« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

牛の肉を食らう♪

久々に牛肉を食らったnote

たまには肉でも食らってスタミナつけんと、

元気すぎる子犬の相手は出来んのじゃよ。( ^ω^ )

お手ごろ値段の焼肉屋さん。焼肉野々

Dscn7642

緑のツタに覆われた、ちょっとコジャレた造りの焼肉屋なのさっ。 (。・ω・)ノ♪

Dscn7644_2

週末の夜はいつもいっぱいなのさ。

Dscn7647

お店のアチコチに、さりげなく植物を飾っているところが和む。

テーブル席も座敷もあるのさ。

Dscn7651

色々とお得なコースがあるが、 この日は超お得な 『語らいコース』で。

ロース・バラ・タン・若鶏、ご飯・スープ・キムチ・野菜盛りで

二人分で3,600円!!安っ!Σ(・ω・ノ)ノ!

   肉キターーヽ(´▽`)/いやっほーいheart04

Dscn7653

      あで?以前よりちょっと肉の量が減ったか?(´・ω・`)

       焼き肉ジュ~~~~~shine

Dscn7656_convert_20090824140156

        ジュージュージュー。

Dscn7658

         肉&タレ。肉inタレ。

Dscn7659

タレは3種類。 こってり甘辛・しょうゆダレ・ゆずダレ。お好みで♪

Dscn7646

冷たいお茶はピッチャーで出してくれるから、タダで飲み放題。

Dscn7652

ビールも飲んで2人で5千円以内で納まる。良心的なのだ。

コースの肉で足りない方は、モチロン単品もございます。

お昼の焼肉ランチは750円だとか。

焼肉野々さん→コチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子犬を迎えるまでのこと・今思うこと

話が前後しますが、我が家に子犬のメルを迎えるまでのことを少々。

6月初旬にウサギのすももが急死してから、

オットもワタシもずっとテンションが上がらず。

週末にふたりでDIKのペットコーナーや、アミーゴなんかに行って

子犬やウサギを見て、「やっぱりカワイイね~」 と言うてました。

しかし、まだまだ新しく生き物を飼うような気持ちにまでは至らず。

少なくとも、ワタシはそうでした。

突然すももの死を目の当たりにして、

飼ってた動物が死んだ時の、ものすごい辛さがわかってしまったから。

それは想像以上でした。

生き物を飼うのがコワいとすら思っていました。

正直、ウサギは当分飼えないな・・・とも思ってました。

すもも以上にカワイイと思える子には会えない気がしたし。

それに、うちにはジョニーさんがいるので、

ジョニーさんが生きている間は、他に犬を飼うことはないだろうと思ってました。

が!その頃、オットも彼なりに、色んなことで悩んでいたようで

人間辛いことがあると、何か他の物で心の隙間を埋めようと思うらしく、

オットの中では、その『他の物』=『子犬』になったようです。

そして彼の中では、「室内犬を飼う」という野望がムクムクと大きくなっていました。

外犬のジョニーさんがいるにも関わらず・・・。

で、前々から、「室内犬飼うならトイプードルやね~」と2人で言うてたので

ネットでお買い物大好き&思いついたら一直線!の性格のオットは、

毎日『ビッダーズ』という動物のオークションサイトを物色し、

その中でも破格の値段だったメスのトイプーを

ある日、落札したのであります。

普通、オスよりメスの方が人気があるらしく、

ペットショップでも2~3万は値段が高いのですが、

通常の半分くらいの値段だったことも決め手になったようです。

夕方オットから、『言うてた子犬、落札したから』というメールが。

ワタシがフルタイムで仕事に出る直前のことでしたので、

ワタシ:『こんな時期に子犬飼って、昼間どーするんよ!!

     来た早々の子犬を毎日10時間近くほっとくんかい!!』

・・・と大激怒!!!

幸い、相手のブリーダーさんがとても良い方で、

事情を話すと、ワタシの仕事の期間が終わるまでは預かってくださる・・・

ということになりました。

頼んでしまったものは責任もって飼わなくちゃならないし、

子犬を飼えることはもちろんウレシイんやけど、

なんだかワタシはまだイマイチ気持ちが乗らず・・・。

まだすもものことで気持ちの整理も出来てないのになー・・・なんて思ってました。

オットは、『ワタシがほしいだろうと思って飼った』・・などと言うてくれてたけど、

96パーセントくらいは(ハンパ!)自分がほしかったんやと思う。( ̄▽ ̄)

それからほぼひと月。オットはトイプードルに関する本を読みあさり↓

Dscn7398

犬を迎える準備に没頭してました。

うちに来るまでまだひと月もあるのに、犬のゲージを買って組み立て↓

Dscn7206

犬のグッズは日々ドンドン増えていったのです。↓

Dscn7394

リビングにオシッコをされてもいいように

畳の上にはシートやマットやカーペットを統一感なく敷き詰め↓

Dscn7399

インテリア性全く無しやわ・・・・・・( ̄▽ ̄)・・・・・

Dscn7404

子犬の遊び相手になるであろう、カメのミドリちゃんもスタンバイ↓

Dscn7402

県が主催する動物のしつけ教室も行ってきました。(無料よ)

Dscn7335

そしたら、結構人が来ててビックリ。

Photo

オットが犬の姓名判断の本まで買って来たときは、「そこまでするんかい???」

・・・と思いましたが、どうやら、ウサギのすももが早死にしたので

今度飼う犬が長生き&幸せになるようにと調べてたようです。

友人のY子さんも、その昔飼ってた犬が死んだとき、毎日泣き暮らしていたら

ご主人が、死んだ犬と同じ犬種の子犬を突然買って来たとか。

Y子さんは、その子犬の世話をしているうちに

だんだんと悲しみを癒されていったそうな・・・。

失恋は、新しい恋で忘れろっていうしね~。←違!

