« 近頃の食事情 | トップページ | sotosu »

田舎家のお蕎麦

奥道後に昔からあるお蕎麦屋さん。 『田舎家』。

Dscn7315

ずーーっと気になりつつ、行けてなくて先日やっと行ってきました。

日曜日のお昼時やったので、沢山のお客さん。 県外ナンバーの車も。

ここは蕎麦が有名やけど、うどんもあるし、おでんもあるぞ。

Dscn7331

お腹空いてたんで、蕎麦が来るのを待てずにおいなりさんを注文。

Dscn7317_convert_20090805205112

2個で200円。 ほんのりあったかくて甘すぎなくて美味しい~(・∀・)

ここの人気ナンバーワンの箱蕎麦↓ 650円。 

Dscn7326

ほとんどの人がこれ食べとった。

少なそうに見えるけど、結構ぼりうむがあるよ~。

自分でワサビをすって↓入れてもよいのよ~。

Dscn7327

メタボなオットは、血液をサラサラにするというルチンが

普通の蕎麦の100倍という韃靼(ダッタン)蕎麦を注文。750円↓

Dscn7329

ダッタン蕎麦と普通の蕎麦が半分ずつ。

ダッタン蕎麦は、ちょっと色が黄色でほのかに味がある。

ワタシは普通の蕎麦よりこっちの方が好きかもheart01

他にもメニュー色々。 カレー蕎麦とかあった。←美味しいのか?

Dscn7321 

ここはくずきりも有名らしいよ。 デザートにどんぞ。( ^ω^ )

コレステロール高めのオットのために

レジ横にあった、ダッタン蕎麦茶↓を購入。(国産)

Dscn7350

蕎麦茶の香ばしい香りがちゅきheart01 冷やして飲んでも美味しいね♪

さて。蕎麦食った後に行った、とある場所で出会った猫ちゃん↓

Dscn7341

気持ち良さ気に まったり~んちょ。

ここは色んな人が通る場所なのに、すっごいリラックスしとる~。(・∀・)

フワっフワで、すごーくキレイな毛並み。

Photo_2

触っても全然動じない。 よっぽど眠いのかい? カワええ~heart04(*^m^)

Dscn7337_convert_20090805205200

ぷに~ぷに~の肉キューーー。(^Д^)

ここにはウサギと亀もおりました。

Dscn7346

Dscn7333

あ~・・・やっぱし動物はええにゃー。(´▽`) 癒されるにゃー。

あー・・・毛のある動物をココロゆくまでナデコしたいわ~。(_´Д`)

あ、うちにもジョニーさんがおるけど、

ちょっとナデナデしたい感じの毛並みじゃないんよねえ・・・。

ウサギさんをナデコしたいなー。

花うさぎさんが8/7に広くキレイになって、リニューアルオープンされました。

ベビちゃん達をナデコさせてもらいに行こうかしら~。

                        ね?すもちゃんheart01

    F1000011_4

      

|

« 近頃の食事情 | トップページ | sotosu »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/30846655

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎家のお蕎麦:

« 近頃の食事情 | トップページ | sotosu »