« フラダンス*フェスティボー♪ | トップページ | 白黒好き? »

ステキカフェ♪MOKU

伊予市の田園の中に、乙女心をくすぐるステキなカフェ~がオープンしましたね~♪

daidokoro・cafe・MOKUさん。

Dscn7090

この間のkomachiにも載ってたし、すでに女性達には大人気♪(゚∀゚)

開店時間はちょっと早目の朝9時。

ワタシがAM11:30に行ったときには、広い店内はほぼ満席!

色んな年齢層の乙女達で、すっごいにぎわってた。

窓から池が見える絶景カウンター席↓を狙っとったんやけど・・

Dscn7080_3

行ったときには空いてなかったブー。( ̄З ̄)チョー

でもね、どの席に座ってもイイ感じよ~ん。(◎´∀`)ノheart04

ワタシの座った窓際の席からは駐車場側の庭と田園風景が。

Dscn7077

お客さんが多いので、席に座ってチマチマと撮影。(お店の人には了解済み)

店内には、アンティークの家具や古道具たちがバランス良く。


Dscn7074


乙女の好きそうな本や雑誌もいっぱいあるわ~。へ(´∀`ヘ)

Dscn7075

くつろげるソファー席も。 小さい子供連れにもいいよね。

Dscn7060

実際、席と席の間隔も広くとってあるので

ベビーカーでもゆったり通れるよ~。そこのママさん。←誰?


ブランチメニューは、フォカッチャセットやココナツカレーなど。

ワタシはカボチャのフォカッチャで。クリームチーズとツナ・キューリをサンド。

スープ・サラダ・ポテト・ドリンクつき。

Dscn7069

量も多いし、フォカッチャはモチモチで美味しいあるよ。これホントあるよ。

隣の席の奥さんは、腹マンチキになったみたいで半分持ち帰りよったよ。

フォカッチャの種類は、豆乳枝豆とか、バジルチーズとか色々あって選べる。

ドリンクは、コーヒー(温)も紅茶(温)もポットでタップリ出てくるのもウレチイ♪

カップもミルク入れもお砂糖入れも イチイチ可愛くて

乙女心をコ~チョコチョコチョと、くすぐられますのんよ~d(´∀`)bheart04

きっとこのカフェをするためにオーナーさんが

自分の好きな家具や雑貨を少しずつ集めてたんやろなー。

あ、手作り作家のひなベア姉さんが作ったコースターも

こちらのお店で使用されるようです。

ひなベア姉さんの編み編みした品物は、

とーってもセンスが良くてナチュラルでワタシも大好きでいくつか持ってます。

ハンドメイド雑貨・ゆうなのお店で購入出来ますよんheart01


トイレが広くてエアコンが付いとった。ちゅぢゅちい~(◎´∀`)ノ 

真夏に力んでも汗かかんよ~。

トイレにエアコン付いとるお店って、あんましないよね。

Dscn7081

Dscn7082

どこを取っても絵になるお店ですな。

Dscn7086

これは久々のヒットカフェですな。( ^ω^ )

|

« フラダンス*フェスティボー♪ | トップページ | 白黒好き? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いい感じのカフェですねぇ〜
いろんな世代の乙女にOKなのがうれしいですcoldsweats01
小物もいちいち可愛いねー(笑)
手づくり作家さんで、あいかんで展示会してくれる人
いたら紹介してね。来年の話にはなりそうだけど・・・

投稿: たま | 2009年7月24日 (金) 08時41分

MOKUさん、あの立地がいいよね~。
のどかさ満載~って感じで!
ま、私はまだ、食してませんがね~。
夏休み中には、無理か・・・。
また裏(?)話とか、お聞かせしますわん。

投稿: ゆうな | 2009年7月24日 (金) 09時07分

noteたまさん
MOKUさん、行って行ってー(◎´∀`)ノ
メチャイイ感じですから~heart04
置いてある物も可愛くて、ジロジロ見てしもたわ(◎´∀`)ノ

あいかんで展示会ですか♪
作家さん達もアチコチに品物作って出してたりするから
結構忙しそうですが、今度聞いてみますねー。


noteゆうなちゃん
そーそーheart01あの周りの風景も人気の原因のひとつよね~(・∀・)
秋のガーデニング?イベントは行くわよっ。

夏休みが終わったらフォカッチャを食しに行きますか。
(ゆうなちゃんちからメチャ近いのにね)
裏話て何やろ?ワクワク。


投稿: カクイモ | 2009年7月24日 (金) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/30449304

この記事へのトラックバック一覧です: ステキカフェ♪MOKU:

« フラダンス*フェスティボー♪ | トップページ | 白黒好き? »