子犬を飼ってから気づいた色んなことがあります。

犬を飼ったからこそ、ウサギの魅力も再認識しました。

犬とウサギは全く違う動物だけど、

それぞれにものすごく魅力があって

それぞれに違った手間ヒマがかかること。

カワイイだけじゃない。ちゃんと気持ちや意思を持ってる生き物。

その意思表示の仕方は全く違うものだけど。

すももを飼わなければ、一生ウサギの素晴らしさは知らなかったろうな。

また、すももを飼って、室内で動物と暮らす楽しさを知ってしまったから、

今回、こんなに早く室内犬を迎えることになったのかもしれません。

これも何かの縁なんでしょうね。

すももを飼ったことで、『うさ友』 なるものも出来たし、( ^ω^ )

そして、みんなのウサギさん達が

元気に暑い夏を乗り切っているのをブログなんかで見てて、

「あ~・・・よかったあ・・・」と心から思えるようにもなりました。ホントよ。

メルがうちに来てから二週間。 だんだん夜鳴きがなくなり、

朝、ワタシが起きてリビングに行くまでほとんど鳴かなくなりました。

静かにしてくれるようになったことは、とても良いことなんだけど、

でも、あんまり静かだと、「具合が悪いのかな」とか、

「もし、死んでたらどうしよう・・・・」 とか思いながら毎朝コワゴワ。(苦笑

犬はウサギに比べれば、はるかにタフな動物だと思います。

だから、ワタシももう少し大らかになってもいいのかなーとも思うんやけど、

まだどうしても、すももが死んだあの時のことが忘れられない。

症状を甘く見て、具合の悪さに気づかずに死なせてしまったあの罪悪感。

今でもゴメンねゴメンねと思う。

メルの元気な姿を見て、「ずっとずっと元気でいて」と思う。

ウンチョス(ウンコのことね)がちょっと柔らかいと、「変な病気かも!?」とビクビク。

神経質になりすぎなんでしょうかね~。

今もペットショップに行くと、必ずウサギコーナーも覗いてしまいます。

すももに似た子はほとんどいないけど。

ウサギって動物はホントに可愛くて、飼ってみてその魅力にハマりました。

いつかまた、ウサギを飼いたくてしょうがない時が来そうな気もします。

でもしばらくは、犬たちとの生活を楽しみたいと思います。

すももとは、たった一年弱しか一緒にいられなかったけど、

抱っこもさせてくれないマイペースなウサギだったけど、

見てるだけで、触ってるだけで幸せな気持ちにさせてくれたすもも。

ワタシにとって、サイコーにカワイイ子でした。

そこにいてくれるだけでよかったのにな。

Dscn0668

すももの仏壇をのぞくメルっち↓

Dscn7600

南無阿弥陀仏?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の午後のお散歩

お天気の良い夏の午後。 

でも、空気がカラッとしていて、風があってあんまり暑くない。(*゚▽゚)ノ

近くの郵便局へ行く用があったんで

「そーだ!メルっちを連れて歩いて行ってみまひょー」 と、思いつく。

といっても、ワクチンが終わるまでは地面に足をつけられないので

キャリーバッグに入れての過保護お散歩。

玄関の鏡に映った自分を見て、

ビビリながら「ウウウ~・・・」と唸るアホな子犬↓( ´艸`)プププ

Dscn7749_convert_20090825184832

あー・・・夏の空じゃねー。(´▽`)

Dscn7752_convert_20090825203446

郵便局のお隣の喫茶店の窓には、ゴーヤーの緑のカーテン↓

Dscn7751_convert_20090825184923

涼しげですなあ。エコですなあ。(・∀・)

ご近所の雑貨屋・ぴゅうるさん↓ 

Dscn7753_convert_20090825203557

野田ホウロウのポットも並べられててカワイイ♪ 

ジョニーさんの散歩道でもある川沿い。

Dscn7763_convert_20090825204341

夏休みの子供らが川で水遊び↓ 鯉がいるのでよく子供が釣りしてます。

Dscn7760_convert_20090825204029

田んぼの中をイイ風が吹いてる。(´~`)。

Dscn7755_convert_20090825203829

川沿いの土手には一面昼顔。

Dscn7762_convert_20090825204254

イチヂクの木や。

Dscn7761_convert_20090825204134

この袋状になってるの↓は、なんていうんでしょう?

Dscn7766_convert_20090826114204

メルちゃん、キャリーから顔だけ出してキョロキョロです↓

Dscn7764_convert_20090825204426

夏の午後のお散歩。 平和です。 オチは何もありまへん。

Dscn7758_convert_20090825203946

今年の夏はどっこも行かずに終わったなー。

来年はメルっちを連れて川とか海とか行ってみたいワン♪( ^ω^ )

お散歩で緊張してたのか、子犬はこの後しばらくお昼寝しとりました↓

ヘタレな犬よのう。( ̄▽ ̄)

ウサギのすももの形見?のヒエヒエボードを敷いてます。

Dscn7443

すもちゃ~ん、ヒエヒエボード使わせてもろてるからねー。(*゚▽゚)ノ

Dscn5687

Cocolog_oekaki_2009_08_26_12_16

昨日から、メルのウンチョスが (←ウンコのことをこう呼ぶことにした)

ちょっと柔らかくて、今朝はヤワヤワ~のウンチョスやった。

後は元気いっぱいなんやけど・・・。

ウサギのすももの不調の時に病院に行かず、死なせてしまったので

慌てて病院に行こうと思ったら、定休日やった・・・

しかし、お昼前に出たウンチョスが少し固くなってたので、

今日はエサの量を少し控えて様子を見ることに。

もー・・なんかちょっとしたことでドキドキするわ~。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

もっと大らかになるべきなんやろうけど・・・。

まだ、すももの時のトラウマが抜けてましぇん・・・・・。( ̄◆ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由な夕方

先日、オットを送って、久々に松山空港に行ったらば・・・↓

Dscn7709_convert_20090825145803

やっぱ夏休みやね~。結構すごい人やった。

みんな、お土産と思い出を沢山持って帰るのね~。(・∀・)

暑い中、デッキで飛行機を見送る人たち↓

Dscn7713_convert_20090825145857

間近で見る飛行機はやっぱド迫力。

Dscn7718_convert_20090825150007

オットを乗せて飛び立って行く飛行機↓

Dscn7720_convert_20090825150052

オット~~~~げんきでね~~~~~。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

さて、オットを見送ったあと、

空港2階のお土産売り場で、先日愛媛新聞に載ってたモノ発見!!

