« タイトル変更 | トップページ | ステキカフェ♪MOKU »

フラダンス*フェスティボー♪

7月11日(土曜日)

毎年恒例のフラダンス*フェスティボ~♪

Dscn7157

松山市のひめぎんホールで (←このネーミングなんとかならんのか)開催されました。

母が70歳になってから、何を思ったか、

中学の同級生たち6人で始めたフラダンスも今年ではや5年。

虚弱体質の母も、比較的ゆっくりとした動きのモダン・フラダンスは

マイペースでなんとか続けてこられてます。

気心のしれた幼なじみの『ヨシコちゃん』や『モモちゃん』達(←みんな75歳)

ワイワイやってるのが楽しいんやろねー。いいことだわ。( ^ω^ )

60年の付き合いの友人ってスゴイわあ・・・。

愛媛県内にもフラダンス教室は沢山あって

その生徒さん達のダンスのお披露目会が年に一度、盛大に開かれます。

ワタクシはこのフラフェスタに行くのが大好き♪

最初の頃は父も物珍しかったのか、一緒に行って見てたんやけど

ここ数年はワタクシひとりでフラっと行って (フラにフラっと・・T木先生見てる~?)

母の出番だけでなく、一日じっくりハワイアンを堪能してまいりますの。

出番前の楽屋にオジャマ~。 おっ!今年のドレスは白やね。(*゚▽゚)ノ

Dscn7148

年のせいかやはり覚えが悪いらしく、直前に何度も練習するので

出番前には すっかりくたびれているフラガールたち。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

恒例の記念撮影だよ~ん。  は~い。笑って笑って~。

カメラを向けると満面の笑み。(爆爆!!

Photo

後期高齢者のフラガールたち↑ 髪型はやっぱりオバちゃんパーマだよ。

他のチームの人たちも最後のリハーサル↓

Dscn7155

いざ!出陣!  がんばって~~~。

Dscn7159

母達チームの今年の曲は 『涙そうそう』です。それではどうぞ~。(◎´∀`)ノ

Photo_2 

♪ふ~るいア~ルバムめくり~♪

♪あ~りがと~おってつぶやいた~~♪

Photo_3

(大幅に中略)  ♪なだそうそ~~~う♪  

オバちゃん達がんばったねー。パチパチパチ。

一応動画も撮ったんやけど・・・

母達の名誉のために、ここに披露するのはやめときます。( ̄▽ ̄)

こんな↓本格的な若手チームもいっぱいいるんやよ~。

Dscn7165

カッコイイ~。 ドレスも色々。

Dscn7160

この人たち↓はインストラクター。やっぱ全然違うわー。

Dscn7180

母は毎年大会の前になると

「出られるのは今年が最後かもしれん・・・」とか言うとるけど、

元気でがんばって続けてほしいもんです。

がんばれ!後期高齢フラガール達!!

この日はロビーもハワイアン一色よ。

色鮮やかなパウスカートやレイやムームー?やアクセサリー。

Dscn7140

パウスカートって、ちょっとはいてみたくなーい?ひとつ部屋着にいかが?

Dscn7186

皆さんお買い物。

Dscn7185

フェスティバルは土・日二日間にわたって開催。

初日のこの日は73チームが踊りまくりました。

そしてフェスティボーのラストには

先生やインストラクターの人たちの 素晴らしく美しいフラダンス。

Dscn7195

観客席の大勢の生徒さんたちも一緒に踊ってノリノリだ。

「○○先生~~~」という声援も飛びかっとる。 ここはどこ?

Dscn7199

こうして初日は幕を下ろしたのでありました。

あ~本当のハワイ行きたいの~。ヽ(´▽`)/  ALOHA~。

|

« タイトル変更 | トップページ | ステキカフェ♪MOKU »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

フラにフラッと・・・( ゚д゚)ポッカーン

まあ、素人の出来としてはスリッパ(じゃなくてご立派)happy01

後期高齢者お見事としか言えませんね。
後に続くものとしてお手本にさせて頂きます。


eyeglasseyeglass

投稿: | 2009年7月22日 (水) 17時20分

フラダンス衣装

投稿: フラダンス | 2009年7月22日 (水) 19時43分

noteセンセ・・・
もしかして会社でもそんなことを・・・?( ̄◆ ̄;)

ヨーガもですが、フラダンスも
年をとってからでも比較的馴染み安いようです♪
動きの激しいのは無理なようですが。
女性は元気だな~と思います。( ^ω^ )

投稿: カクイモ | 2009年7月22日 (水) 21時00分

こんにちわ!ズーズーしくも2回目のコメントをさせていただきに上がりました( ̄曲 ̄)
ウキウキ通信、毎度のこと定期的に拝見させていただいております☆
でもって料理なんかのってるときは生唾飲んで見てます(笑)
このフラダンスの大会に職場の人が参加していて・・・ヨガ時にも職場に居る人が写ってたので、スゲー偶然で思わず興奮してコメントしてしまいました(笑)
(ヨガの方は顔見知りなだけですが)
やはり県内狭いですね( ̄m ̄*)
お母様のフラダンス動画ちょっと見てみたかったです☆

投稿: よっさん | 2009年7月23日 (木) 11時36分

noteよっさんさん
こんばんは。ありがとうございます(◎´∀`)ノ
ズーズーしいだなんてとんでもない!!
とってもウレシイですよーheart01

フラフェスタにお知り合い出られてたんですね♪ 
上手な方いっぱいいますよー。
母達は・・・けなげに頑張ってるんですけどねーsweat02

おまけにヨーガ大会にもお知り合いが?shine どの人やろかー。
教室も沢山あるからなー。
松山はホント狭いですから、よっさんさんともきっとどこかでニアミスしてるかもnote


投稿: カクイモ | 2009年7月23日 (木) 21時30分

いくつになっても、やりたいことがある人、やりたい事をやっている人は、輝いていますね♪
お母様、素敵ですよ♪
そのお友達もみなさん、輝いてます!!

自分もそうありたいですね。

投稿: アンジュ | 2009年7月23日 (木) 23時36分

noteアンジュさん
うちのお母様、ステキでしょうか( ´艸`)プププ
教室に行っては「しんどい~」「体が痛い~」とか言いつつも
続けてこられてるってことは
やっぱし楽しいんでしょうね~♪
健康のためにも、マイペースで続けてほしいもんです( ^ω^ )
ホント女性は年齢を重ねても元気な人が多いなーと思いますnote

投稿: カクイモ | 2009年7月24日 (金) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/30507593

この記事へのトラックバック一覧です: フラダンス*フェスティボー♪:

« タイトル変更 | トップページ | ステキカフェ♪MOKU »