« 白黒好き? | トップページ | フェデリコ*ウクレレライブ♪ »

大人BAR*平乃

カリスマ主婦Y子さんから「集合~!」がかかり、

土曜夜市でにぎわう夜の三番町に

先月オープンしたばかりの『BAR・平乃』へ行ってきました。

Dscn7253_convert_20090729121903

マスター・平乃氏は、顔の広~いY子さん夫婦の友人。

Y子さんはマスターのことを、「平乃ちゃ~んheart01 と呼んどった。( ̄▽ ̄)

平乃ちゃんは早期退職をして、

若い頃からの夢だったBARをこの度オープンさせたそうです。ヽ(´▽`)/

場所は三番町の通り沿いにあるビルの一階で一等地!

扉を開けると、そこには奥行きのあるシブい空間が。

Dscn7264

お店もすごくステキステキぃ。ヽ(´▽`)/

ん~・・・なんて~の?

いわゆる若い人らの行くワンショット・バーではなくて

大人の雰囲気プンっプン漂う正統派のバー。(スナックではないぞよ)

スタンダードとかクラシック・・ていう言葉がピッタリの古き良き時代のバー。

Photo

昔々、三越の裏にあった 『マンハッタン・クラブ』を彷彿させる。

わたせせいぞうのマンガ↓に出てくるようなお店。

Dscn7305

オークの椅子やテーブル。

ツヤのある、美しいカーブの長いカウンターは

一人静かに座って飲んでいたくなるような。 そんな感じ。

で、そんな落ち着いた雰囲気の正統派バーに

この夜は、(昔の)乙女たち6人が集い、

飲んで食って、それはそれはケタタマシクしゃべくり倒したのであるnote( ^ω^ )

Photo_2

お店の雰囲気ぶち壊しちゃった?

でも、このお店、奥行きがあって結構広いけんね~。

少々うるさくても大丈夫。 ね?平乃ちゃん?(*゚▽゚)ノ

お食事も本格的。 

某有名店で長年厨房にいたというシェフが作ってるそう。

厚みのあるプリプリ鯛のカルパッチョ↓ バジルが効いとるの~。

Dscn7245

カチャト~ラ~↓

Dscn7248

3種のカリカリピザにバジルパスタにフライドポテト、etc・・・。

Dscn7247

デザートには、アッサリした甘みのアイスクリームなんかもheart04(メロン添え)

Dscn7261

そんで、やっぱり正統派なバーだけあって

お酒の種類がとにかく豊富。

ウィスキーにバーボン・ジン・ウォッカ。 トリスを飲みに平乃に行こう?

もちろんカクテルだって、焼酎だってビールだって。

古き良き時代の洋楽のレコードも沢山あって、

リクエストすればなんだってかけてもらえる。(注:演歌はないよ)

Dscn7256

平乃氏が、お酒と洋楽をこよなく愛しているのが よくわかる。

3杯目の濃い目のジンで、すっかり気持ちよ~く酔っ払ってしまったワタシは

ロクな写真も撮れず・・・・・。 撮った写真は全部ブレブレ・・・(つд⊂)エーン

酔っ払いの(昔の)乙女たち↓ 「あい~ん」とかしとる人も。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscn7259

ああ・・・雰囲気ブチ壊し・・・・・。

たまには俗世を忘れに『平乃』に行こう!

  BAR・平乃

  愛媛県松山市三番町2-5-14  村松ビル1F

  大街道からすぐ。三番町の通り沿い。

  チェックインホテルの向かい側です。

|

« 白黒好き? | トップページ | フェデリコ*ウクレレライブ♪ »

好きなお店」カテゴリの記事

コメント

なかなか良いお店に写っているではありませんか。
私共美女軍団もビミョーなぶれ具合でちょうど良いかも・・・。
マスター平野氏が忙しくて皆様のお相手が出来なく申し訳無かったとのことでした。
またご一緒しましょうね。

投稿: パルママ | 2009年8月 1日 (土) 15時40分

noteパルママさん~
先日はテンションの低いワタシを連れ出してくれて、ありがとうございましたheart01

う~む・・今回撮った写真では
お店のステキさがイマイチ伝わらない気がするんで
また是非連れてってーー(◎´∀`)ノ
次回は酔う前に撮る!!
でも、食べ物の画像だけはブレてないって、どーゆーの?( ̄▽ ̄)・・・

そーでしょ。
黒いマニキュアのお姉ちゃんに撮ってもらったあの写真。
アラが見えないあのブレ具合。絶妙ですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

N社長とS氏の罠に天然ウナギがかかるのを待ってます♪

投稿: カクイモ | 2009年8月 1日 (土) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/30701747

この記事へのトラックバック一覧です: 大人BAR*平乃:

« 白黒好き? | トップページ | フェデリコ*ウクレレライブ♪ »