その名も 『食べる酢・グミタイプ』

宇和島の オザキフーズ・コーポレーションという会社の商品で、

今、松山空港のお土産ナンバーワンだそうな。

青みかんと、ブラッドオレンジの2種類あります。

Dscn7722_convert_20090825150145

色がキレイね~(゚∀゚)

お店の人いわく、4粒で一日分の食物繊維が摂取できるそうな。←ホントか?

両方試食させてもろて、青みかんを一本購入。

    Dscn7746_convert_20090825184654

あんまり酸っぱくなくてお菓子感覚で食べやすい。

三越と道後でも売ってるそうです。

    Dscn7742_convert_20090825184609

コチラ↓は飲む酢。三越のデパ地下で見たことある人も多かろう。

    Dscn7748_convert_20090825184739

帽子もかぶらずにデッキで飛行機を眺めてたら、日射病になりそうに。(;;;´Д`)ゝ

空港の帰り、すごーーくノドが乾いたんで、

空港から程近い 『カフェトレイン・ブルースカイ』に。

Dscn7724_convert_20090825184137

2階の窓から飛行機が見えると聞いてたんやけど、

夕方だったため、西日が強くてカーテンがひかれて外が見えんかった・・・。

ノドが乾いてたのに、注文したのはなぜか・・・・

Dscn7732_convert_20090825184228

抹茶珈琲ぜんざい~。へ(´∀`ヘ)

白玉に惹かれたのじゃheart02( ^ω^ )

窓から、夕焼けの空をノンビリ眺めながら↓

Dscn7740_convert_20090825184438

「 あ~・・・今日からしばらく一人暮らしだわ~い。ヽ(´▽`)/

夕方に夕食の買い物とか、夕食の支度とかでバタバタしなくていいのね~。

なんだか自由な気分~。( ´艸`)プププ

フリーダムバンザイ!!ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

今日はここで雑誌など読みながらゆっくりして帰りまひょnoteるんるんnote

・・・・・と、思ってたんやけど、なんとな~く落ち着かない・・・・・。

ハテ?ナゼ?ホワイ?

Σ( ゜Д゜)ハッ!

そうやった!!2匹の犬達がワタシの帰りを待っているんやった!

早く帰ってやらねば!!

エサもやらんと行かんし、水も替えてやらんと!散歩だって行かねば!

・・・・・・・・・・・

犬が気になってしまうとは、ワシもヤキが回ったものよのう←?

Σ( ゜Д゜)ハッ!

・・・も、もしかして、犬を飼ったのは、オットが自分の留守中に

ワタシを遊びに行かせないようにするためじゃなかろうな???

オットの思うツボか!? チクショーめ。

ワタシを家に閉じ込めて、ヒキニートにするつもりなんやな!

オットは久しぶりの出張やけん、都会の夜の街で、

アレヤコレヤ楽しいことをしているに違いない!

自分だけイヤらしいわっっ!!フケツっ! (イロイロ妄想中)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オットよ・・元気でね

突然ですが。

この度、オットと別居することになりました。

・・といいましても、とっても円満な別居ですので、

ゆうべの最後の晩餐も仲良く一緒に。

メタボ気味のオットのために、最後の夜は手抜きヘルシー献立に↓

Dscn7671

十六穀米・青じそ刺身コンニャク・山芋トロロ・枝豆・焼きサバ・卵トーフ。

そして夕飯の後には、この夏最後の思い出にと、

三津の花火大会を見に行くことにしました。

しかし、思いついて家を出たのが7時過ぎてましたので

とても三津までは行けません。

・・ので、三津からはかな~り遠いのですが、

高速に乗って伊予灘パーキングに行ってみました。

Dscn7675

かなり高台にあるこのパーキング。

伊予市~松山の夜景が一望出来ます。

高島屋の観覧車くるりんも遠くに見えてロマンチッコ~shine(画像は汚いが)

Photo_2

ワタシたちケンタイ期夫婦の横では、

若いカッポー(カップル)がイチャこいてます。 ケッ(゚⊿゚)

ゆうべは、8月とは思えないくらい涼しい風が吹いていました。

会場からこんなに遠く離れた場所なのに、結構沢山の人が来てました。

8時になり、花火大会が始まり始まり~。

で、伊予灘インターから見える肝心の花火はというと・・・・・

             ・・・・・こんなんです・・・・・↓

Photo

  ・・・・・ちっちゃ!!!( ̄○ ̄;)!

松山総合公園の山がちょーどジャマになり、

高く上がった花火しか見えず・・・・・・。( ̄З ̄)チョー

音だけはボンボンよく聞こえますな。

あー、新しいカメラほしいなー・・・。

Photo_3

結婚してから毎年、三津の花火大会は

会場に行って、目の前で迫力のあるのを見てたんで

たまにはこーいうのもありかな~と思ったんやけど、

・・・・・・やっぱちと遠すぎるか。( ̄▽ ̄)

この夜は、犬のメルっちも初めての夜のお出かけでした↓

Dscn7683_convert_20090824195128

そして・・・・・今日はオットが出て行く日です。

今朝の最後の朝食です↓

Dscn7694_convert_20090824141553

オットよ。くれぐれも体に気をつけて!

