« トキメキの出会い♪ | トップページ | 嶢風庵 »

週末のお昼ご飯

家族がお休みの週末のお昼ごはんって、皆さん何食べてますか?

夏は麺類の出番が多くなるけど。

平日、自分だけなら昨日の残り物とか・・

ひどい時は、ご飯にふりかけと目玉焼きとか。( ̄▽ ̄)エヘ

土曜日。 犬のジョニーさんの注射に行ったオットが、

「帰りに寄ったスーパーでタコが安かったんよ」・・と、タコ買って来たもんで。

たこ焼きランチに。 

オットがたこ焼き屋さん。( ^ω^ )

天かす入れて~紅しょうが入れて~。

Dscn6902

クルクル~クルクル~~。あ、クルクル来る~♪

Dscn6909

青ノリないけど、美味しそ~。

Dscn6900

お出汁につけて、明石焼き風にも。

Dscn6912

ビールとたこ焼き。昼間っから。 気分イイ♪

翌日の日曜日のお昼。

どっかに食べに行こうかと思ったけど、給料日前やしな~・・・。

エビあるし、無印で買ったオーガニック・バジルソース↓あるし。

Dscn6791

ってことで、本日のランチはフェットチーネで、

エビと枝豆とタマネギとキャベツのバジルパスタ。

Dscn6919

ホント、お休みの日のお昼ごはんって困ったりする。┐(´д`)┌

※  ↑のバジルソース、結構量が多くて

    おそらく、うちではなかなか使い切れないかも・・。

    よかったら、どなたかおすそ分けいたしますよ~。(◎´∀`)ノ

|

« トキメキの出会い♪ | トップページ | 嶢風庵 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

たこ焼き、食べたくなりました!!

ところで・・・・・バジルソースですが
鶏肉や豚肉を焼いた時とか、フランスパンをトーストしたとき、卵焼きを洋風にしたい時、ジャガイモを茹でてサラダにする時とか結構何にでも使えるよ。
使い易さと値段から「乾燥バジル」が多いですが。
胡椒と同じように使ってます。
ペーストならフランスパンに薄く塗り、ガーリックトーストがおススメかも。

枝豆の薄皮も剥いあるので緑がキレイでおいしそう!!


投稿: polode55 | 2009年6月29日 (月) 13時25分

notepolade55さん
ありがとうございます(◎´∀`)ノ

タコ焼き・・天かす入れすぎて油っこくて胸焼け・・・( ̄◆ ̄;)
バジルソースはペーストのです。
先日、ゆでたオクラを和えてみたら・・・
これがイマイチでした。(爆!
でも、イロイロ試してみま~す( ´_ゝ`)ノ
早速、明日はガーリックトーストかな♪
またなんか良いレシピがあったら教えて下さいねheart01

投稿: カクイモ | 2009年6月29日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/30324780

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のお昼ご飯:

« トキメキの出会い♪ | トップページ | 嶢風庵 »