けた所に、消防士さんが訓練するところがあります。

そこには8階建くらいの細長~い建物が二つ並んで建ってて、

その建物の間に張ってあるロープを消防士さん達が、

おサルかニンジャのようにスルスルと渡っていきます。

Photo

スタントマンのようだ。

かなりの高さなので見てるだけでコワいが、なかなか見れない光景だ。

この訓練時には、結構ギャラリーが集まるときがあるらしい。

マッチョ好きなHさんは、訓練をしてる消防士を見て萌え萌え~であった。

ファイヤーマンに萌えたいアナタは見学にGO! (σ・∀・)σ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旨い魚を食らう♪

都会の人に言わせると、こちらは魚が安くて旨いらしい。

都会でも、金さえ払えばそりゃー当然美味しい魚は食べられるけど、

こちらは回転寿司の魚でも美味しい・・と言われたことがある。

朝生田のTSUTAYAの裏にある、『うまいもん処・かどや半兵衛』さんに。

Dscn7372

イイ感じの店内。(・∀・)  『栄螺』↓・・何て読むんやったっけ?(・∀・)?

Dscn7362_2

愛媛県内で採れた新鮮な食材で。 地産地消だのー。平目食べたい!

Dscn7368

中トロだ~YO!かなり美味しいんだ~YO♪←なぜかラップ調(byぷっ)

Dscn7366

焙りホタテ&焙りサーモンと&エンガワの握り。旨いんだ~YO!

Dscn7369

お酒もいっぱいある♪ 冷でキューーとやってみたいね♪←オッサンや。Dscn7363

別の日曜日のお昼。

肉がまったく食べられないという、ありえない友人・Hさんに

西垣生にある、魚の美味しい 『魚膳・むらかみ』 へ連れて行ってもらう。

Dscn7877_convert_20090831193435

イイ感じの暖簾や~。

Dscn7876_convert_20090831193516

カウンターも座敷もテーブル席もある。

Dscn7875_convert_20090831193352

板さんやオバちゃんが元気が良くって気持ちがいいお店。

Dscn7873_convert_20090831193312

日曜日だったんで、680円の昼定食はやってなかった。(´・ω・`)ショボーン

Hさんはお刺身定食↓ 鮮やかな青のお皿が涼しげ。野菜天婦羅付き。

Dscn7868_convert_20090831193005

ツヤっツヤ~のプリっプリ~shine(≧∇≦)

Dscn7869_convert_20090831193053

ワタシは大好きな、海鮮ドーーーン。ヽ(´▽`)/ 赤だし付き。

Dscn7870_convert_20090831193131

ヅケが旨いんよ~~ヽ(*≧ε≦*)φ 出し巻きタガモ(タマゴ)もおいすいheart04

Dscn7871_convert_20090831193220

今思い出しても食べたいわっ!!

牛肉も好きだが、魚も好きだぞ!何でも美味しい食欲の秋だ~YO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワイイ寝顔?

メルちゃん、ちょっと遊び疲れちゃって、クマタと一緒にお昼寝モード。

Dscn7454

            お腹を上にしてグッスリモード。

Dscn7456

         寝顔もかわいいね。メルちゃんheart01( ^ω^ )

         イイ夢みてるかな?

         カワイイ・・・・・・・・・・ん?

Dscn7461

           んんん~~~~????

         こっこれはっ!!!∑(゚∇゚|||)

Dscn7458

・・・・白目むいてるじゃん・・・||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

        ホラーじゃん・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »