« ホリホリホリ・・・と、おめざフェア | トップページ | 春を見つけに♪スーパー編* »

レディースデーとハグさん

二月末の水曜日。 久々に平日のお休みをもらいました♪

週の中日がお休みだとラクちーんヽ(´▽`)/

水曜は映画館のレディースデーなので

大急ぎで洗濯を済ませ、朝一番でマンマミーアを観に。rvcardash

一番広い一番館で上映でした。 そんなに人気なんかしら?

108分のミュージカルで、全編ABBAの歌が満載!!notenotenote

観終わった後も、ずーーーっと『ダンシング・クイーン♪』が頭をグ~ルグル。

ギリシャの海がキレイな 明るく元気の出る映画でした~。

娘役のアマンダが安室ちゃんに見えてしょーがなかったけどが・・。

Dscn4033

↑似てませんか~?アムロちゃん・・( ̄▽ ̄)

メリル・ストリープはすごーくフケたけど、

体がスゴイ筋肉質。 鍛えてんのね~などとヘンなところに感心しながら

楽しい気分で観終わって、一番館を出てみたら・・・

Σ( ̄ロ ̄) オッ? 映画館のロビーに長蛇の列がっっ!! 

Dscn4028

なんじゃ~~~~?この人たちは??? ( Д) ゚ ゚

この映画館にこんなに人が並んでるの、滅多に見たことないよー。( ゚Д゚)

・・と、ビックラしていたらば、

先日アカデミー?賞を受賞した 『おくりびと』

アンコール上映を観に来た人たちでした。

ワタクシは去年 母と観に来たのですが、とってもシミジミとしたイイ物語。

それにしても、すごいぞ!アカデミー効果!!すごいぞ!モックン。

コレ↓も3月1日のファーストデーに観たけどヨカッタよ~shine

Dscn4031

(上映時間が3時間くらいの長帳場だが) 

ヒュー・ジャックマン(XーMENの人ね)がワイルドで

実にセクスィ~~なのね~(◎´∀`)ノheart02セクスィ~部長~


真珠湾攻撃の頃の話で、日本人が少々悪者に描かれているせいか、

映画レビューの評価は低いんだけども、ワタクシはスキな映画。shine

オーストラリア原住民のアボリジニの 無垢な精神性もうまく描かれてると思うし。

オーストラリアの雄大な景色もとーても美しいので、

ネイチャー系の番組がお好きな方にもオススメ!(σ・∀・) σ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

映画の後・・・お腹すいたけどー。お昼は一人だしー。どうしよっかなー。

ふと、ワタクシの大好きな愛媛のブログの女王サマが

紹介していたお店を思い出して、行ってみることに。

去年、友人と行ったときは定休日だったのでリベンジ。

重信フジから車で10分くらい。rvcardashdash 

高速の手前の畑の真ん中。わかりにくーい場所にある 『ハグ』さんへ。

コンクリ打ちっぱなしのシンプルな建物です。

Dscn4034

駐車場のスミには・・・お釜が・・・。なじぇに?( ̄▽ ̄)?

裏の駐車場から、細長い通路を通って。

Dscn4035

お店の正面へ。

Dscn4037

こちら、宣伝もなんもしてないそうです。

にもかかわらず、駐車場もいっぱいで 店内も沢山のお客さん。

テーブル席が満席なので、お一人様なワタクシは控えめにカウンターへ。 

出してもらったお手拭が石鹸のすごーくイイ匂い~~(◎´∀`)ノheart01

日替わりランチは平日は780円。 土・日は1480円みたい。

五穀米とおみそ汁、沢山の小皿サイズのヘルスィ~なおかずチョコチョコ。

Dscn4038

と、この日のメインはギョーザ。

Dscn4039

どれも美味しい!!(・∀・)heart01 野菜タプーリでカラダに良さそげ~heart01

食後のデミタスコーヒーcafeは150円。 

Dscn4043

砥部焼きの大東アリンさんのカップです。カワイイheart02(・∀・)♪

以前は、ランチの量がハンパなく多かったそうですが、

お客さんに 「多すぎて食べきれない!」と言われ、量を調整したそうな。

今でも十分お腹マンチキでっせ。( ^ω^ )

食後に本日のケーキ (この日は美味しそうなチョコケーキheart01)を

勧めてくださったんだけど・・・Σ(;・∀・) ・・・とても入らんですわい・・・。


店内は広々。真ん中には大きな一枚板のテーブル。

Dscn4044

奥の古い布団タンスの中には、売り物の食器や手作りの和のモノが。

Dscn4046

緑の鉢がいっぱい。天井が高いから背が高い植物も。

炭もアチコチに置いてあります。

空気がキレイになりそねー(´~`)。

ヨガの本にも出てそうな 曼荼羅の絵やパワーストーンの塊が。

Dscn4041  

このキラキラした紫の石upってなんていうんやったっけ? メノウ? 

