« 顔面マッサージ | トップページ | またまた乙女な午後♪ »

和室のお片付け

庭のハナミズキの白い花が咲くさわやかな季節。(◎´∀`)ノ

Dscn5164_convert_20090501174557

しかし、今年は花のつきがあんまり良くなかったなー・・・(´・ω・`)

肥料やるの忘れてたからなー・・・・・。

でも、上を向いて咲く花はとっても爽やか。(◎´∀`)ノ

Dscn5240

すもものことを、『こもも』 と呼ぶ、近所の奥さんからジャーマンアイリスという花をいただく。菖蒲の一種だろか?

頂いたときは、ツボミだったんやけど・・・・・

Dscn5173_convert_20090501175109

こーんなに↑おっきな花が咲きました~shine

和室の仏壇の横の床の間に飾る。

Dscn5167_2

おとーさん、おかーさん、Nさんに立派なお花もろたよー。(*゚▽゚)ノ見てる~?

沖縄生まれのシーサー達も、花を眺めて喜んどるな。( ̄▽ ̄)      

Cocolog_oekaki_2009_05_01_17_59   

Dscn5175

最近、和室はほとんど物置と化していたので、少しお片づけ&模様替え。

先日行った、ロープウェー街の手ぬぐいのお店coharu。

Dscn4788

色んな手ぬぐいがありましたよ。

Dscn4787

買った手ぬぐいdown

Dscn5238

さて、なんの柄でしょうか?up

そう! うさぎさんの柄なんですね~。( ´艸`)プププ

正月から床の間にずーーっとかけっぱで忘れとった、鏡餅の手ぬぐいを

Dscn5177_convert_20090501180241

Cocolog_oekaki_2009_05_02_14_22

Dscn5243_convert_20090501173949

春らしい( もう5月末やけど( ̄▽ ̄))、ピンクのうさぎバージョンに変えてみましたよ~ん♪

色は、ピンクの他に黒がありました。

季節によって柄を変えるだけで、ずい分雰囲気が変わりますね。( ・∀・)

夏になったらどんな柄にしようかな~♪( ^ω^ )

|

« 顔面マッサージ | トップページ | またまた乙女な午後♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/29382125

この記事へのトラックバック一覧です: 和室のお片付け:

« 顔面マッサージ | トップページ | またまた乙女な午後♪ »