一人になっても食生活には気をつけて、元気でやっとくれやっしゃ。

別居は淋しいことだけど、離れてお互いを見つめなおす時間も必要だわね・・・。

  ( ̄ー ̄)ニヤリ  

なーーーーーんつって。

オットは、タダの出張でありました~~~。ヽ(´▽`)/

ビックラした~?  ぐへへへへ。ψ(`∇´)ψ

本日、空港に送っていってきましたよん。

オット、お仕事頑張ってね~ん。(◎´∀`)ノ

しばし、ジョニーさんとメルっちとお留守番ですわ。うふheart01

メルちゃん、おとーちまのお帰りを一緒に待ってまちょーね~。    

Cocolog_oekaki_2009_08_24_19_56

Dscn7697_convert_20090824141721_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビビリチッコ

メルっちは結構、ビビリってことが先日判明。

子犬のこの時期に、なるべく色んな人に合わせて

社会性を育てたいけど、まだ散歩も出来んしな~・・

ってことで、またまた実家に連れて行ってきました。

ジー様(父)の藤の椅子がお気に入りに↓

Dscn7538

ジー様(父)のスリッパがお気に入りのメルっち↓

Dscn7541

ガジガジしてます。

Dscn7543_2 

メルちゃん、ジー様の水虫がうつりますよ~。やめなさ~い。(_´Д`)ノ

この日は、動物大好きなカク姉と、夏休み中の姪っ子もやって来ました。

メルっちが来るのを、それはそれは楽しみにしていたカク姉&姪っ子は

「きゃ~~~heart02;:゙;`(゚∀゚)`;:゙かーわーいーいーーーheart04(≧∇≦)」

初対面のふたりに撫でられまくり&抱っこされまくりです。(*^m^)

Dscn7552

Cocolog_oekaki_2009_08_21_17_07

Photo

姉のアゴを前足で押して拒否するメルっち↓

Photo_2

固まるメルっち↓ 目がまん丸やん。( ´艸`)プププ

Dscn7557

よっぽどコワかったのでしょう・・・・・

この後、ワタシのヒザの上に逃げて来たとたん・・・・・・

ワタシのスカートの上で、ビビリチッコをジョジョジョーーー( ̄◆ ̄;)

ワタシの下半身は、メルっちのビビリチッコでビショヌレ・・・( ̄▽ ̄)ヲイヲイ・・・

実家のお風呂に入り、父の未使用のシルクのトランクスを履いて帰ってきましたよ。

    

Cocolog_oekaki_2009_08_21_17_08

Dscn7559

そんな小首をかしげてカワイイ顔↑したって、ごまかされんのじゃ!(○`ε´○)

Dscn7567_convert_20090821171229

↑カク姉にもらった、大阪土産の『たこべえ』 なかなか旨し!(σ・∀・)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議ログハウス*イルデパン

伊予市のR56沿い、家具のアイソウの向かい側に

以前からずーっと気になってた、本格ログハウスがあります。

カフェレストラン・イルデパン。 行ってみました。(かなり前よ)

こんなあづまや?↓を通り抜けて。 (カキ氷もあるようだの)

Dscn6732

こんな↓小道を歩きます。ちょっとメルヘンちっく?松の木とかもあるが。

Dscn6784_convert_20090821133254

小道の脇には、童話に出てくる家のような灯篭?が↓

Dscn6736

そうすると、こんな立派なログハウスが!

Dscn6735

凝ったデザインの立派なドアです。

Dscn6783

    イルデパーーーーン(・∀・)

  Dscn6737

       表にあったメヌーは・・・・ふむふむ。

Dscn6738

洋食屋さんかと思えば・・・とんかつ定食とか、うどん定食とかあるし~。

中に入ってみまひょー。

   !!(゚ロ゚屮)屮 おおおっっ!

Dscn6767

中もすごいぞ!ログハウスだぞ!

メチャメチャウッディやぞ!!

広いぞ!天井も高いぞ!ここはカナダか!?

Dscn6745

二階に上がる階段の手すりは、恐竜の骨のようだ。

二階は土足厳禁だそうだ。

ワタシは一段低くなっている席に↓座ってみました。

Dscn6779

テーブルも椅子もかなりガッシリした造り。

Dscn6752

椅子の座面は、お尻の形?にくりぬかれていて座り心地がヨイ♪

暖炉↓もステキっ!(≧∇≦)  冬は暖かいんやろねえ。

Dscn6739

太い丸太で組まれています。

Dscn6746

Dscn6759

この日のランチは、シーフードカレー。\850。

Dscn6755

美味しかった・・と思うんやけど、建物にすっかり気を取られてて

メニューのことは、正直あんまり記憶にない・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

けど、メニューの種類は結構あったと思う。

結構高いワインやビールとか・・アルコール類もあったよ。

カツ丼とかもあるしねー。ちょっと不思議なメニュー構成やったわ。

Dscn6782

窓からは田園風景が。

トイレに行ったら・・・ペーパーホルダーも↓

Dscn6772_convert_20090821133138

鏡も、洗面ボウルも全部おそろいのキレイな手描きの陶器。

Dscn6774

Dscn6788

なんちゅーか・・・・不思議なお店でした。

しかし、建物だけでも一見の価値はあるかもよ。(。・ω・)ノ♪

ちなみに・・・

『イル・デ・パン』 フランス語で書くと、「Ile des pins」

どんな意味なんやろ?と思ってたんやけど、

どうやら、映画好き、旅行好きな人には有名な場所のようです。


「Ile des pins」とは、オーストラリアの東2000kmにある、

ニューカレドニアにある小島だそうな。

なんでも、大林宣彦監督の「天国にいちばん近い島」の

モデルになったフランスの島なんだそうな。

南半球やけど、フランス領なんだそうな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとヘロヘロ

頭では分かっちゃいたのさ。そうさ、分かっちゃいたんだよ~(_´Д`)ノ

子犬というナマモノ・・もとい、イキモノはとにかく元気だってこと。

っていうか、元気すぎるやろ。( ̄◆ ̄;)

