« 仲間入り♪ | トップページ | フラダンス*フェスティボー♪ »

タイトル変更

このたび、『すももんほこほこ日記』を終了し・・・

・・・ようかと思ったのですが、

タイトルを変えて、ペットのことだけでなく

なんでもアリアリなブログにしてやろうと思います。

あ、今までもなんでもアリアリやったんやけど・・。

ワタシの中でちょっとだけケジメをつけたくなりました。

すももが死んでからこのひと月、正直辛くて

何度もブログをやめようか・・とも思いました。

昨年秋にウサギのすももを うちに迎えてからというもの、

すもものことだけでなく、好き勝手なことを綴ってきたこのツタナイブログですが

色んな方に見ていただいていることがものすごく励みになり、

ホントに楽しく書かせていただいてました。

そして先月、ブログの柱だったすももがあまりにも早い死を迎えてしまい、

色んな思いにとらわれながら、なんとか続けてきたのですが

やはりこのタイトルのままで続けるのが少々辛くなってきました。

先日、ウサギのブログのびーちはうす

すももが死んだことを少し取り上げていただいてました。

そして、こんな言葉もいただきましたdown べーさん、勝手にコピーしてすみません。

 うさぎさん亡くした哀しさはみんな想像できないほど深いのに
 ブログを維持して経過を報告をしてくださる方もいます。
 それによって僕らはそういう時どうしたらいいのか
 そういう時にどんな気持ちになるのか・・・と言った疑似体験をします。
 元気だった頃の写真を見るのもお辛いでしょうにメモリアル・ブログとして
 その後も訪問される方々と接し続けている姿を見ると頭が下がります。

・・・が、そんなにエライもんじゃないんですよ。べーさん・・・。

今はこのまま続けるのも辛くなってきてる・・・

でも、すももがきっかけで始めたブログ自体をやめてしまうのはやっぱり悲しい。

ではいっそのこと心機一転、ブログをまるごと変えようか。

・・・などなど色々考えた結果、

とりあえず 『すももんほこほこ日記』 というタイトルのみ

変更して続けてみることにしました。

すももの死を思いだすと、正直まだまだ泣けてきます。

昔の男のことはすっかり忘れるワタシでも、

飼ってたペットのことは忘れたくない。

でも、いつまでも同じことをメソメソ考えているのは性に合わないし、

暗~い思いのまま暮らすのは自分もしんどい・・・。

辛いことがあってもどうせなら、なるべく明るく毎日を過ごしたい。

・・ということで、大したケジメじゃーありませんが、

この度タイトルを

『カクイモ*ウキウキ通信』 に変更させていただきます。

う~ん・・・我ながらセンスのないタイトルだわい。(滝汗(;´▽`A``

タイトルって難しいですよねー。

生きていく中には、楽しいことばっかりじゃなくて

しんどいことや悲しいことなんかもいっぱいあって。

「こんなはずじゃなかったよ」なんて、

ホントに思い通りにならないことばかり。

それでもホンの些細な出来事にでも

ウキウキ楽しむことのできる自分でいたいな~。(←クサい?)

そしてそのウキウキやハピハピハッピーなことを

どんどんストックしていけたらええな~。

・・・という意味を込めてつけた、ショボ~いタイトルでありんす。

先日、三輪明宏氏がTVで言うてました。

「夫婦なんてもともと他人なんだから、ひとつ屋根の下で暮らすには

忍耐や妥協がなきゃやっていけないものなのよっ。

でも、そんな中でもジョイフル(←ジョイフルて・・)を

自分達でうまく見つけて楽しく生きていくのが人生ってものよっ。」

・・みたいなことを。

この↑言葉は、もちろん夫婦間のことだけじゃなく、

親子だって友人だって、職場の人たち、ご近所さんにだって

すべてに置き換えられるわけで。

実際、夫婦生活10年してきて正直辛いこともありました。

仕事のこと、子供のこと、親のこと、病気のこと。

オットはとても優しい人間だけど、やっぱり価値観のまったく違う元他人ですし。

ヤツはかなりの口下手やしなー・・・。( ̄▽ ̄)

でも、今となってはこの10年、悲しかったことやしんどかった事の記憶は

どんどん薄まって、楽しかった事ばかり思い出されます。

実際、「何の悩みもないでしょう?」 とか言われますし。

そんなワケないじゃ~ん。

ハッ!!Σ( ゜Д゜)ハッ! ちょっと話がそれてしまいましたが、

とにかく!ジョイフル~を見つけて明るく生きていきたいなっ。っと。

いうことで、『すももんほこほこ日記』は

『カクイモ*ウキウキ通信』に変わります。

リンクして頂いてた方々、ご面倒をおかけいたします。o(_ _)oペコッ

          

Cocolog_oekaki_2009_07_20_14_41 

Dscn1369

   

Cocolog_oekaki_2009_07_20_14_43

Dscn1371

タイトルは変えても、

すもちゃんのことは絶対に忘れんよーー!!  

