« tamaさんに会った♪ | トップページ | サロン・ド・エミュにて »

誕生日*香川ツアー*vol.1

5月24日。

ワタクシ、またひとつ年齢がアップupいたしました~ヽ(´▽`)/

若い頃に思い描いていたような大人の女性には・・いまだなれず( ̄▽ ̄)

でも、理想は高く。目指すは樋口可南子よheart01うふheart01( ^ω^ )heart01

「誕生日の日は、家事を一切せんのじゃー!」 と宣言しとりました。

ま、ふだんからそんなにキッチリ家事をする方じゃないんやけどさ~。

松井和代はスゴイと思うよ。まったく。

5月25日は『主婦休みの日』らしいですよ。 そんなん知ってた?

他にも9月25日・1月25日を日本記念日協会に登録したらしいです。

「家事はやらんぞ!」と決めてたんやけど・・・

・・・やっぱり洗濯したり、麦茶作ったり・・チマチマとしてしまうんよね~。

主婦が家事を全くしないっていうのは、なかなか難しいことですな。( ´・ω・`)

オットがやってくれんかったら、結局自分が翌日にやらんといかんしさ~。

で、家事から逃げるために、オットと香川ツアーにお出かけ。

今年の誕生日のプレゼントは、ワタクシの行きたい所に

オットがココロよくつきあってくれる・・ということに。(・ω・)b

土日は高速も千円やしね♪

まずは、アンジュさんにお借りした讃岐うどん本を見て

絶対行きたいと思ってた、『やまうちうどん店』。

この店は、のどか~な田園風景の中を通っていくと山の中にいきなり現れます。

到着したのは11時半。すでに県外ナンバーの車がいっぱい。

Dscn5954_2 

お客さんが次から次へと並びます。 でも回転が早いから待ち時間も短い。

ここは、うどんに薄めのおダシをかけていただきます。

『カマタマ』とか、『ぶっかけ』とかはありません。

「ひやあつ」「ひやひや」「あつあつ」の大か小のいずれかで注文。

で、ここの名物はゲソのてんぷら。これがデカイ!Σ(・ω・ノ)ノ

他にも色んな種類の天ぷらがあるんやけど

お出汁が薄味の分、天ぷらの衣にしっかり味がついていて、

うどんと天ぷらとを一緒に食べるとイイ具合。計算されとるなー。φ(・ω・ )

Dscn5949

ウォータークーラーの水は山のお水(らしい)。コップはカラフル。

Dscn5950

ショウガと おろし金が、テーブルに無造作に置いてあるので

ほしい人は、自分ですります。(皆が触るのでちょっとキモチ悪いが)

この後も、ぞくぞくとお客さんがやってきてました。

野菜やナメタケの瓶詰め、しょうゆ豆、なぜかゴルフのロストボールも売ってた。

Dscn5958

10分くらいでサッサとうどんを食べたら、次は銭形を見に。

結婚する前にふたりで遊びに行った思い出の場所よ~。うふ~~heart02

砂浜の松林。 懐かしーね~。

Dscn5959_convert_20090527091454

立派な松たち。  松ぼっくりがゴロゴロ落ちてます。

Dscn5961_convert_20090527091936

松ぼっくりをウサギのすももさんのお土産にと拾って帰ると・・・

     

Cocolog_oekaki_2009_05_27_12_00  

Dscn6130

       Cocolog_oekaki_2009_05_27_15_03

・・・てな感じ?


銭形は横から見ると・・・・・

Dscn5967

何やらさっぱりわかりまへんが・・・・・( ̄▽ ̄)

展望台から見ますと・・・・

Dscn5968

    Dscn5971

松林と海岸との間に、美しい銭形が現れます。ヽ(´▽`)/

海岸では沢山の人が貝拾いしてた。アサリかい?(←ダジャレ?・・アサリ貝・・)

ほんでから、次に目指すのは・・・

アルプ姫や、ぷらぷらちゃんの記事を見て

前々から是非一度行ってみたかった、

宇多津のフルーツカフェ・PONPONへ~。(σ・∀・)σ

Dscn5977

ビタミンカラーのマンションの一階に そのPONPONはあったのじゃ。

Dscn5978

ご・ご・ご・ゴ~ルドタワ~♪の目の前じゃ。

しかし・・・あまり広くない店内はすでに満席。しかもほとんど若い女の子・・

この日も、ぷらぷらさんの言うてたとおりじゃったよ~。(○゜ε゜○)ノ~~

オット・・少しひるむが、ワタクシの誕生日なのでガマン強く待ってくれる。

外の席で席が空くのを待つ、ピチピチピーチな若い女子↓

Dscn5979

隣の隣には、果物とクレープのテイクアウトのPONPONも↓

Dscn5975

外で待つこと約30分。その間も、店の前まで来たものの

あまりの人の多さにあきらめて帰っていった車が数台・・・。

やっと入れたと思ったら、ソファ席しか空いてなくて

他のお客さんの方を向いて食べることに。 お、落ち着かん・・・・( ̄◆ ̄)

