« ケータイすももアルバム | トップページ | アップルチモシー大好き♪ »

妄想女と苺のおソース

5月末から6月初旬。この時期になると、毎年うちのすぐ隣に大きな湖が誕生します。

Dscn6249

ここは湖畔の別荘かしら~。キレイな湖だこと。shine゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Dscn6285_2

テラスを吹き抜ける風が心地良いわ~。(´~`)。

・・・・ではなく・・実は、水の張られたお隣の田んぼである。←わかるって?

これは田んぼではなく、うちのプライベート湖・・・・という妄想・・・。

ヘンでしょうか?( ̄▽ ̄)

       

Cocolog_oekaki_2009_06_10_16_49

 

Dscn6085


しかし、この妄想はすぐに終わるのです・・・(´・ω・`)ショボーン

水を張って2~3日もすれば、機械が湖上をドッドドッドと縦横無尽に走り回る。

Dscn6347

運転しているSさんは80歳。 カッコええ~。ヽ(´▽`)/

Dscn6348

機械を自由自在に操り・・・。

Dscn6349

  あっという間に田植え終了~~~。 う~む。鮮やか!(*゚∀゚)=3

Dscn6362

でも、Sさんの後継者はいない。

もしSさんが亡くなったら、

この田んぼ(妄想の湖)はすぐに売られて住宅地になるんやろな・・・。

まだまだお元気でお米作りつづけてほしいもんです。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

苺の季節も終わりかけ。 某スーパーにて1パック98円で購入。

Dscn6287

値段が安かったせいか、やっぱりあんまり甘みはないので・・・

少し前に、katoちゃんさんひなベアさんゆうなちゃん達が

nego・kitchenで習った苺ソースが美味しかった~heart04

言ってたんを思い出して、ワタクシも自己流で作ってみることに。

苺を洗ってヘタをとって1センチ角に切って

Dscn6288

お砂糖とレモン汁を混ぜて2~3時間おくと・・・

Dscn6290

水分が出てくるので、それを混ぜ混ぜしながら火にかけると・・・・・。

Dscn6292

甘酸っぱい苺ソースの出来上がりぃ。ヽ(´▽`)/

Dscn6308

これにもっと砂糖の量を増やして煮詰めると苺ジャムになりますね~。

ヨーグルトにかけたりして美味しくいただいておりますheart01( ^ω^ )heart01

Dscn6312

Dscn6602

皆様、ソースの作り方・・・nego・kichenのレシピと違いますか~?

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚

   ※↑記事は、6月初め頃に作ったものです。

   湖(田んぼじゃっちゅーんよ!)は、徐々に草原と化しつつあります。

|

« ケータイすももアルバム | トップページ | アップルチモシー大好き♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うまそうな苺ソースですな!!happy01heart04

私イチゴ大好きでございます!!

残念ながらもう苺は取り扱ってないんだけど、毎年苺のシーズンになるとめっちゃ格安で手に入るお店があるんですよupup

午前中しかも10時半までに行かないと売り切れになっちゃうほどの人気店があるんで、今度こっそり教えてあげまする~pigshine

にしてもSじいちゃまかっこええですな~heart02

投稿: みんみん | 2009年6月22日 (月) 22時15分

いちごソース、私も先ほど(朝から)、
追加で1瓶作りました~。
日曜にさいさいきてやで、買ったいちごでね!
nego先生のソースは、もーっと簡単にできますよん。

投稿: ゆうな | 2009年6月23日 (火) 09時07分

noteみんみんさん
10時半には売り切れになる格安イチゴちゃんのお店が!?shine
それは今度ゼヒゼヒ教えてちょうだいな~。
tobe・townにあるんかしら?

Sジイ様は足が悪いのに、毎日元気に畑に田んぼにと、働き者なの。
後継者がいない田畑って、先行きが見えてて
なんだか悲しいよ。


noteゆうなちゃん
さいさいきてやはまだイチゴあるんやね。
もうスーパーにはないもんね。

短時間で出来上がるイチゴソース・・
その技を是非教えてくださいましheart02

投稿: カクイモ | 2009年6月23日 (火) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/29976610

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想女と苺のおソース:

« ケータイすももアルバム | トップページ | アップルチモシー大好き♪ »