« いただきものたち | トップページ | さよなら~マイケル~ »

経絡マッサージ講座

ツボやら漢方やら整体やら、ワタクシは東洋医学大好き女。

同じく、そーいうのがお好きな ひなベア姉さんと一緒に

5月から月に2回程、経絡マッサージ講座に行っておりました。

昨日が最終日。

教えてくださってたのは、エステティシャンでもあるカワイイM先生heart02

今度、先生が独立してご自分のお店を出すことになりました~。ヽ(´▽`)/

・・ので、最終日は、開店準備前のとあるビルの一室での教室。


おっと・・経絡とはなんぞや?

経絡とは・・・経穴(ツボ)の連絡系で、

体のエネルギーの通り道・・とでもいいましょうか。

説明すると、長くなるのでやめときますが。( ̄▽ ̄)

Dscn6195

ヘッドマッサージ・顔・上半身・下半身のマッサージ・テーピングなど等・・

色々教えていただきました。

ちょっとしたことで、顔がリフトアップされたり、足の長さがそろったり。

実に面白い!

自分や家族の体の不調を、自分の手や指で少しでも軽くすることが出来たら、

そしてそれを喜んでもらえたら、すごくうれしいこと。

実際、母はすごく喜んでくれました。(・∀・)

自分の体でも、ツボの場所ってなかなか探しづらい。

・・んやけど、先生の指でグッと押されると、

「あ~~そこよ!そこ~~んheart04(_´Д`)ノ」←キモイ?

・・と、ヘンな声が出てしまうくらいバッチリ効くんよね~。( ´艸`)プププ

さすがプロフェッショナル。(*゚∀゚)=3 (注:先生は女性です)


お店が入るビルは、ワタクシ好みの昭和の香り漂うビルの一階。

Dscn7113

入り口のドアもなんか懐かしい感じ。

窓がおっきくて明るいの。

壁には一面大きな鏡↓が貼ってあるから広く感じる。

Photo

   ↑鏡に映ってるひなベア姉さんとM先生とワタクシ。

お店の中はまだなんにもない状態。

Dscn7110

出番を待ってるエステの機械↑(歯医者の機械かと思ったわ)

先生、お店オープンしたら連絡してね~。(◎´∀`)ノ

エステにマッサージ、教室もするそうなので、興味のある方は是非!

そーいえば、すもちゃんにもよく顔や頭のマッサージしてたな~。

Dscn5227

もっと沢山してあげたかったな。

すもちゃん、少しは気持ちよかった?

Dscn5229     

Cocolog_oekaki_2009_07_07_16_04

|

« いただきものたち | トップページ | さよなら~マイケル~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はぃはーいpaper

興味ありありマンモスhappy01
早速、図書館で本の予約しました

また今度詳しく聞かせてください

投稿: どら | 2009年7月 8日 (水) 09時28分

noteどらちゃん
どらちゃんもこーゆーの好きそうよね~。
M先生のお店がオープンしたらまた言うけんね。
待っちょきや~。(◎´∀`)ノ

投稿: カクイモ | 2009年7月 8日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/30433356

この記事へのトラックバック一覧です: 経絡マッサージ講座:

« いただきものたち | トップページ | さよなら~マイケル~ »