« サロン・ド・エミュにて | トップページ | ホリホリごろ~ん »

誕生日*香川ツアー*vol・2

誕生日ツアーの続きでつ。 PONPONで美味しいワッホーをいただいた後は

前々から一度行ってみたかった、高松港近くの北浜alleyへ。

高松港の辺りが すっごいキレイでビックリ~shine.+:。(・ω・)b゚.+:

数年前にサンポート高松で、久保田利伸のコンサートがあるってんで、

行くつもりでチケットも取ってたんです。

ほんで、そん時に北浜alleyにも行く予定やったんやけど・・・

久保田・・・・メニエールのため急遽キャンセル・・・。(つд⊂)エーン

久保田は気の毒やったけど、あの時はガッカリしたなー。(´・ω・`)ショボーン

あのソウルフルな歌声が聴きたかった・・・・らららら~rr~ら~ぶそ~んぐ♪

北浜alleyとは・・・ご存知の方も多いでしょうが、

古い倉庫街をアレンジして、色んなショップが集まっている場所です。

カフェ・雑貨屋さん・レストランバー・美容院・お花屋さん・ギャラリーなどなど。

周りから見たら・・・

Dscn6008

こんなんとか・・・

Dscn6007

こんなんとか・・・

一見、トタンのきちゃなーい・・・いや古い倉庫・・・( ̄▽ ̄)

ウチの母が見たら 「なんなん!?この汚い所はー?」とか言いそう。( ̄▽ ̄)

倉庫の間の通路。 向こうは海。

Dscn5991

夜には電球に明かりが灯って雰囲気あるかも~。(◎´∀`)ノ

Dscn6056

        この一見きちゃない倉庫の中は・・・

     Dscn5992  

こんなふうに↑天井が高くて広くてステキー(゚∀゚)heart01な空間のお店たちが。

    Dscn6000

    Dscn6001

カラフルなトイレットペーパーやムーミンクッションやカップや。

±のシンプルな家電なんかも置いてあったり。

細い通路を入ると↓中庭があったりカフェが現れたり。おもろー。(・∀・)

      Dscn6011

       Dscn6009

     Dscn6010


        

古い二階建ての建物はフランス雑貨のNajadown

Dscn6024

        緑のツタが絡まっていい感じ。

     Dscn6021

           中は乙女チッコ♪

   Dscn6015

   Dscn6016

       Dscn6014

この倉庫街のすぐ隣には、マンションや普通の住宅があってdown

Dscn6023

オバさんが植木の世話をしてたりしてます。 おもろー。(◎´∀`)ノ

杉浦さやかさんのエッセイにも登場していたカフェ・UMIE

Dscn6028 

狭い階段を上がった奥にある小さなドアを開けると・・・

               モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!                       

Dscn6038

     Dscn6033_2      

              (゚ロ゚屮)屮!   

めちゃメチャ広くて天井の高いオシャレ空間がああっ!!

ほぼ満席で人が多かったため、あんまり写真は撮れんかったけど。

イームズの椅子やソファやYチェアや・・・

色んなデザイナーズチェアーがあって、どれもこれもすわり心地が良さそげ。

Dscn6048

Dscn6043

本がいっぱい置いてあって、お酒なんかも飲めて・・・

みんなすっかりくつろいでいるご様子。( ^ω^ )

Dscn6049

↑のカップルの奥に見える窓からは、海がキレイに見えました。

すごーく不思議な空間。 でもすごーく落ち着く・・・。

座り心地の良いソファーに座って、

キノコと山芋の美味しいピッツア~↓を食べながら、

Dscn6046

      『ブスかわ猫・まこちゃん』の本でまったり和む。

   Dscn6041_convert_20090527094310

      (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ひまわりまこちゃんheart01

   Dscn6051

オットも『オタリーマン』を読んですっかり寛いでたんで、

結局ココに2時間くらい居座ってしまった。

夜にはライブなんかもあるそうだ。 

夜にお酒なんか飲みながら、まったりするのもイイやろな~。近所なら通うな。

と、これで今年のワタクシのお誕生日ツアーは終了でありまする。

毎度毎度写真多くてスミマセ~ん・・・人( ̄ω ̄;)

         北浜alleyから連れて帰ったコたちdown

    Dscn6061

            ペア~heart01のビーサン↑

      Dscn6094

         ↓パソコンに腰掛ける犬とカエル

    Dscn6110

|

« サロン・ド・エミュにて | トップページ | ホリホリごろ~ん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/29816553

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日*香川ツアー*vol・2:

« サロン・ド・エミュにて | トップページ | ホリホリごろ~ん »