« おフレンチ*イグレック | トップページ | 砥部焼き祭り2009*器 »

すももさんの不調

ワタクシも胃が不調ですが、

ウサギのすももさんも、ここ2~3日ちょっと不調・・・。

昨年7月に産まれて、9月中旬にウチにやってきたすももさん。

Dscn4760

いつも元気で食欲が落ちることなど、まーったくなかったのに・・・。

ワタクシの胃のウィルスが移ったんかい?

気になる兆候とは・・・

① 牧草をあんまり食べない。(ありえん!)

② ペレットを食べる量も激減。(ありえん!!)

③ ウ●チもやわらかい。(普段はコロコロウ●チ)

④ ウ●チがやわらかいのでオシリのあたりも汚れてる。

④ ゲージの外でオシッコ&ウ●コしまくり。(ま、いつもやけど)

⑤ 部屋んぽ中も あんまり元気に走り回らない。(ありえん!!!)

3日前にCATVの工事の にーちゃんが来てたのがストレスになったのか? 

(イケメンのにーちゃんだったので、ワタクシは楽しかったが( ^ω^ )♪)

ワタクシが にーちゃんと楽しく談笑していたとき、

すももさんてば、足ダン!とかしてたし~。( ̄▽ ̄)

(ウサギはビビリなので、知らない場所や人がコワイのね~)

それとも、外でオシッコしたのをワタクシにこっぴどく怒られて

追い掛け回されたのがよっぽどショックだったのか?

なになに~~??なんなの~? (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

すもちゃんが食欲ないなんて。一大事よーー。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

メッチャ心配でまた胃が痛くなるやん・・sweat01

ガマン出来ずに、とうとう花うさぎさんにお電話で相談。ヘルプミー。

そしたら、花ママさんから

① お水は飲めている。

② 普段の牧草は食べなくても、違う種類のお気に入りの牧草を食べている。

③ ウ●チがやわらかくても、ゲリではない。

↑以上のことから、それほど心配ないだろうとのこと。 ホッdash

ここのところ急激にあったかくなったので、暑さに弱いウサギは

体の対応がまだ出来てなくて、不調なのかも・・とのこと。

ここんとこの暖かさで、他にもウンチがやわらかいウサちゃんがいるそうです。

よーするに早めの夏バテ?  夏になったらどーすんねん?sweat02

やっぱウサギってデリケートなのね~・・・。(´・ω・`)

アドバイスとして・・・

① 減っていなくても、お水と牧草とペレットは毎日新しいのに変える。

② 少量のペレットに少量のラビットエンハンサーを混ぜてみる。

※ ラビットエンハンサーとは、ウサギの栄養補助食品です。down

Dscn4870

これでしばし様子を見ることに。(・ω・)b

ワタクシも来週、胃カメラ飲むの頑張るから

すもちゃんもご飯食べて元気出してちょー。

でもさっき見てたら、ちょびっとだけペレット食べてたーshineもっとお食べ。

Dscn4876_convert_20090419152253

それに、手からだと牧草も少しだけ食べてくれるよ~。少し安心。*(n‘∀‘)η*

Dscn4868_convert_20090419152221

↑オットの手から牧草を食べるすもちゃんup

それに比べて、犬のジョニーさんは、オッサンなのに元気いっぱい食欲旺盛。

本日、狂犬病の注射に行ってきました(2,850円)が、

注射針もなーんてことない。へ(´∀`ヘ)

「お?今ケツがチクッとしたぞ。」 くらいな感じ。

Dscn4873

↑実家の庭でボーッとするジョニーさん。薄汚れてる・・・( ̄▽ ̄)

ま、ジョニーさんも持病持ちなんやけどね・・・・。

ペットも何かと心配のタネがつきません。

人間も動物も健康第一やね~。

Dscn4880

Cocolog_oekaki_2009_04_19_15_36

|

« おフレンチ*イグレック | トップページ | 砥部焼き祭り2009*器 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか!?
すももちゃんもコン吉さんも!
季節の変わり目だからでしょうか?
急に初夏のような陽気ですからね〜(..)
今日も暑かったですからね。
お大事に!
早く良くなると良いですね(^^)

投稿: 真珠ママ | 2009年4月19日 (日) 20時41分

note真珠ママさん
ご心配ありがとうごじゃります(・∀・)

ホント、季節の変わり目は人間も動物も
調子が狂うんですよね~。
すももがうちに来て初めての今年の夏がコワイ・・。
また色々教えてくださいね♪

それから・・想い出に残るステキなパーティーになったようで
ホントに良かったですね(◎´∀`)ノ
真珠ママさんのドレス姿もすごくカワイかったんやろな~heart02

投稿: コン吉(カクイモ) | 2009年4月20日 (月) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/29189373

この記事へのトラックバック一覧です: すももさんの不調:

« おフレンチ*イグレック | トップページ | 砥部焼き祭り2009*器 »