Cocolog_oekaki_2009_07_20_14_51Dscn1222

ええ、ええ、忘れませんともさ~~~!!

|

« 仲間入り♪ | トップページ | フラダンス*フェスティボー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ、続ける決心に感謝!ですよ。
カクイモさんが、身近に感じられますから・・・。
これからもいろいろと綴ってくれるのを、
楽しみしてまーす!!
リンクの件は、気にせずに!

投稿: ゆうな | 2009年7月20日 (月) 19時50分

E:note]ゆうなちゃん
そう言ってもらってありがたいです~( ´;ω;`)ブワッ
たいした事は綴れませんが、
何事も続けていくっていうのはイイことだよね。(・∀・)
タイトルもまだ馴染まんわ~・・。

あ、早速リンク修正してくれてありがとうheart02

投稿: カクイモ | 2009年7月20日 (月) 21時35分

ホント、タイトルって大切なもんですよ♪

中身を一言で表すのだから、とても重要なのに違いありませんが
私なんて、付ける時ってかなりテキトーに付けた気がします(笑)。

でも、人に聞かれるとなんか照れくさくって言いにくい。。。

でもでもでも・・ホントのホントは、自分なりに時間をかけて、しっかり考えたつもり・・。

カクイモちゃんの想いが詰まったタイトルで、これからも続けて行って下さい♪

投稿: アンジュ | 2009年7月21日 (火) 08時07分

夏バージョンになったなあ・・・・

と思って覗いたらタイトルも。( ^ω^)

いいじゃないの楽しそうだし。


すももちゃんは虹の橋から、私はここから(何処から?)覗くぞ----eyeglassウキウキ(゚ー゚)


           誰?

投稿: | 2009年7月21日 (火) 12時18分

こんにちは!

今さらですが・・・うちのリンク集に載せてよいですか?


豪雨の中、義父と義兄のお父様の葬儀に行ってきました。
そう関わりがなくても、やはり悲しいものですね・・・(u_u。)
その方の人生に思いを重ねてしまします・・・・

すももちゃんの事はずぅぅ~っと忘れんけんねぇ~!

投稿: ひなベア | 2009年7月21日 (火) 15時51分

noteアンジュさん~
ありがとうございます。
アンジュさんのように長~く続けていける・・かなーsweat02
う~む・・たしかに誰かに
「ブログのタイトルは何ていうん?」て聞かれたら・・
ちょっと恥ずかしいかもΣ(;・∀・)
『すももん』のときだって最初十分恥ずかしかったですもん。

noteどなたさん?
・・て、だいたい分かるけど~( ´艸`)プププ
夏バージョン、ちょっと字が読み肉い・・読みにくいでしょう?
夏が終わるまではコレで行きますんで
コッソリ(なんでコッソリよ)覗いて読んでくださいませ~(◎´∀`)ノ


noteひなベアさん
リンクして下さるんですか~heart04
ありがとうございます~(◎´∀`)ノ

本日のあの豪雨の中のご葬儀・・お疲れ様でした。o(_ _)o
空も泣いてたんかな・・。
自分にあんまり関わりがなくても、
その方にも肉親や親しい間柄の人が沢山いらっしゃるわけで・・
周りの方の悲しい気持ちを考えると、やっぱり泣けてきますよね・・。

すももはまた登場させますよ~(*゚▽゚)ノ

投稿: カクイモ | 2009年7月21日 (火) 19時31分

新装開店おめでとう~(*^-^)

すももちゃんはブログキャラとして
これからも登場してね♪

私はいいかげーんにタイトルつけたから
後悔してるんよ・・・
まさか続くとは思ってなかったもん(笑)

カクちゃんのブログ楽しみに読んでるから
続けてね~(゚▽゚*)

投稿: ぷらぷら | 2009年7月21日 (火) 20時41分

enterぷらぷらちゃん~
ありがとうっ(◎´∀`)ノ
中途半端な新装開店だがな・・。

ワタシもぷらぷらちゃんのブログ大好きで楽しみにしてるんよheart04
よく一人で`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!っと笑わしてもろとります。
アルプちゃんらとの絡みもオモロイですし。

『毎日ぷらぷら』ええやん~。
まったくヒネリのないタイトルもHNも好みやけどなー。
覚えやすいし。( ^ω^ )

投稿: カクイモ | 2009年7月21日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/30620861

この記事へのトラックバック一覧です: タイトル変更:

« 仲間入り♪ | トップページ | フラダンス*フェスティボー♪ »