タダでさえヘタレなワタシのエネルギーが

日々、子犬に吸い取られているような気がする。

ブログを作るパワーも残されておらず、更新頻度低下・・・( ̄▽ ̄)

日々遊びに来てくださっている皆様、スミマセン・・・・・。

仕事とか旅行とか、なんか行事?が終わると、

しばしひとりでノンビリ静かにボーっとするようなインターバルがないと

気持ちも体も元に戻れない、ヘタレなワタシ・・・

今回は仕事が終わってすぐに子犬のメルっちを迎えてしまい、

子犬に振り回され、マイペースに動けない今日この頃。

昼間仕事で不在だったり、出張の多いオットには、

「この時期の躾が一番大切なんじゃ!」

・・とプレッシャーをかけられ。

動物病院の先生には、

「子犬をケージから出してる時は、目を離さないでくださいね」

・・と言われ。

県のしつけ教室の先生には、

「子犬の頃に一人にさせる時間が長すぎると、分離不安症になるんで、

最初は長くても留守にするのは4時間以内にしてくださいね」

・・と言われ。

家でジッとしてるのが大の苦手なワタシにはちょっとキツイ今日この頃っす。

子犬はそりゃーーカワイイさ~。

室内犬を飼うならトイプーしかいない!とも思ってたさ~。

(毛は抜けにくいし、匂いもキツくないし)

あの「ワタシにはアナタしかいないのよ~」・・みたいな上目使いで↓

Dscn7563_convert_20090819213526

ジッと見つめられた日にゃー、胸キュンキュンよheart01←キモイ? 

ギューーーっと抱きしめたくもなるし、

「よっしゃよっしゃ!ワシがおまんを守ったるでー!」という使命感にもかられるさ~。

しかし・・・しかしね~・・・・

いつもワタシだけを目で追い、

ちょっとワタシの姿が見えなくなると (トイレとか洗濯とか)

切ない声で「キュンキュンキュン」と、エンドレスで

鳴き続けられた日にゃー・・・・あーた。

正直ちょーーっとしんどくなるのは、ワタシが冷たいオンナやから?

こんなに動物になつかれたことがないんで、少々とまどっております。

子犬ってあんなに鳴くもんなんやねえ・・・・・。忘れとったわ・・・。

そーいや、時々行く雑貨屋の奥さんも

最近犬を飼い始めたらしいんやけど、

「癒されるつもりで飼ったら、ストレス倍増よ~」って言うとったなー。

う~ん・・・わかる・・・・・。

ペットを飼う時って、確かにある程度勢いも必要やけど、

「カワイイから」とか「ほしいから」とかいうだけで

軽々しく飼っちゃいけないよなー・・・とつくづく思うよね。

犬の十戒を読んで、ワタシも気持ちを入れ替えんといかんなー。

これから何年も一緒に暮らす家族なんやもんね。メルっち。

Dscn7436_convert_20090817135424

  ↑ワタシのブッチョい二の腕は見なかったことに。Σ(;・∀・)

Dscn7525

それにしても、子犬はホントに寝とる時以外はずーーっと動いとるね。

ウサギもよく動くなあと思ってたけど、犬の比ではないな。

なので、ブレブレばっかりで、なかなかイイ写真が撮れません。(つд⊂)エーン

              ↓メルっちに、かじられるクマタ

Photo

昨日は実家にメルっちを連れて行ってきました。

ワクチン前なので、外のお散歩はまだ出来ません。

なので、車に乗せての初外出。

ピンクの花柄キャリーに入れて、シートベルトをして↓

Dscn7516

車の中では着くまでずーっと「ギャンギャン」鳴かれました。

車キライなんかなあ・・・・。

それとも狭い所に閉じ込められるのがイヤなんかなー・・・。

Dscn7517

新たに犬を飼うこと・・・父はともかく、事前に母に言うと、

「ウサギのスモモが死んだばっかりやし、ジョニーもおるのに飼われん!」

・・・と、大反対されることが分かってたんで、

シャベリなカク姉にも口止めしてて、この日は事後報告をしに。

「ふふふ~(*^m^) 今日はね~。面白いものを見せに来たんよ~」

というと、案の定母が、

「えええ~~~?アンタまたなんか動物飼うたんかね?(゚Д゚)annoy

・・と、眉間にスッゴイシワ寄せて渋い顔。

だったんやけど・・・・

キャリーバッグからメルっちが出て来たとたんに、

Dscn7514_convert_20090819213435

ジー様(父)もバー様(母)も

「あらっ!あらら~小さいね~heart04カワイイ顔しとるね~こっちにおいで~~」

・・・とメルにメロメロ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

う~ん。やっぱり小さいものを見ると、

人間無条件でカワイイと思うようじゃの。( ´艸`)プププ

ジー様の股間でビビるメルっち↓

Dscn7509

この後は、ずーっとワタシのヒザの上に乗ったまま。暑いんじゃ!

この日はまだ老人達には懐かず・・・・。

かなりのビビリ犬ですな。( ̄▽ ̄)

最後は実家の座敷の隅に置いてある、

カラオケセットの奥に隠れて寝てましたとさ↓奥の黒い塊わかる?

  Dscn7510_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やってきたーーー♪

お盆も終わって、世の中はちょっと落ち着いてきた今日この頃。

皆さま、いかがお過ごしでしょう?

