« お仕事終了~で思うこと | トップページ | ちょっとヘロヘロ »

やってきたーーー♪

お盆も終わって、世の中はちょっと落ち着いてきた今日この頃。

皆さま、いかがお過ごしでしょう?

我が家はお盆というても、オットも土日以外は仕事やったですし、

実家も近くなので帰省もなく。

このクソ暑い・・あ、シツレイ!お下品ですわね~。( ´艸`)プププ

もとい、このウ●コ暑くて、人出の多い時に出かける気にもならず。

お墓掃除に行ったくらいで、ごく普通の毎日でありました。

・・・が!!

ただひとつ。

いつもと違うことがあったのよ~~。(σ・∀・)σ

それはねそれは・・・・・。

じつは・・・・・・

この週末に・・・・・。

うちに・・・・・。

               このコが↓

Dscn7407

我が家にやって来たのであります~(◎´∀`)ノ

何かわかります?

このボサボサの毛玉のカタマリ。

トイブードルのメルちゃんで~す。

色はレッド。

・・・なのですが、キャラメル色にも見えるので『メル』ちゃんと命名。

もうすぐ3ヶ月になる女の子です。

8/15(土)。鹿児島のブリーダーさんとこから

お船と飛行機に乗って、たった一人(一匹)でやって来ました。

寝てる時以外はホントにジッとしてないので、

ブレブレでロクな写真がありませんが・・・・。( ̄▽ ̄)

Dscn7415

来た当日の夜です↓↑ やっぱりちょっとグッタリやね。

Dscn7420_convert_20090817135018

    

Cocolog_oekaki_2009_08_17_14_35

Dscn7423_convert_20090817135204

メルちゃんがうちに来て、本日でまだ3日目です。

でもこの二日、夜鳴きがすごくてさ~~~・・・・。

ゆうべも夜中の2時~朝の6時半までほとんど鳴きっぱなし・・・・(;´д`)トホホ…

夜鳴きはかわいそうでも無視しないと、

クセになってなかなか直らないらしいので

構ってやりたい気持ちをグッとこらえて、

耳栓をしてひたすら無視。

夜鳴きまくってさすがに疲れたのか、昼間爆眠中の子犬↓

Dscn7443

お願い~。メルっち、今夜は静かに寝てちょうだいな~。(_´Д`)ノ

このコをうちにお迎えするにあたっては

色々紆余曲折がありました。

気持ち的にも。

軽く夫婦ケンカもしましたし。(爆!

すもちゃんのこともあったし。

先住犬で老犬のジョニーさんのこともあったし。

このあたりのことは、また追々お話いたしまするわ。

なんにしても、うちにまた新たな家族が増えました。

元気に育ってくれることを祈るばかり。

メルちゃん。皆様どうぞヨロシクです。(◎´∀`)ノ

Dscn7483_convert_20090817150120  

Cocolog_oekaki_2009_08_17_15_06

  

|

« お仕事終了~で思うこと | トップページ | ちょっとヘロヘロ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

メルちゃん~。いらっしゃーい!!
会いたい~!かわいい~!
なでなでしたい~!!

うちも来た日は夜鳴きしました。
心を鬼にして、一人(一匹)で寝られるようになったのに、
いつのころからか、私たち夫婦のベッドで寝るように・・・。
まさに川の字・・・。
でも、かわいいから許します~。

お散歩できるようになったら、
裏の土手、一緒に散歩しましょうね!!

投稿: ゆうな | 2009年8月17日 (月) 21時11分

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
メルちゃ~んo(*^▽^*)oいらっしゃ~い!

モケモケ感(最近これがMyブーム・・・)いっぱいなのが
ベリーグゥであります!

投稿: ひなベア | 2009年8月17日 (月) 22時11分

どっひゃーlovelyかわいすぎ〜
ネコ派の私も、トイプードルは憧れのワンちゃんです
夜泣きするんですねぇ〜やっぱ世話は大変そう・・・
でも、カクイモさんの外出も減りそうな可愛さですね。

投稿: たま | 2009年8月18日 (火) 08時10分

noteゆうなちゃん
夜鳴き・・または寂し鳴き?っていうんかな?
かなり激しいですわ(;´д`)トホホ…

来月になったらお散歩解禁かな~。
お昼間のお散歩が涼しくなったら
ホップ君とお散歩デートしましょ♪(゚∀゚)


noteひなベアさん
ホント、モッケモケっていう言葉がピッタリ!( ´艸`)プププ
顔周りもモケモケが伸びてて
目が隠れててちょっとビンボくさい?
あとひと月くらいしたらトリミングに行くつもり♪


noteたまさん
トイプーは匂わないし、毛も抜けにくいっていうので決めました(゚ー゚)
すごーくカワイイ!・・んですけど~・・
室内犬はオットもワタシも初めて飼うので
わからんことばかりでタイヘンです~。゚゚(´O`)°゚
しばらくは確実にお出かけの回数は激減しますね・・・( ̄▽ ̄)

投稿: カクイモ | 2009年8月18日 (火) 10時33分

かわいすぎ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ですね。。
はじめまして。。というか(゚ー゚;ご無沙汰です。
経絡マッサージをさせていただいたMです~。
お元気そうでなによりです(o・ω・)ノ))
あれからちょくちょくブログチェックさせていただいてましたが、なかなかコメントがカケナクテ・・・ モジモジ(。_。*))) 
お店どうにかOPENしました~(゚▽゚*)
メルちゃんが寂しがるけど・・・また遊びに来て下さいね。。。
またお会い出来ます日を楽しみにしております。メルちゃんにもぜひぜひお会いしたいわん。。。

投稿: M | 2009年8月19日 (水) 22時47分

noteMセンセー
ご無沙汰してます~。
コメントありがとうございます(◎´∀`)ノ
ウレシイですshine
最近ちょっとブログの更新も滞りがちですが、
のぞいて下さっててうれしいなーheart04

お店ついにオープンされたんですねshine
近いうちに、ゼヒゼヒ伺わせて頂きます!!
お店は犬の持ち込み?は×ですよね?
子犬のパワフルさに少々疲れ気味の今日この頃。
M先生のゴッド・ハンドに癒されたいわ~( ^ω^ )

投稿: カクイモ | 2009年8月20日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/30992920

この記事へのトラックバック一覧です: やってきたーーー♪:

« お仕事終了~で思うこと | トップページ | ちょっとヘロヘロ »