« アップルチモシー大好き♪ | トップページ | トキメキの出会い♪ »

内子で癒されて♪

先週、カク姉と内子へドライブにrvcardash

ワタクシが落ち込んでるのを 「少しは落ち着いた?話聞いちゃるよ~」

・・と、姉が誘ってくれました。 テンキューheart01カク姉(◎´∀`)ノ

すももが死んだ直後は、誰かと話すと

絶対にドロドロに泣いてしまうと思ったので

オット以外の誰とも会えませんでしたが、

昼間、家にひとりでいると、すもちゃんの気配をまだ感じて悲しくなるので

なんだかんだと出歩いて気を紛らわしたりするようになりました。

淋しさや喪失感はまだまだですが・・・。

でも、たしかに少しずつ元気になってます。o(*^▽^*)o

今回のことを文章で書いてブログに載せたことで

自分の気持ちの整理もつけやすかったですし、

また、皆さんからあったかいメールやコメントを頂いたことで

救われた部分がすごーく大きかったと思います。

皆さんにはすっかり甘えさせてもらって・・・。

本当に心から感謝です。

ブログをしていてよかったなー。人ってあったかいなー。

・・・と、しみじみ感じてます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さてさて、姉妹で久々に内子に行ったこの日は真夏日。

高速は使わずにノンビリR56を通って気持ちの良いドライブ。

木立の中に建つオシャレなレストランからり

Dscn6658_convert_20090625185550

Dscn6639


カク姉おごりshineで、内子豚(SPFポーク)のしゃぶしゃぶランチ~。

Dscn6632

豚肉がや~わらかくって美味すぃ~~~(≧∇≦)heart04

Dscn6634_2

     カク姉は・・・からりオリジナルサンドウィッチ↓heart02

Dscn6636

自分でパンに具をはさんで食べるのねー♪

地元の野菜、すぐ横の工房で作ったハムにウィンナーなどなど。

    おっきな窓から緑の木立を眺めながらノンビリ。

   Dscn6637_convert_20090625182648

Dscn6660_convert_20090625185704

オープンテラスもあって、そこで飲んだり食べたりもできます。

レストランのすぐ横は川で、こーんな立派なつり橋が。

Photo_2

下の川の水はとってもキレイな澄んだ水・・・キモチ良いにゃ~。

Dscn6651

Dscn6653_convert_20090625185448

子供たちが川の中で遊んでた。あーワタシも泳ぎたーい!

こんなマイナスイオンあふれる所にいたら、

悲しい気持ちや疲れた心も少しずつほぐれていくようだわさ・・・・。

自然の力ってすごいよなー・・・。(´~`)。

からりから車ですぐの所にある、内子の町並み保存地区を歩いてみる。

Dscn6661

ここはすごく風情ある大好きな町♪

でも、この日は夏日で平日・・暑くてだーれも歩いていない。

陰ではデブ猫ちゃんもグターリ↓

Photo_3

軒下の縁側に座って、ご近所の奥さん達が井戸端会議してるくらい。

   

   暑い暑いといいながら、古い町の風景を楽しむ姉妹。

  Dscn6667

      Dscn6664

   Dscn6666

    Dscn6662

 Dscn6671

     Dscn6674_convert_20090625191119

    Dscn6668

昔懐かしいシュロのホウキ↓学校なんかでも使ってたね~。

   Dscn6663

        この建物↓はなんでしょう?

Dscn6675_convert_20090625191214

       床屋さんです。イイ感じですね~。(*゚▽゚)ノ

Dscn6678

      この常夜灯もステキなデザイン↓

   Dscn6676_convert_20090625191245

民芸店で買ったカゴに、無人市で買った100円のスモモを入れて。

Dscn6857

町並み保存地区の端っこに、

高昌寺さんという風情あふれるお寺さんがあります。↓

  Dscn6689

山門も古くてかなり歴史を感じるお寺ですが・・・

山門の前には、平成10年にできたという特大の石造ねはん仏が安置されています。

どのくらい特大かと言うと・・・・・

Photo

真ん中にいるカク姉がこのくらいちっちゃく見えるくらい特大!

日本で最大の長さ10m、重さ200トンだそうですよー。w(゚o゚)w

Dscn6686

やさしい穏やかなお顔で休まれておられます。

ココチ良い風の吹き抜けるこのお寺で、このお顔を見ていたら

とても気持ちが安らかになりました。

Dscn6687

我ながら単純ですが・・。お寺には確かにそういう力があると思います。

昨年、四国八十八カ所を回ってみてわかったことは・・・

すごーく良い気を発している所と、なにも感じない所があるということ。

自分との相性みたいなものもあるのかもしれませんが。

そう感じたこと・・・ありませんか?

|

« アップルチモシー大好き♪ | トップページ | トキメキの出会い♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/30251275

この記事へのトラックバック一覧です: 内子で癒されて♪:

« アップルチモシー大好き♪ | トップページ | トキメキの出会い♪ »