我が家はお盆というても、オットも土日以外は仕事やったですし、

実家も近くなので帰省もなく。

このクソ暑い・・あ、シツレイ!お下品ですわね~。( ´艸`)プププ

もとい、このウ●コ暑くて、人出の多い時に出かける気にもならず。

お墓掃除に行ったくらいで、ごく普通の毎日でありました。

・・・が!!

ただひとつ。

いつもと違うことがあったのよ~~。(σ・∀・)σ

それはねそれは・・・・・。

じつは・・・・・・

この週末に・・・・・。

うちに・・・・・。

               このコが↓

Dscn7407

我が家にやって来たのであります~(◎´∀`)ノ

何かわかります?

このボサボサの毛玉のカタマリ。

トイブードルのメルちゃんで~す。

色はレッド。

・・・なのですが、キャラメル色にも見えるので『メル』ちゃんと命名。

もうすぐ3ヶ月になる女の子です。

8/15(土)。鹿児島のブリーダーさんとこから

お船と飛行機に乗って、たった一人(一匹)でやって来ました。

寝てる時以外はホントにジッとしてないので、

ブレブレでロクな写真がありませんが・・・・。( ̄▽ ̄)

Dscn7415

来た当日の夜です↓↑ やっぱりちょっとグッタリやね。

Dscn7420_convert_20090817135018

    

Cocolog_oekaki_2009_08_17_14_35

Dscn7423_convert_20090817135204

メルちゃんがうちに来て、本日でまだ3日目です。

でもこの二日、夜鳴きがすごくてさ~~~・・・・。

ゆうべも夜中の2時~朝の6時半までほとんど鳴きっぱなし・・・・(;´д`)トホホ…

夜鳴きはかわいそうでも無視しないと、

クセになってなかなか直らないらしいので

構ってやりたい気持ちをグッとこらえて、

耳栓をしてひたすら無視。

夜鳴きまくってさすがに疲れたのか、昼間爆眠中の子犬↓

Dscn7443

お願い~。メルっち、今夜は静かに寝てちょうだいな~。(_´Д`)ノ

このコをうちにお迎えするにあたっては

色々紆余曲折がありました。

気持ち的にも。

軽く夫婦ケンカもしましたし。(爆!

すもちゃんのこともあったし。

先住犬で老犬のジョニーさんのこともあったし。

このあたりのことは、また追々お話いたしまするわ。

なんにしても、うちにまた新たな家族が増えました。

元気に育ってくれることを祈るばかり。

メルちゃん。皆様どうぞヨロシクです。(◎´∀`)ノ

Dscn7483_convert_20090817150120  

Cocolog_oekaki_2009_08_17_15_06

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お仕事終了~で思うこと

本日はお盆の入りでありますな。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

夕方仕事から帰って、オットとオガラで迎え火を炊きました。

Dscn7389

世間では皆さんお休みなんやねえ。

通勤時の道路の空いとること。スイスイ行けましたわよ。

さて。本日はワタシの短期のお仕事の最終日でありましたnote

「やったーーーー!終わったで~~~~ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/」

・・・的な感じと、

「終わってしもたわあ・・・・・淋しいわあ・・・・・(´・ω・`)ショボーン」

・・・的な感じと半々。

前回もお仕事させてもらった所なので

知ってる人がほとんどやったし、

すごーく気楽な気持ちでやらせてもらって感謝j感謝!!

あんまし役に立てんかったような気もするが・・・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

あまりにもお気楽しすぎてちょっと太ったかも。´ω`)ノ

だってさ~、出張に行く人が必ずお土産を買ってきてくれるんで

毎日お菓子は沢山食べれるし~。

バイトの身分で飲み会だけはシッカリ出席させてもらったし~。

昨日も皆でビアガーデンに行ってガッツリ飲み食いして~。

その帰りには酔っ払いのワタシとI係長とTさんとで、

フジグランのミスドでお茶したりして↓

Dscn7380_convert_20090813182012

その間6回くらい店員さんが「コーヒーのお代わりいかがですか?」

・・って来てくれたよ。 もーええっちゅーに!

Dscn7381

↓抹茶ポンデリングはイマイチやな。(・A・)

Dscn7382

そんで最終日の今日は、今流行りの草食系男子?であるTさんが

パリドールの美味すい~heart02ロールケーキを買ってきてくれて↓

Dscn7385

ガッツリ食って帰ってきたし。(*^m^)

ホワホワのロ~ルケーキだわよ~heart04ありがとーTさん。(◎´∀`)ノ

Dscn7387

・・と、こんなふうにホントに食ってばかりのひと月で、

ワタシちゃんと仕事したんかしら??・・という感じで終わってしもたわ・・。

※注: ワタシ以外の正職員の皆さんはメチャ忙しいんよ。

こうしてワタシがまったりブログを書いてる今も

きっと皆さん残業中なんやろなー・・・。(現在PM10時)

お仕事場の皆様~、

まだまだ暑い日が続くけど、くれぐれも体には気をつけて

お仕事がんばってくださいね~(_´Д`)ノ~~

明日からはワタシがいなくて淋しいと思うけど、(誰にも言われてないが( ̄▽ ̄)

また陣中見舞いに行きますからね~ん。( ´_ゝ`)ノ♪

あの忙しさ、煩雑な仕事内容。日々同時にいくつも仕事を抱えて。

それでも皆さん決して感情的にならず、

本当に理性的に物事を処理していく。

まともに受け止めてたら、ストレスだって相当なものだろうに。

気持ちをコントロールしながら、淡々と仕事をこなしていくあの能力の高さ。

それは女性でも男性でも関係なく。

毎日見ていてすごいなー・・・と思ってた。

くだらないことでブツブツ言ってられないなーとも思う。

あんな人達を見ていたら、

あまりにもヘタレな自分にちょっと自己嫌悪したりもするけど。(;´д`)トホホ…

仕事場は友達を作る所じゃーないけど、

こうして仕事させてもらった先々で出会った沢山のステキな人たち。

そこに行かなければ、おそらく一生会うこともなかった人たち。

この出会いも、ひとつの大切なご縁やと思う。

そのご縁も大切にして行きたいなー・・・

・・・などと、色んなことをしみじみ思うお盆の夜であります。( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sotosu

6月に作って埋もれてた記事でありますsweat01


この日は、30年来の幼なじみのK子と久々にドライブnote

久々に北条の海沿いを走って、今治市・大西町に。

K子の車中のBGMは・・なぜかチェッカーズとか~吉川コージとか~( ̄▽ ̄) 

懐メロかーい?

