« すももさんのお見送りとお迎え | トップページ | お花見*内子~大洲冨士山編 »

お仕事終了~♪で思ったこと

短期のお仕事が終了しました~~~~ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

久しぶりにノンビリとした平日の朝です。

でもクセになっているのか、いつもの時間に目が覚めてしまった。( ̄▽ ̄)

ゆっくり起きて、ダイニングに行くと

テーブルの上に昨日、仕事の最終日に事務所の人達に頂いた

春らしいキレイな花束と、カワイイお餞別たちが。

Dscn4432


Dscn4435


「終わったんだな~・・・」と、ちょっと淋しいような

幸せなような不思議な気分。

たった数ヶ月しかいなかったのに、こんな風に送りだしてもらって

とーってもうれしかったなー♪

・・・と、もらったモノたちを見つめる。(* ̄ー ̄*)

Dscn4434


ワタクシがウサギを飼っているからか、

ウサギの人形に、ウサギ印のバスソルト、おサルの人形、チョコレート。

Dscn4436

↑オットの頭にウサギを乗せてみる。

そして・・・驚き&笑ってしまったのは、サルの人形down

Dscn4396


実は・・・コレのオスザル版が、ワタクシの寝室のドアノブにかけてあるのです。

そんなことひと言も言ってなかったのに、頂きましたー。メスザル版。

たった数ヶ月でワタクシの好みがわかったのかしら~。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

オスのモン太とメスのモン子のペアになりました♪(σ・∀・)σ♪

Dscn4440

皆さま、ありがとう!!shine

ワタクシがいた課の人達はみんなホンッと!にステキな人ばかり。

みんなとっても忙しくて毎日夜遅くまで残業。

休日出勤もザラで、身もココロも疲れているだろうに

事務所の雰囲気が悪くないっていうのは、

そこにいる人達の人柄によるところが実に大きい。

たった数ヶ月だから、イヤなところが見えなかったんじゃなーい?と

言われるかもしれないけれど、

短い期間でも、毎日8時間も一緒の空間にいれば

その人とナリ・・は自然と分かってくるものだと思う。

また新しい良い出逢いがあったことに感謝。

仕事を紹介してくれたYさんにも感謝。


どこの職場でも、人間関係に関して心がけていることは・・

妙な先入観やこだわりを持ちすぎないということ。

職場内で人の悪口を言わないこと。(たとえ思ってても`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!)

少々イヤなことがあっても、仕事なんだからと割り切ること。


今までも他に仕事はしていたけれど、

平日の朝~夕方までのフルタイム勤務は

ホントに久しぶりで、ちょっとОL生活を満喫。

たいした事は出来なかったけれど、楽しいОLライフでしたわ~。

仕事の後に街に繰り出してみんなで食事に行ったりもしたしnote

家のことはすっかり手抜きになってしまったけれども。

庭も雑草がボーボー、使わない部屋は物置状態・・・sweat02

明日からは主婦モードに戻らなくちゃなー。

働く主婦ってタイヘンだな~と改めて実感したことも。

子供がいたらもっともっと大変なんだろなー・・・。

オットの協力にも感謝!!さんくす♪(o ̄∇ ̄)/


仕事の最終日の夜はオットと打ち上げ?に。

(正直、疲れてご飯が作れなかったの・・・(・(ェ)・;)

キレイになって、ご飯も美味しくなった北斗七星

Dscn4408

Dscn4398_2


個室で、和風の坪庭なんか見えて落ち着く。

Dscn4399


オットとビールでカンパーーイ!beerおいすぃ~~heart02

Dscn4402_convert_20090401165630


注):頼んだ海鮮サラダは、サーモンとイカと鯛の切り身が3つしか入ってなかった・・・( ̄◆ ̄)

ビール飲んで、桜エビ鯛めしステーキ定食をガッツリ食べて。

Dscn4406

Dscn4404


仕事も終わって淋しいような・・・幸せな開放感。

ほろ酔いでイイ気分になったワタクシたちは

川沿いに満開になった夜桜見物をしながら家路についたのでした。

Dscn4410



Dscn4412

Dscn4413

|

« すももさんのお見送りとお迎え | トップページ | お花見*内子~大洲冨士山編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様でした~。
短期とはいえ、いい職場でよかったですね!
外で働くって大変だけど、
自分のためにもなりますよね~。
私、どちらかというと、外でバリバリ働きたい派です。
(あ、もちろんお店はまだまだがんばりますよ!)
しばらくはのんびり!してください。

投稿: ゆうな | 2009年4月 1日 (水) 18時40分

お疲れ様でした~ヽ(´▽`)/
オット様とのほのぼのとした
打ち上げええね♪

おさるかわいい!
私も欲しい~(○゚ε゚○)

投稿: ぷらぷら | 2009年4月 1日 (水) 21時36分

noteゆうなちゃ~ん
なんとか無事に終わりましたわ♪
近々お店に行けるわ~( ^ω^ )
雇われて勤め人として働くのも
自分でお店をして働くのも、
仕事をしてお金を稼ぐというのはタイヘンよね。
モチロン楽しいことばかりじゃないし。
でも、なんか次に繋げるパワーをもらった感じです。


noteぷらぷらさ~ん
仕事してる間、打ち上げばっかしやってたカモ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

あのオサルカワエエやろ~(◎´∀`)ノ
アフタヌーンティーにあるよ~♪
クマとか他の動物のバージョンもあったような。


投稿: カクイモ | 2009年4月 1日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/28898965

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事終了~♪で思ったこと:

« すももさんのお見送りとお迎え | トップページ | お花見*内子~大洲冨士山編 »