« さよなら~マイケル~ | トップページ | 砥部*ジュタロウ&紫音 »

グーグーだって猫である

  『グーグーだって猫である』という映画、ご存知?

Dscn6212

キャストは小泉今日子、加瀬亮、上野樹里、森山中。

小泉今日子扮する、売れっ子少女漫画家の飼っていた猫が死んでしもて

漫画も描けんような落ち込んだ状態になるんやけど、

次に迎えた猫(このコがグーグーという名前)に癒されていく・・みたいなお話。

5月末にツタヤのDVD半額レンタルのときに借りて観てみました。

原作は『綿の国星』の大島弓子氏。

少女マンガ好きなワタクシも、もちろん好きな漫画家さん。

メルヘン調やけどシュールな内容が、なんとも味があるんよね~。

それにしても、このグーグー役の猫ちゃんのカワイイこと!

Dscn6219

         heart02うひゃっっheart02

Dscn6230

     かーわーいーいー(゚∀゚)ーいーいーheart04

Dscn6226

       ぷぷぷっっ( ´艸`)プププ

Dscn6202

猫って飼ったことないけど、特に子猫はたまらんカワイイね~heart04とか、

動物の存在の大きさってスゴイんよな~とか思いながら、

スズメの卵↓食べながら何気に見てたこのDVD.。(スズメの卵知ってる?)

Dscn6260

そん時、私の横ですももさんも一緒に観てました↓

Dscn6207

ワタシの横にいてくれて、ナデナデしながら。

Dscn6213

ソファの上にピョ~ンと元気に乗ったりしながら。

Dscn6210

元気にカーペットをホリホリしながら。

Dscn5245

こんな風に、時々すもちゃんをデジカメで

撮ったりしながらDVDを観てたから、

途中で映画の内容がわからなくなったりして、巻き戻したり。(笑)

今、このDVD観たら・・自分どんな気持ちになるやろか・・・いや、観れんなー・・。

次のウサギさんを 我が家に迎えたいと思う日がワタシにも来るのかな。

Dscn6270

            ね?すもちゃん。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


本日7月10日。すももが逝ってしまってから ちょうどひと月が経ちました。

まだ死んだ日前後のことは、まともに思い出すことができません。

カク姉が、すももの骨壷を入れる袋を手作りしてくれました。

カバイイすもちゃんにコレ↓じゃーいかんやろ~ということで。たしかにな・・( ̄▽ ̄)

Photo


ウサギやら小さな動物のレトロ柄の、明るい黄色の布を選びました。

Dscn7122

まん中には 『すもも』 の 『S』 のイニシャルをつけて。

Dscn7123


|

« さよなら~マイケル~ | トップページ | 砥部*ジュタロウ&紫音 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(ノω・、)グーグーかわええ~(◎´∀`)ノ
うちもグーグーみたいなアメショだったから
見たいけど見れないの・・・(ノд・。)

カク姉さま素敵!
うちも骨壷はまだ置いてあって
花柄のかわいい素焼きポットにしてるんよ。
サブちゃんの衣装みたいな
ギンギラはかわええ子には
合わないもんね~

投稿: ぷらぷら | 2009年7月10日 (金) 09時14分

noteぷらぷらちゃ~ん
アメショちゃんのこと、思い出させちゃった?sweat01人( ̄ω ̄;) スマヌ
見たいけど見れない・・その気持ち、わかる!わかるよお~(´Д⊂
ネコちゃんもホントかわええもんね。
最近、どんな動物見ても可愛く思えてしょーがないんよ。

花柄の素焼きポットか~heart04カワイイ!
ある動物霊園では、虹の橋で遊んでる動物の絵が描かれた骨壷を売ってるらしいわ・・
商売上手ですわねえ。

器用な姉を持つと何かと便利・・いや、ありがたいんですわ(・∀・)ニヤニヤ
(わたしゃ不器用やけんねー)

投稿: カクイモ | 2009年7月10日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/30251271

この記事へのトラックバック一覧です: グーグーだって猫である:

« さよなら~マイケル~ | トップページ | 砥部*ジュタロウ&紫音 »