Dscn4047

石の真ん中に像がおるぞよ!! (画像ブレブレですが) やはりインド系か?

色んなモノが気になるお店ですね~。 キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

ブログの女王も絶賛していた、広いおトイレも探検。

Dscn4050

こっ!こんなキレイな柄の布が便器に!! Σ(・ω・ノ)ノ!

Dscn4048

陶器の手洗いボウルup 竜の絵。 砥部焼きかなあ?

ここにも炭や、空気を浄化するというサンスベリア(だっけ?)がいっぱい。

Dscn4052



お店の人とイロイロお話してたら、

週末、このお店で異業種交流会のパーテーがあるんですよ・・と、お誘いを。

砥部焼き作家さんも来られるそうです。

Dscn4045

三ヶ月に一度くらいあるらしいから、

そのうち ちょっとのぞいてみたいような気も。

こちらのお店は、産業カウンセラーの資格をもった方が

セラピーやカウンセリング、霊視(!)などもやってくれるそうです。

オーラの泉か!?

箱庭療法などもやってるみたい。

もともとは、そちらをメインに開いたお店だそうで

ご飯屋さんをするつもりではなかったとか。

最初は、セラピー等を受けに来られた方が

ゆったりした気分になってもらうために

美味しいお茶を淹れてあげたい・・くらいに思っていたそうです。

なるほどー。 そーいう雰囲気の漂うお店ではあります。

なんとなく落ち着くし・・・。

しかし、霊視は邪悪なモノが見えてたらコワい・・・・。( ̄▽ ̄)

キョーミがある方は是非。





お店の通路においてあったデコポン。 少しいただいて帰りました♪(o ̄∇ ̄)

Dscn4036

ハグさん・・・東温市田窪913-1 (場所はちょっとわかりにくいカモ・・)

        定休日は木曜日

        おそらく11時から~

        

     

|

« ホリホリホリ・・・と、おめざフェア | トップページ | 春を見つけに♪スーパー編* »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おもしろいお店ですね
お料理 自然食でしょうか

体にとてもよさそうです

投稿: ryuji_s1 | 2009年3月11日 (水) 08時20分

美味しそうですね〜(^-^)v野菜たっぷりでヘルシーですね!!

すごく気になる!!お店です今度、行ってみよう♪

キラキラした石はアメジスト(紫水晶)だと思います(^^) メノウは深紅の物が多いですよ♪

投稿: 真珠ママ | 2009年3月11日 (水) 08時31分

noteryuji s1さん、コメントありがとうございますnote
ryuji s1さんのブログも拝見させて頂きました!
本格的なイタリアンのシェフのブログかと思いましたΣ(・ω・ノ)ノ!
画像の出し方なんかもシンプルでカッコイイですね~(・∀・)イイ!
料理は愛情・・まさしくその通りであります!
ワタシもオットの健康を念じて作っているのですが、
幼少期からの味覚というものは
なかなか変えられず、手ごわいモノがあります・・。

『ハグ』さんのランチ、女性に大人気でした。
お店周辺は田畑が多いので
おそらく地元産の野菜ではないかと。
デコポンも無農薬でしたし♪
味付けや素材にもかなりこだわりを感じました。


noteパールママさん、こにちは~。
体の具合はどうですか?
ゆったりノンビリ過ごしてくださいね♪

体調の良い日に『ハグ』さん行ってみて~。
ランチのメニューも体に良さそうだし。
パールママさんちからも近いよね?

セラピーなどの料金はお店で聞いてね♪

投稿: コン吉(カクイモ) | 2009年3月11日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/28365576

この記事へのトラックバック一覧です: レディースデーとハグさん:

« ホリホリホリ・・・と、おめざフェア | トップページ | 春を見つけに♪スーパー編* »