この日は、前々からずーっと行ってみたかった、

大西町の雑貨&カフェ・sotosuさんへ。(素と素)

Dscn6713

sotosuさんは、ちょいと分かりづらい場所にある。

K子の車にはナビが付いとるにもかかわらず、ナント!画面が映らんのじゃ。

この役立たずがっっ!(# ̄З ̄)

でも少々迷いながら、なんとかたどり着いたよー。(。・ω・)ノ゙

シンプルな黒い外観の建物。

Dscn6704

中はシンプルだけど、かなり広いねー。(◎´∀`)ノ

カゴやホーロー製品や布小物、小さな椅子なんかも。イロイロ。

色んな作家さんの器がたくさん。

Dscn6702

     Dscn6700

         素朴で、あったかみのある器たち。

   Dscn6706

   Dscn6705

    Dscn6707

Dscn6703

       季節柄、涼しげなガラスもたくさん。

Dscn6710_convert_20090625191756

カフェスペースもあって、美味しいアアルトコーヒーもいただけます。

この日はカフェスペースにお客さんがいらしたので、あんまし写真撮れず。

今度はゆっくりお茶でも飲みたいワン。( ^ω^ )♪

またイイお店見つけたわ~いヽ(´▽`)/

Dscn6712

Kちゃん、運転ありがとさ~んheart01(*^ω^*)ノ彡

最近、こーいう乙女的お買い物とか~乙女的カフェとか~

じぇんじぇん行けてなくて、ちょっと欲求不満気味の乙女なワシ・・・・。

ぷらぷらちゃ~ん、やっとアプーできたよ~( ´_ゝ`)ノ♪ すっかり忘れとったわい。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

田舎家のお蕎麦

奥道後に昔からあるお蕎麦屋さん。 『田舎家』。

Dscn7315

ずーーっと気になりつつ、行けてなくて先日やっと行ってきました。

日曜日のお昼時やったので、沢山のお客さん。 県外ナンバーの車も。

ここは蕎麦が有名やけど、うどんもあるし、おでんもあるぞ。

Dscn7331

お腹空いてたんで、蕎麦が来るのを待てずにおいなりさんを注文。

Dscn7317_convert_20090805205112

2個で200円。 ほんのりあったかくて甘すぎなくて美味しい~(・∀・)

ここの人気ナンバーワンの箱蕎麦↓ 650円。 

Dscn7326

ほとんどの人がこれ食べとった。

少なそうに見えるけど、結構ぼりうむがあるよ~。

自分でワサビをすって↓入れてもよいのよ~。

Dscn7327

メタボなオットは、血液をサラサラにするというルチンが

普通の蕎麦の100倍という韃靼(ダッタン)蕎麦を注文。750円↓

Dscn7329

ダッタン蕎麦と普通の蕎麦が半分ずつ。

ダッタン蕎麦は、ちょっと色が黄色でほのかに味がある。

ワタシは普通の蕎麦よりこっちの方が好きかもheart01

他にもメニュー色々。 カレー蕎麦とかあった。←美味しいのか?

Dscn7321 

ここはくずきりも有名らしいよ。 デザートにどんぞ。( ^ω^ )

コレステロール高めのオットのために

レジ横にあった、ダッタン蕎麦茶↓を購入。(国産)

Dscn7350

蕎麦茶の香ばしい香りがちゅきheart01 冷やして飲んでも美味しいね♪

さて。蕎麦食った後に行った、とある場所で出会った猫ちゃん↓

Dscn7341

気持ち良さ気に まったり~んちょ。

ここは色んな人が通る場所なのに、すっごいリラックスしとる~。(・∀・)

フワっフワで、すごーくキレイな毛並み。

Photo_2

触っても全然動じない。 よっぽど眠いのかい? カワええ~heart04(*^m^)

Dscn7337_convert_20090805205200

ぷに~ぷに~の肉キューーー。(^Д^)

ここにはウサギと亀もおりました。

Dscn7346

Dscn7333

あ~・・・やっぱし動物はええにゃー。(´▽`) 癒されるにゃー。

あー・・・毛のある動物をココロゆくまでナデコしたいわ~。(_´Д`)

