« ちょっとヘロヘロ | トップページ | ビビリチッコ »

不思議ログハウス*イルデパン

伊予市のR56沿い、家具のアイソウの向かい側に

以前からずーっと気になってた、本格ログハウスがあります。

カフェレストラン・イルデパン。 行ってみました。(かなり前よ)

こんなあづまや?↓を通り抜けて。 (カキ氷もあるようだの)

Dscn6732

こんな↓小道を歩きます。ちょっとメルヘンちっく?松の木とかもあるが。

Dscn6784_convert_20090821133254

小道の脇には、童話に出てくる家のような灯篭?が↓

Dscn6736

そうすると、こんな立派なログハウスが!

Dscn6735

凝ったデザインの立派なドアです。

Dscn6783

    イルデパーーーーン(・∀・)

  Dscn6737

       表にあったメヌーは・・・・ふむふむ。

Dscn6738

洋食屋さんかと思えば・・・とんかつ定食とか、うどん定食とかあるし~。

中に入ってみまひょー。

   !!(゚ロ゚屮)屮 おおおっっ!

Dscn6767

中もすごいぞ!ログハウスだぞ!

メチャメチャウッディやぞ!!

広いぞ!天井も高いぞ!ここはカナダか!?

Dscn6745

二階に上がる階段の手すりは、恐竜の骨のようだ。

二階は土足厳禁だそうだ。

ワタシは一段低くなっている席に↓座ってみました。

Dscn6779

テーブルも椅子もかなりガッシリした造り。

Dscn6752

椅子の座面は、お尻の形?にくりぬかれていて座り心地がヨイ♪

暖炉↓もステキっ!(≧∇≦)  冬は暖かいんやろねえ。

Dscn6739

太い丸太で組まれています。

Dscn6746

Dscn6759

この日のランチは、シーフードカレー。\850。

Dscn6755

美味しかった・・と思うんやけど、建物にすっかり気を取られてて

メニューのことは、正直あんまり記憶にない・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

けど、メニューの種類は結構あったと思う。

結構高いワインやビールとか・・アルコール類もあったよ。

カツ丼とかもあるしねー。ちょっと不思議なメニュー構成やったわ。

Dscn6782

窓からは田園風景が。

トイレに行ったら・・・ペーパーホルダーも↓

Dscn6772_convert_20090821133138

鏡も、洗面ボウルも全部おそろいのキレイな手描きの陶器。

Dscn6774

Dscn6788

なんちゅーか・・・・不思議なお店でした。

しかし、建物だけでも一見の価値はあるかもよ。(。・ω・)ノ♪

ちなみに・・・

『イル・デ・パン』 フランス語で書くと、「Ile des pins」

どんな意味なんやろ?と思ってたんやけど、

どうやら、映画好き、旅行好きな人には有名な場所のようです。


「Ile des pins」とは、オーストラリアの東2000kmにある、

ニューカレドニアにある小島だそうな。

なんでも、大林宣彦監督の「天国にいちばん近い島」の

モデルになったフランスの島なんだそうな。

南半球やけど、フランス領なんだそうな。

|

« ちょっとヘロヘロ | トップページ | ビビリチッコ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私・・・新婚旅行で行きましたわ
Ile des pins (*^-^)

そこでのランチはカレーやった記憶が
ありますがな・・・(笑)

今日はカクアネちゃんに長女が
ネイルでお世話になりましたのよ!

次回は私もお願いしたい気持ち満々です。
一応女の子ですもん!(^-^;

投稿: ひなベア | 2009年8月21日 (金) 23時07分

noteひなベア姉さん
ええ~~shine
伊予市のイルデパンじゃなくて、南半球のイルデパンに行ったんですね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
イイなー。
すごくキレイな島だって言いますよね♪
『天国に一番近い島』で食べるカレー・・美味しそうじゃあ~ヽ(´▽`)/

長女ちゃんのネイル、ブログで見ましたよん( ^ω^ )
ワタシもジェルネイルをやってもらいたいですheart04
オンナはいくつになってもオシャレ心はガールズなのさ~heart02

投稿: カクイモ | 2009年8月22日 (土) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/30310038

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議ログハウス*イルデパン:

« ちょっとヘロヘロ | トップページ | ビビリチッコ »