« 砥部焼き祭り2009*器 | トップページ | いただき物がいっぱい♪ »

すももさん、ちょっと復活♪

先週末から、食欲が落ちて 覇気がなかったすももさん。

今週に入っても主食の牧草を食べる量は増えません・・・。

目先を変えて、牧草の入れ物を変えてみました。

フィーダーdown

Dscn3969

チモシーで出来ている、食べられる入れ物です。

Dscn4934

そしたらば・・・・

新しいモノ好きな すももさん、食いついてくれましたー。ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

      

Cocolog_oekaki_2009_04_22_13_32 

Dscn4935

珍しそうに、匂いつけのチュリチュリ~をして

Dscn4938

中に入れた牧草も少しずつだけど、食べてくれています。

Dscn4949_convert_20090422130817

ペレットを食べる量も少し増えてきました。

やわらかかったウ●コも、コロコロウ●コが増えてきました。

そして、何よりもウレシイのは、

覇気がなくてクッタリしていたのが、元気に走り回るようになったことです。

 

Dscn4963       

Cocolog_oekaki_2009_04_22_13_52

明らかに目の輝きが違うのです・・・・うう・・・・よかったよーーー。shine

ウサギはちょっとしたことで

すぐに弱ってしまうこともあるというのを聞いていたので

(実際、そういう悲しいブログも沢山見てきましたし)

ものすごーく心配だったのです。

えがったえがったよーheart01。゜゜(´□`。)°゜。←うれし泣き


そして、同じく不調だった人間のワタクシも、

昨日、初胃カメラを体験してまいりました。

「口から入れる胃カメラはしんどいで~。」 と、みんなに脅されてたけども、

先生が上手だったのか、思ったほど苦しくもなく

自分の胃の中が写っているモニター画面を見る余裕もありましたよん。( ^ω^ ) 

結果は・・・・胃が少し赤くなってて、荒れてただけのようで後は◎ヽ(´▽`)/。

でも、あれくらいの胃の荒れ具合で、あんだけ気分悪かったってことは

実際、胃に潰瘍や腫瘍があったりすると

どんだけ苦しいんだろう・・・・・・と思ってしまいました。

皆様、家族のためにも、早め早めの検診を心がけましょう。

Cocolog_oekaki_2009_04_22_13_51

|

« 砥部焼き祭り2009*器 | トップページ | いただき物がいっぱい♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

カクイモちゃんもすももちゃんも元気になって良かったよ♪♪

どちらかが調子悪いと気分的にも移る(?)ってことありますよね。。。

うちのペコも涙が出たり出なかったり・・で
私の気分まで↑↓です。

調子よくなったら、ランチ行こうね~~~♪

投稿: アンジュ | 2009年4月22日 (水) 19時54分

noteアンジュさ~ん
ありがとうございまーす♪(o ̄∇ ̄)/
ウサギって敏感やから、ワタシの不調が移ってたんですかねー?sweat01

ペコちゃん、涙止まらんのですか・・?(´・ω・`)
時々、動物の言ってることがわかればイイのになーと思いますよね。
「ここが痛いの」とか「こうしてほしいの」とか・・

投稿: カクイモ | 2009年4月22日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/29234424

この記事へのトラックバック一覧です: すももさん、ちょっと復活♪:

« 砥部焼き祭り2009*器 | トップページ | いただき物がいっぱい♪ »