« すももさんよりご挨拶 | トップページ | びーちパワー&神頼み、効いた? »

インコに癒されて♪

仕事に行ってたとき、雨の日は電車通勤でした。

仕事帰りに ちょっと寄り道したいなあ・・って日もある。

早く帰って夕ご飯の支度しなきゃーと思うんだけど

家に帰る前に ワンクッション置きたいというか。

世の中のお父さんが、帰宅前に一杯ひっかけて帰る、その気持ちも分かる気が。

ちょっと気持ちが疲れてたりしたら なおさらのこと。

ま、これも子供がいないから許されるんだろうけど。

子供さんのお迎えに行かなければならない、働くお母さんは 

5時半とともにダッシュで帰ってたもんな~。

世の中のお母さん方、ホントにお疲れ様です。

ワタクシの寄り道カフェだったのは・・・ 

インコカフェ・104‘S(テンフォーズ)。

Dscn4109

『104‘S』 は 『天使(テンシ)たち』 という意味だそうです。

でも 『テンシーズ』 じゃないのねー。 (・_・ )フ~ン

ハンドリラクゼーションのリフレさんがやってるカフェです。

Dscn4233

道路に面しておっきなガラス窓があって、そこがインコのいるスペース。

インコの カワイイ姿と声に癒されながらお茶が出来ます♪

昔、実家でインコと十姉妹飼ってたなー。チュンチュン。←スズメじゃん。

ガラスの中には 色とりどりのインコが5羽います。↓わかる?

Dscn4220

じっくり見てると、インコの世界にも力関係みたいなものがあるみたい。

Dscn4206

性格もそれぞれ違うみたい。

Dscn4227

ご飯を食べてるインコたちup キレイな色じゃね。

Dscn4208

う~んと・・・コレは姉御肌の きーちゃんやね。(・∀・)



このお店はご飯モノはなくて、軽食とドリンクのみだけど

とにかくメニューの数が多い! 

Dscn4214

Dscn4212

Dscn4211

ドリンクだけでもおそらく50種類くらいあるはず。迷うわ~。

お酢のドリンクなんかもあるんよ。

花粉症にも良いとされる、オオバコのハーブティーを頼んでみると

Dscn4200

  upこんなポットでやってきます。

冷めないように、火のついたキャンドルが入った容器の上に乗ってる。 

この日はオットの夕食がいらない日だったので(オット焼肉)

お腹がグーグーいうてたワタクシは

軽く シナモントースト&カボチャスープ&サラダのセットを注文。

Dscn4201

この店、トーストのおかわりが出来るらしい。(σ・∀・)σ

何を注文しても、小鳥(インコ?)のクッキーが付いてきますdown

Dscn4204

Dscn4098_convert_20090312135046

ちょっとしたことだけどウレシイ♪( ^ω^ )

あとねー、もっさりカボチャプリンが美味しいよ。 380円だし。

Dscn4091_convert_20090312134929

ワッフルも美味しそうやけど、多分思ってるよりも小さいと思う。

小腹が空いたときにイイお店ですね~。





お店の一角にハンドマッサージが受けられるスペースもあって

施術が終わった人はハーブティーを頂けます。

マッサージの他にも、カラー診断とか

オーラ診断とか色んなメニューがあります。受けたことないけど。

Dscn4224

Dscn4232

ブランコの席や、ユリカゴの席もありますdown

Dscn4102

前に一度ユリカゴ席に座ったことがあるんやけど

自分で揺らしすぎて、気分が悪くなりました・・・ユリカゴ酔い。( ̄▽ ̄)ゲロ。

なんとも不思議なお店です。

この日、インコカフェでゆっくりしすぎて帰りはすっかり暗くなってた・・・。

Dscn4234

インコにも癒されるけど、やっぱりワタクシの一番の癒しは

パンダウサギのすももさんheart01 ですね。(σ・∀・)σ

Dscn4628

Cocolog_oekaki_2009_04_14_17_42


ちなみに。その後のすももさんの経過は・・・

4月27日(月)・・・
        午前中はとっても元気で水も牧草も食べている。
        ウ●コもコロコロが増えてモリモリウ●コよ♪

        ゲージから飛び出て、部屋んぽを楽しんでいる様子。
        少しは元気になったかなー?
        
        ・・・・しかし・・・・午後、ワタクシが外出して夕方帰宅すると・・・・・

        またボーーーーっとしていて動かない。 眠たいのか?と思ったが、
       どうやら違うようだ。
       水も飲んでなくて、食欲もない。ウ●コも増えてないよー。
      
       葛の葉も、パパイヤタブレットも食べない。
       かろうじて、美味しい牧草はすこーしだけ食べる。

       すもちゃん、午前中、あんなに元気やったやん?どしたんよ~。

       夜中頃になって、少し葛の葉食べる。元気が出てきた感じもする。


4月28日(火)・・・
        最高気温19度。
        今朝は昨日よりは元気で、近寄ると寄ってくる。
        部屋の中でも、元気にウロウロ。

        ウ●コは、やわらかい大きいのがゲージの金網にひっかかってる。

        コロコロウ●コは少しだけ。 ちょっとオシリが汚れている。
        まだあんまり調子良くなさそう・・・。

        牧草もペレットも食べていないけど、
        パパイヤタブレットと美味しい牧草には食いつきが良い。

        水あんまし飲んでないな~・・・・。

        夕方、久々にペレットを食べる姿を目撃した!!よしっ!
       

|

« すももさんよりご挨拶 | トップページ | びーちパワー&神頼み、効いた? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『104's』知ってます!!
行った事は(^_^;)まだないんですが。
リフレさんは仕事をしていた頃に、よくお世話になってました(^^)
インコちゃん達カラフルで可愛いですね♪
メニューも多くて女性には
たまりませんね☆

すももちゃん体調は大丈夫ですか?
パールも1度体調を崩してしまい、眠れない夜が続きましたが…今は元気に飛び回っているので(^^)
すももちゃんも元気になりますよ!
コン吉さん&ご主人サンの愛情で(*^^*)

投稿: 真珠ママ | 2009年4月29日 (水) 08時44分

note真珠ママさん
こにちは~♪
ご心配ありがとうございます(○゜ε゜○)ノ~~
先輩ウサオーナーさん達の経験話を聞くのは
ホントに参考になります。
皆さん、日々試行錯誤なんですね。

『104s』、なんか不思議なお店ですよね~。
インコにマッサージにスイーツ・・heart02
ひとりでもノンビリ出来ますよん(・∀・)

投稿: コン吉(カクイモ) | 2009年4月29日 (水) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/29100147

この記事へのトラックバック一覧です: インコに癒されて♪:

« すももさんよりご挨拶 | トップページ | びーちパワー&神頼み、効いた? »