あ、うちにもジョニーさんがおるけど、

ちょっとナデナデしたい感じの毛並みじゃないんよねえ・・・。

ウサギさんをナデコしたいなー。

花うさぎさんが8/7に広くキレイになって、リニューアルオープンされました。

ベビちゃん達をナデコさせてもらいに行こうかしら~。

                        ね?すもちゃんheart01

    F1000011_4

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近頃の食事情

仕事をしている期間は、いつもにまして日々のご飯がかな~り手抜き。

朝、時間に余裕がある日だけ、たま~に(ホントにたま~~に)お弁当作り。

・・というても、冷蔵庫にある物を詰めたようなショボ弁やけど。人( ̄ω ̄;) スマヌ

Dscn7233 

夏になっても、HBは相変わらずのフル稼働↓

Dscn7236_convert_20090729121600

最近では、オットがHBのパンに口が慣れたらしく、

「買って来た食パンより、ウチで焼いたパンの方が美味しい」

・・・などと、珍しくウレシイことを言うてくれたりして。( ´艸`)ププフ

妻はホメて育てよう。 

おかげでパン屋さんでパンを買う回数も激減しました。

この日の朝はタマネギ乗っけた、これまたショボいピザトースト。

やっとパン切りナイフも買いましたよん。v( ^ω^ )v

Dscn7209

暑い夏には体が酸っぱい物を欲しがっておるので、

実家でもらったキューリや、プチトメイト~にパプリカ、ミョーガを

マリネ液に漬け込んで↓  ポリポリボリボリ。

Dscn6890

焼いたアジも酢に漬けて↓

Dscn6891

ご飯が進みますなあ。(◎´∀`)ノ

お休みの日は 「あーもー。ご飯作りたくないの~」 

・・とウダウダしてたら、あ~ら不思議。 

知らん間にご飯が出来ている日もあります。shineうふうふ( ´艸`)

男の料理たちです↓ なぜかいつもアルコール付きだが。

Dscn7204

Dscn7210

鹿児島から届いたキビナゴは、天ぷら&煮付けにしてくれました。

Dscn7302

天ぷらはオットの方が上手です。

Dscn7304

あ~。人様に作ってもろたご飯というのは、なんでこんなに美味しいんやろかshine

今の仕事場には、夫婦共働きの人が非常に多くて

ヘタすれば奥さんの方が忙しい部署にいたりします。

そんなご主人達に話を聞いてみると、

「夜ご飯を作るのはボクの仕事なんよ。今晩、何作ろうかの~」

・・・などと、普通に言うておられます。

そんで、お昼休みにランチを食べに行ったついでに

夕飯の材料を買って来たりする人も。

ある男性は 「朝から疲れたよー。」 と言われるので、

「どしたんすか?」 と聞いてみると

「うちは嫁さんが仕事に出かける時間がボクより早いからね~。

朝はボクが洗濯して、子供の弁当作って、

ゴミ出して、犬の散歩もしてたら大汗かくんよね。」

・・・・・・だって! ステキいっheart04ヽ(*≧ε≦*)/

そうよね~。この時代、やっぱそうでなくっちゃね~。

ちなみに、この男性達は仕事も非常に忙しくてデキる人達です。

これこそイケダン(イケてるダンナ)だわっ!

てことは、うちのオットも結構イケダンですかなheart02 うふうふ。

あと~掃除と~洗濯も~してくれたら完璧なんやけどな~( ・∀・)

え? お前がもっと稼いでから言え?( ̄▽ ̄) やっぱぴー?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

さよなら~紀伊国屋書店

ここんとこちょいと体調悪しで、パソコンが見れない日が続きました。

梅雨明けしましたが、皆々様おげんこ?

ワタシは毎朝、リポビタンDやら、ウコンの力やらを

キューーーッと飲んで仕事に出かけております。

さて。先日7月31日。

松山市の紀伊国屋書店が閉店してしまった・・・。(つд⊂)エーン

新聞にもローカルニュースにも閉店ニュースが出とったですね~。

Dscn7313

最終日、仕事帰りに寄ってみたら、すっごい沢山のお客さんが。

「あー、やっぱりみんな、ココがなくなるのを惜しんでるんやな~・・」

32年間の長い歴史。

この店には思い入れがある人も多いんやろう・・・。

他の店には置いてない本が沢山あって、大好きだった紀伊国屋。

目的なくフラっと来ても、必ず読みたいものが何冊も見つかった。

今日も最後にこの店で何か買おう!と思って来た。

一階と二階をウロウロして迷って迷って一時間ちょっと。

いつも本屋に行くと、万引き犯か?と思われるくらい長時間ウロウロしてしまう・・。

でも今日は周りに同じような人が沢山。

カゴにいっぱいの本を買ってる人もいた。

途中、なぜか 『千の風になって♪』 の曲をバックに

32年間のご愛顧、本当にありがとうございました。

・・というアナウンスが流れて、店内ちょっとしんみり・・・・。(´・ω・`)

パソコンが普及し、家に居ながらにしてネットで本が買える時代。

本を読まない人も増えたという。

でも、お店に行って、実際に本を手に取ってページをめくって

どれにしようかと迷う時間が楽しい。

昔から現実逃避したい時はよく本屋に行くワタシ。

この日買った本たち↓

Dscn7314

最近ちょっと生活とココロがすさんで来てるんで~( ̄▽ ̄)

『暮らしの手帖』の編集長でもある松浦弥太郎氏の本やら、

高橋みどり氏の本やら。 

石田千の新刊 『きんぴらふねふね』 も出てたんやけど

それは他のお店にもありそうだったんで。

紀伊国屋の後には、9月に神戸の『ジュンク堂』が入るという。

世の中、変わらないものはないって分かってるけど、

長くそこにあったものがなくなるのは・・やっぱり淋しいなー。

このお店で働いてた人達はどうなるんやろか~・・・と思ってたら

千舟町に新店舗が出来るとか出来んとか?

人ごとながら、ちょっとホッとしたりして。( ^ω^ )

さてさて、梅雨が明けたということで、八月から本格的な夏?

景色の良い所に出かけてスカっ!としたいな~。

というても、なかなか行けませんので

せめて沖縄の美しい海の画像をアナタにプレゼント・フォーユー。(。・ω・)ノ゙ ♪

Dscn7238

ちゅら海や~shineキレイや~shine(◎´∀`)

石垣島の海でダイビングをしたときの写真で~す↓

Photo_2

普通に写っとるけど、実はメチャメチャこわくて (うまく呼吸が出来ず)

「早く上がりたいよ~~~~~(泣&滝汗)」状態。

海の底のポニョも珊瑚もなんにも覚えてない・・・・・・( ̄▽ ̄)

この後は船酔いでゲロゲロやったし。

あーーーもったいないわ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »