« 和室のお片付け | トップページ | 素晴らしき一日 »

またまた乙女な午後♪

束本に『fabric・fun』 という、ハンドメイド雑貨と材料のお店がオープンheart01

姪っ子が通学中に見つけて教えてくれたheart02 麻衣ちん~ありがと~(◎´∀`)ノ

ので、早速手作り好きなカク姉と行ってみました。

リビングまつやまのオープン情報にも載ってたみたい。

6月号のkomachiにも出るそうよ~。

緑色のドアと窓枠のカワイイお店であ~る。*(n‘∀‘)♪

Dscn5771_2

    Dscn5772

この日、店内は手作りの材料を買い求める女性客で にぎやかやった。

今はハンドメイドを楽しむ人がホントに多いよね~。

お裁縫やらにほとんど縁のないワタクシでも

何か作りたくなるようなモノがいっぱい。

リバティプリントの布や、貝ボタンやレースやら。

乙女心をくすぐられますな~。

Dscn5750_2

店長さんは、ほんわかとした雰囲気のカワイらしい女性。

ずーーっと自分のお店をやりたかったそうで

お店のペンキ塗りとかもご自分でされたそうだ。スゴイね~。(・∀・)

店内は外から見るよりもずい分と広い。

Dscn5755_3

置いてあるものもすごくカワイイ。値段も安く設定してあるし。

子供服なんかもある。

   Dscn5744

    Dscn5746_2

        Dscn5747

    Dscn5759

    Dscn5754   

    Dscn5763_2

       Dscn5748    

雑貨の方は、現在は8人の作家さんに委託しているそうだ。

みんなどんだけ器用なんじゃ。うらやまうらやま~。

この日一番気になったのは、このウサギと熊の編みぐるみちゃんdown

Dscn5743

迷って・・買わなかったけど・・ウチ本物いるし・・でも、かなり和む。( ^ω^ )

   こーんな↓キレイな色と模様のテーブルセンターもありました。

   Dscn5812

     渋カワイイ黒のドイリーがあったので、購入↓(160円)

    Dscn5810

手持ちのカゴバッグに縫いつけようか。このくらいならワタクシにも出来るやろ。

Dscn5757

   fabric・funさん。手作り好きな方は必見のお店かもheart01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

・・で、乙女な午後はまだ終わらんのよ~。

この日、どうしても苺ショートケーキを食べたかったワタクシは、

今在家のベリーアムールさんで(ラブホじゃないよ)

自家製紅ほっぺフェアをやっとるので

(ここのマスターの実家は苺農家なんよ)

Dscn5773

苺ショートと苺大福と苺ベーグルサンドプレートを二人で分けっこheart01 

    Dscn5776_2  

お皿にのってる苺↑は、マスターがサービスしてくれました~(◎´∀`)ノ

 Dscn5777

おいしゅうございます~*.:*・゜(n‘∀‘)η゚*::*乙女満足♪

   ☆cafe terrasse berry あむ~る ☆

    住所:愛媛県松山市今在家1-11-12

    電話:089-958-3399

    第2・3火曜 定休日

    9時~22時30分(22時LO)

|

« 和室のお片付け | トップページ | 素晴らしき一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早速UPありがとうございます!!
近いうちに行きまーす!!
午後から、角姉さん来ました。
念願のジェルネイルやってもらって、
いい感じです~!!

投稿: ゆうな | 2009年5月21日 (木) 20時47分

noteゆうなちゃん
自分がお店やってても、
他の人のお店見るのも楽しい・・よね?( ^ω^ )

あ、やはしカク姉来た~?
いいな~ジェルネイル~(・∀・)
ワタシは未経験よっ。
今度やってもーらおっと♪

投稿: カクイモ | 2009年5月21日 (木) 21時04分

私もついこの間このお店行ってきましたのよん( ^ω^)おっおっおっ

私全く裁縫できませんがハンドメイド大好きなんで・・・・

頻繁に行くから店長さんとフレンドリーになりました!!(笑)

あのマネキンさんがしてるポシェットが前からめっちゃ気になってるんです!!

ただ・・・・紐の調節ができなくて私にはちょっと短かったんであきらめたんですがどうしても気になるんです・・・・・


投稿: みんみん | 2009年5月24日 (日) 21時49分

noteみんみんさん~
fubric・funさん、カワイイお店よね~( ^ω^ )
自分が作らなくても、見ているだけで楽しいし♪

気になるポシェットの紐が短いんやね・・。
多分(多分やけど)店長さんに聞いてみたら、
作り直してもらえるかもよ。
どしてもほしいんやったら、聞いてみたらイイかも(*゚▽゚)ノ

投稿: コン吉(カクイモ) | 2009年5月25日 (月) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/29631782

この記事へのトラックバック一覧です: またまた乙女な午後♪:

« 和室のお片付け | トップページ | 素晴らしき一日 »