« 内子で癒されて♪ | トップページ | 週末のお昼ご飯 »

トキメキの出会い♪

いやいやいや~~~~。

久々にハートにズギュン。見てるだけでうれしくてウットリ~heart04

そーいう気分です。ヽ(´▽`)/

意味がわからんでしょ?( ´艸`)プププ

6月初旬。 今年一番のトキメキの出会いがございましたのheart01

・・といいましても、相手は人間でありませんわよ。

今年の春に、砥部焼き窯だし市に行ってからというもの

なんだか今さらながら、砥部焼き熱に火がついてしまったワタクシ。

もともと器はだーいすきだし、地元砥部焼きの器も家に沢山あるのですが。

この度、ワタクシをトリコにしたのは・・

杉浦工房の杉浦綾さんの器(σ・∀・)σ

インパクトが強いし、おそらく一度目にしたら忘れられんと思う。

若手作家さんの中でも、すごく人気がありますし。

ワタクシも砥部焼き炎の里で何度か目にして、

「変わってるな~ステキやな~」とは常々思ってはいたんです。

が!!この度、松山市湊町のギャラリー・リブアートさんで、

綾氏の2年に一回の 大がかりな個展に行ってしまったのが運のツキ(?)

広いギャラリーにズラ~リと並んだ沢山の器を見て、

すっかり綾氏の世界感のトリコになってしまいました♪(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

ワタクシが行ったときには、もう半分ほど売れてしまった後だとか。

涼しげなツヤのある真っ白な磁器に、手書きでひとつひとつ描かれたブルーのもよう。

夏の前の気分にぴったりんこ。

もう、ウチの食器棚を綾氏の器だけで埋め尽くしたいくらいの好きっぷりshine

もし、冬に見てたらこんなに夢中にならなかったのかも?

いや~、そんなことないか。

今回の個展のタイトルは、『SUMMER・PARTY』・さまーぱーてー。

Dscn6443

DMもすごいステキやろーーーheart04ヽ(´▽`)/heart04

プロ級の腕前を持つ、料理好きな綾氏が考えたレシピも公開。

杉浦夫妻宅のお庭で開かれたパーティーの様子が

ギャラリーの壁にフィルムで映し出されます。↓

Dscn6476

もう説明はいらんでしょう。

とにかく画像を見ていただきましょーーーそれでは、どぞー(◎´∀`)ノ

Dscn6465

       ( ゚д゚)ホスィ…

Dscn6469

        ( ゚д゚)ホスィ…

Dscn6474

        ( ゚д゚)ホスィ…

Dscn6494

       ( ゚д゚)ホスィ…

Dscn6493

Dscn6492

Dscn6471

        ( ゚д゚)ホスィ…( ゚д゚)ホスィ…

Dscn6473

Dscn6489

Dscn6477

綾氏の定番は、基本白地にブルーの色使いらしいのですが、

今回の個展では、新しく、色絵山水も多数↓

Dscn6468

        ( ゚д゚)ホスィ…

Dscn6480

        ( ゚д゚)ホスィ…

Dscn6498

Dscn6485

壁にかかっている銅版画家・山本容子氏の絵↓ともピッタリマッチング。

Dscn6486

Dscn6483_2

ああ~。このステキさが画像で伝わるやろかー。

もどかしいっ!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

結局、会期中2度もオジャマして、在廊していた綾氏本人ともお話できました。

またこれが!明るくて気さくでステキな女性なんよね~。へ(´∀`ヘ)

う~ん・・・それにしても、綾氏の器・・すごい人気だったわ・・・。

現在、7/5までは、南高井町の3ta2ギャラリーにて

綾氏の器含む4人展をやっております。是非実物を見ていただきたい!

初日に行ったけど、オープンと同時にすごい人でした。

そん時の様子はまたのちほどね~ん。(*^ω^*)ノ彡

|

« 内子で癒されて♪ | トップページ | 週末のお昼ご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/29999932

この記事へのトラックバック一覧です: トキメキの出会い♪:

« 内子で癒されて♪ | トップページ | 週末のお昼ご飯 »