« お坊ちゃまに会いに♪ | トップページ | お知らせ »

とんちピクルスな日曜日

6月7日。 夏を思わせるような、お天気の良い日曜日。

   Dscn6405

オットが久々に知人と釣りに行くと言って出かけた。

今夜のおかずは何の魚の刺身かな~heart01と楽しみ楽しみ。( ^ω^ )♪

ポカっと空いた時間。 

この日、サロン・ド・エミュさんで 

福岡中洲のウクレレシンガー・とんちピクルス氏の

ミニライブがあることを思い出し、

中学の同級生yuccaを誘って、フラリと行ってみた。

今日のライブは入場料のいらない投げ銭方式なので気楽である。

午後4時。すでに沢山の人。

オレンジ・フロマージュとハーブチーをいただきながらのライブ。

Dscn6416_2

初夏らしい さわやか~な風味のタルト。ヽ(´▽`)/

Dscn6417_2

ちょっとメタボ系?とんちピクルス氏登場down

Dscn6421_2

気の抜けた感じが心地よい。

ウクレレを習得したいワタクシは、彼の手の動きに釘付け!

あ~やっぱ、ウクレレの音色はイイにゃ~(´~`)。

今日は、エミュさんちの息子のS君もカメラマン↓

Dscn6422

カメラの構え方が絵になっとるね~。(*゚▽゚)ノ

Dscn6423

↑とんちピクルス氏のキャラクター人形・フェルトの『ウクちゃん』

しばしウクレレの音色で和む、日曜の夕暮れ時note

Photo

     Dscn6424

家に帰ってから、しまいっぱなしだった安物ウクレレを出してみた。

Dscn6458_convert_20090610110927

今年の夏こそは、うまく弾けるようになりたいぃぃ~ (・∀・ )

yuccaセンセーよろしくぅ~(*^ω^*)ノ彡

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

その夜。 今夜のオカズは「オットの釣った魚で、刺身か煮付けやな~heart02」 と

買い物もせずに、ウキウキしながら待ってたんやけど・・・。( ̄▽ ̄)

釣りに行った時間帯が悪かったのか、残念ながら本日の収穫は・・・

Dscn6433

25センチクラスの鯛と、30センチのホゴ(カサゴ)。 一匹ずつ。

Dscn6435

一緒に行ったHさんは、ボウズだったらしい・・・気の毒に・・・ヾ(_ _*)

貴重な戦利品は、オットがチャッチャッと下処理をしてくれたので

Dscn6438

ホゴは煮付けにて食卓に登場~~~。ヽ(´▽`)/

Dscn6459

プリプリで美味しい!!んやけど、今夜のオカズには足らんなーということで

とりあえず、家にあったものでチャッチャとあり合わせの夕飯。( ̄ω ̄;) スマヌ

Dscn6428

鯛さんは冷凍しといて、後日鯛めしにしましょね~。

|

« お坊ちゃまに会いに♪ | トップページ | お知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごーい!主婦や~~~←失礼な

うちも魚釣りに行ってるときは
おかずを期待して何も用意してないけど
ボウズだったら困るよね~
チャチャッっとこんなに用意でけん!

投稿: ぷらぷら | 2009年6月10日 (水) 13時30分

noteぷらぷらちゃん

いや・・オカズ・・切ってゆでて蒸しただけですが・・( ̄▽ ̄)

ヒロシ氏も釣りするんよねー。
小魚を沢山持って帰られるんもイヤやけど、
せっかく行ったのにボウズはかわいそうよね~sweat02
船代がもったいないし~。

投稿: カクイモ | 2009年6月10日 (水) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/30004414

この記事へのトラックバック一覧です: とんちピクルスな日曜日:

« お坊ちゃまに会いに♪ | トップページ | お知らせ »