Dscn5990

で、あまりのメニューの多さに迷いに迷って迷って迷って・・・

頼んだのがコレdown イチゴとカスタードのわふ~るheart04

        キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dscn5986

        ででっ・・デカイ!!!!(゚ロ゚屮)屮

Dscn5985

ホワっホワで、やわらかくて美味しい~ヽ(´▽`)/

カリカリのワッフルを想像してたから、イイ意味で裏切られた感じheart01

かなりおっきいので、二人で半分こ。

これが今年のワタクシのバースデーケーキの代わりどす。( ^ω^ )

ドリンクは、乙女なワタクシはイチゴちゃんの生じゅーす。(・∀・)

    Dscn5987   

ホントにイチゴオンリーの赤い液体。 一体 イチゴ何個分なんやろ。

氷の入った別のグラスに入れて薄めて飲んでもOKですが、

もちろんワタクシはそのまんまで、じゅるじゅる頂きます。

お肌がキレイになりそうやわ~(◎´∀`)ノ

オットはバナナあんこミルク↓ ほぼバナナジュースですね。

Dscn5989  

念願のPONPONに来られて大満足のワタクシでありました。( ^ω^ )

オット、お付き合いありがとね♪

絶対また行って他のメニューも制覇してみたいスねー。

他のお客さんは、パフェを食べてる人が多かったかなー。

さて、誕生日香川ツアーはまだ続きま~す。(*゚▽゚)ノ

|

« tamaさんに会った♪ | トップページ | サロン・ド・エミュにて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ワッホーーーo(*^▽^*)o食べたーい!

よく見たらこれって左右対称やね。
二人で食べろっつーことかね?
でも私は一人で食べたときもあったね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

生チョコパフェや杏仁パフェも美味しいわよ。ぜひ次回に!
カク夫は誕生日以外でもつきあってくれるよ。ヒロシは毎回いやがるので脅してるわ。うふ。

投稿: ぷらぷら | 2009年5月28日 (木) 11時11分

お誕生日おめでと~~~♪
そんでもって、ご本活用してもらってありがと~~♪

やまうちうどん、美味しいよね~~。
こんな静かな所に??ってとこに県外ナンバーいっぱいだったでしょ?

PONPON…香川生まれの私なのに、存じませんでした。。。
今度実家へ帰ったら行ってみよ~~っと。

私もあと2日でばばーずデー(笑)。
同じく家事休日は無理ですな。。
う~~~ん、どこかへ行くのも私の運転やし。。何して貰おうかな(笑)

投稿: アンジュ | 2009年5月28日 (木) 22時12分

noteぷらぷらちゃん
Ponpon行ってきたよ~(*^ω^*)ノ彡

ワッホーもジュースも、めためた美味しかったあ(*゚∀゚)=3
ぷらぷらちゃん達のおかげよ~heart04

ワッホー、確かにボリュームあって驚いたけど、
お腹すいてれば一人でも食べれるよね~。

パフェって普段食べないけど、ponponのなら期待できるわ~(◎´∀`)
そのうちまたカク夫と行ってみよ♪
オッサンにはちょっとあの雰囲気はキツかったけどさ~。

投稿: カクイモ | 2009年5月28日 (木) 22時13分

noteアンジュさ~ん
ありがとうございます(◎´∀`)ノ
アンジュさんももうすぐバースデーでしたね~ヽ(´▽`)/ メデタイよー♪

爆笑讃岐うどん本も、長いことお借りしててスミマセンo(_ _)oペコッ
近々お返ししますね~。

山内うどん・・ロケーションがイイですねえ( ^ω^ )
あんな場所なのに、すんごい人でした!
ゲソ天・・美味しかった・・・heart02

PONPONもホントに美味しかったですheart04
メニューの数が膨大で、どれにしようか迷うけど
味も見た目もどれもこれもハズレがないらしいです。
ワタシも絶対また行きたい~!!

投稿: カクイモ | 2009年5月28日 (木) 22時25分

以前コメントさせて頂いて以来ずっとこっそりのぞいております。
生活圏がかぶってるー!とか思いながら読ませていただいてたんですが、今回は香川・・・アタクシの実家は香川・・・だーってことでコメントです。

銭形・・・あそこって有名な縁切りなんですよね。アタシもかれこれ2人ほどorz
っつっても、観光される方多いところですし。
ちなみに、金比羅さんとかも縁切りです。香川って多いのかなぁ?

投稿: galopine | 2009年5月29日 (金) 18時53分

notegalopineさん
お久しぶりです~(◎´∀`)ノ
見ていて下さってウレシイです。

フェデリコ好きなあたりでも、お近くの方なんかなーと思ってました。
香川出身の人、周りに結構いるんですよね♪

えっっ?銭形って縁切りなんですか?Σ(・ω・ノ)ノ!
知らなんだー。でも(゚ε゚)キニシナイ!!
あ、そーいえば銭形行った翌日、オットとケンカしました・・・・。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: カクイモ | 2009年5月29日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/29727542

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日*香川ツアー*vol.1:

« tamaさんに会った♪ | トップページ | サロン・ド・エミュにて »