« マクロビ*ジュメルカフェ | トップページ | すももさんのお見送りとお迎え »

春のにちよう市&うさぎ亭

お天気の良い3月のとある日曜日。

オットは講習会とお仕事で不在。・・・ごくろーさま~(◎´∀`)ノ

ワタクシは、カク姉といっしょに新車でお出かけ。rvcardash

乙女なイベント 『春のにちよう市』へ。

馬木町のトータルハウジングトップさんの展示場で

数件の雑貨ショップやカフェが、この日限りのコラボイベント。

Dscn4255

お気に入りのショップの フォルマーキさんやletteさん、

大西町のsotosu(素と素)さんなどが参加しているので、イソイソとお出かけ。

Dscn4248

Dscn4245

Dscn4244

Dscn4247

Dscn4249

・・・とまあ、↑展示場の全部のスペースを使っての

ゼイタクなコラボイベントです。面白いね~。

大島のpayzanさんのパンやベーグルも売ってました。( ^ω^ )♪

玉川のマクロビカフェ・マグノリアさんのガトーショコラもありました。

展示場のダイニングではsotosuさんの美味しいコーヒーcafeが飲めます。

飲まんかったけど。 

展示場内のドアを開けるとコーヒーのイイ香りがnote

Dscn4253

お客さんが多くて、さすがにあんまり写真が撮れなかったので

詳しくは、『春のにちよう市』 のエキサイトブログで直接どぞ~♪

http://nichiichi.exblog.jp/

う~ん・・・住宅展示場はやっぱイイわ~。( ´_ゝ`)♪

あの生活感のなさ。 夢がありますね~。

(ワタクシ以前、某メーカーの住宅展示場でお仕事しておりました。懐かし♪)


姉のお買い物down  しかし、カク姉・・・自分で作れるんじゃ・・・?(・_・ )

Dscn4259

ワタクシのお買い物down

Dscn4269

リネンの小物に キウイのエバジャム。

エバジャムは、雑誌・天然生活に載ってて一度味わってみたかったのです。

キウイのほかにはユズのジャムとイチゴジャムもありました。



乙女ワールドを満喫した後は

六軒屋にある 『うさぎ亭』さんでお昼ご飯。

オムライスとパスタの(グラタンとかもある)お店です。

美味しいと聞いてて、一度行ってみたかったの。( ^ω^ )

お店の名前も気になってたし♪

子供の頃に読んだ、小椋冬実(知ってる?)のマンガで

『うさぎ亭』っていう喫茶店の出てくる(昔はカフェなんて言わなかった)

お話があってねー、子供心に「オシャレな話やな~」と思ってたな・・・。


現実の『うさぎ亭』さんはビルの一階にあって

とっても小さいお店だけども、お客さんがいっぱい。

昔ながらのオムライスを注文したら

まずは、デトックススープが出てきます。

Dscn4260

こちらのオムライスはふわとろのやわらかい卵ではなく

チキンライスをしっかり巻いてあります。

Dscn4262

やっぱオムライスはこれよね~。へ(´∀`ヘ)

Dscn4263

お皿もカラフルheart02

デミグラスソースのかかったオムライスも美味しそうやったわー。

アフタードリンクはミルクチー。

Dscn4264

Dscn4265

スタジオMのスプーンもカワイイ。

シフォンケーキやアイスクリームなんかもありました。

Dscn4261


日曜・祝日はランチはやってなくて単品注文になるようです。

住所: 愛媛県松山市六軒家町2-29
大協車輌ビル 1F うさぎ亭}
電話: 089-923-0325
 
   営業時間: 11:30~15:00 ランチタイム(L.O 14:30)
17:30~21:00 ディナータイム(L.O 20:30)
定休日: 水曜日・第2火曜日



     ↓わが家の『うさぎ亭』 (すもも亭?)
Dscn0503


あ、エバジャムは甘いけどアッサリしていて美味しいよ♪

花粉対策に、ヨーグルトと一緒に食べてます。

Dscn4272

多分ネット販売はやってないから

松山では letteさんでしか手に入らないはずです。多分・・・

letteさんはこちら↓

住所 松山市朝生田町6-4-24 Map拡大
電話 089-913-5566
営業時間 11時~18時
定休日 日曜、祝日

|

« マクロビ*ジュメルカフェ | トップページ | すももさんのお見送りとお迎え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/28637648

この記事へのトラックバック一覧です: 春のにちよう市&うさぎ亭:

« マクロビ*ジュメルカフェ | トップページ | すももさんのお見送りとお迎え »