« お仕事終了~♪で思ったこと | トップページ | ご近所桜探訪*VOl・1 »

お花見*内子~大洲冨士山編

3月末の日曜日。 うす曇。

桜の見ごろはホントに短い・・・ので気持ちが焦る。

ピークは過ぎたものの、まだまだ花粉も舞い散る中、

マスク女とマスクオットがお花見へ レッツラゴーゴーrvcardash

ヨガのT木先生オススメの内子の枝垂れ桜。

川沿いにあって、それはそれはキレイらしい♪

1000円になった高速を内子インターで降りて右折してしばし走る。

あったーーーーー!!多分ココじゃろ~~~~!(σ・∀・)σ

Dscn4356_convert_20090402181850

んが!Σ(;・∀・)・・・すでににほぼ葉桜であった・・・・・・。ぐわッ!!

T木センセー曰く、先週末には6部咲きだったらしいのだが・・・(´・ω・`)ショボーン

他にも 「あ~散ってるね~」 みたいに帰っていく車が何台かおりました。

数本はまだなんとか花の残っている木もありましたが。

Dscn4355_convert_20090402181816

コレ満開やったらホントにキレイやろーーなーーー shine

Dscn4358_convert_20090402182002

ま、場所がわかったからねー。満開は来年のお楽しみってことで。

しかし、消化不良なワタクシとオットは

このまま大洲の冨士山までレッツラゴーrvcardashdash

R56沿いにも桜がポンポン。あちこちにモコモコ。

Dscn4360

日本人はホントに桜が好きだの~・・と思う。

冨士山は結構高い。 車でグングン上がっていく。

坂道沿いにも満開の桜並木。

Dscn4361_2

駐車場に車を置いて、徒歩で頂上まで10分くらい。さぶ~。花冷えやね~。

運動不足の体にはちとキツイ・・マスクしてて息苦しいよー。ゼハゼハ(;;;´Д`)ゝ

頂上から見る大洲盆地↓ うすぼんやりした天気・・・。

Dscn4366

肱川の周りは整然とした田畑が。真ん中の黄色いのは菜の花畑。

見知らぬ若いカップル↓

Dscn4365_2

マスクもしてなくて実に爽やかな2人である。( ̄ー ̄)

女:「キレイな景色ね~」

男:「そうだね。でも君の方がキレイだよ」・・・とか言うのって古いかなー( ̄▽ ̄)



冨士山は、夢のように美しい桜が満開でしたheart02

Dscn4367_convert_20090402182107

曇り空だったからイマイチキレイに撮れなかったけれども。(天気だけのせいか?)

思わず満開の巨木の下で、マスク女がポージング~down

Dscn4370_convert_20090402182252

・・・爽やかでない・・・。( ̄▽ ̄)

|

« お仕事終了~♪で思ったこと | トップページ | ご近所桜探訪*VOl・1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/28929837

この記事へのトラックバック一覧です: お花見*内子~大洲冨士山編:

« お仕事終了~♪で思ったこと | トップページ | ご近所桜探訪*VOl・1 »