« 素晴らしき一日 | トップページ | 誕生日*香川ツアー*vol.1 »

tamaさんに会った♪

時々ブログにオジャマしていた tamaさんに本日初めてお会いしました~ヽ(´▽`)/

tamaさんは、長く陶芸をしている女性で、

ブログでアップされる器とか多肉植物とかの画像がすごくステキなの~heart04

で、先日の大島での近藤等則氏のお寺のトランペットライブ

お互いが行ってたことがブログで判明して、コメントをした・・という次第。

(実は席もすごく近かったらしい)

tamaさんが、先週から土居田町で器4人展をされていることを知って

思い切って最終日にご本人に会いに行ってみました。

ちょっとドキドキ♪

土居田駅のすぐ横にある、リフォーム会社・あいかんさんのモデルルームが会場。

最終日の夕方とあって、お客さまも少なめで、

器作家さんと思われる4人の女性が笑顔で迎えてくださいました。

モデルハウスのLDKには、ところ狭しと美しくも味のある器たち。

    Dscn6101

購買意欲がムクムク・・・・ヤバイ!( ゚д゚)ホスィ…

Dscn6100

Dscn6103

ひそかに「どの人がtamaさんやろ~・・」 と思いながら器を物色するワタクシ。

かなり怪しげな感じやったのではなかろうか・・・・。( ̄▽ ̄)

『あ!この器、ブログに載ってたヤツや!』とか思いながら

手に取ってマジマジと見てしまう。

スゴイなー・・・器用やなー。

ハンドメイドや陶芸やら・・・みんなどーちてこんなに器用なんじゃ。

などと思いながら見ていたら、tamaさんと思われる美しい女性がっ!!

ドキドキしながら、思い切って「カクイモです~」 とご挨拶。

tamaさんは、キレイな上にすっごく気さくな方でありました~。うれし~(◎´∀`)ノ

で、案の定 「なんでカクイモなん?」と聞かれました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





会場には見ていたら、ほしくなるようなステキな器ばっかり。

おまけに値段設定も安くって。

どれもこれも連れて帰りたい衝動を抑えて

しばし悩んだ末に tamaさんの作った、このコ↓を連れて帰ってきました。( ^ω^ )

Dscn6116

ドット柄と、注ぎ口が付いてるのがカワイイやろ。(・∀・)

tamaさんは、これで毎朝お弁当に入れる卵を混ぜるんだとか。φ(・ω・ )メモメモ

tamaさんは猫好きなので(ちょっとオデブな猫が好みらしい)

猫の柄の器や置物が多いんやけど、ウサギバージョンの置物も作ってて、

なんと!お祈りウサギを頂いてしまいましたheart01━━━━(゚∀゚)━━━━heart01

tamaさん、ありがとうございます~shine   このコです↓

Dscn6119

オットが見て「どしたん?コレカワイイなあ」と、かなり反応しておりました( ^ω^ )

オットも定年になって時間が出来たら、陶芸などやってみたいそうな。

自分で作った器に料理を盛る・・なんてステキやね~(◎´∀`)ノ

おまけにタダでコーヒーとお菓子まで頂いてheart02

またこのコーヒーを炒れて出して下さった器がステキやったんよ。

キレイな緑色の葉っぱの形のプレートに、カップにスプーンdown

Dscn6107

アジアンカフェなんかで出てきそうな器・・・・( ゚д゚)ホスィ…

この日、やってみたいことのレパートリーの中に『陶芸』も入りましたわ。( ̄ー+ ̄)




ブログでコメントするだけの、変なハンドルネームの女が急に現れて

話しかけて、コーヒーまで飲ませてもらって・・・

たまさ~ん、オジャマしました~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

実はちょっと緊張してたんやけど・・楽しいひとときでありましたnote(゚∀゚)note


 本日の我が家のお夕食↓ 卵豆腐の横にtamaさんのウサギが「いただきま~す」
 Dscn6123


|

« 素晴らしき一日 | トップページ | 誕生日*香川ツアー*vol.1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました〜heart04
不思議な感覚ですよねー!!
初対面って気がしない・・・って、いきなり気さくな対応すぎ??
ヨガの記事を見ていたら、すぐにピンと来てたのになー
きっと、身長で(笑)。とっても、親しみを感じてしまいました。
またお会いしましょうね。

投稿: たま | 2009年5月27日 (水) 09時24分

( ゚д゚)ホスィ…え?ねこ!?←ねこ好き(゚▽゚*)

たまさんのブログも拝見させて頂きました~
ねこ物欲しい~~~

うさぎの置物もかわいいね。

投稿: ぷらぷら | 2009年5月27日 (水) 11時24分

noteたまさんっ
ホント、初対面て感じがしないのが面白いですね~( ^ω^ )
気さくに話してくださって、(他の作家の方も)
すっごーく嬉しかったですnote
昨日から上機嫌のワタシでーす。(*゚▽゚)ノ

陶芸・・難しいんだろうけど、いつかやってみたいです。
まずは金継ぎから?

7月4日のコミセンの乙女なイベントでお会いできるといいな~。


noteぷらぷらちゃん
そーよ。猫よネコ!
ぷらぷらさんの為にも、猫の置物や器の写真を
撮ろうと思ってたのに・・
話してたら忘れてた・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

投稿: カクイモ | 2009年5月27日 (水) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/29805626

この記事へのトラックバック一覧です: tamaさんに会った♪:

« 素晴らしき一日 | トップページ | 誕生日*香川ツアー*vol.1 »