« 初めての動画 | トップページ | ひな祭り&オットの誕生日♪ »

くいもんや*響 (ヒビキ)

オットの出張中。 仕事と、犬やウサギと過ごすばかりでは少々もったいなーい!

・・と、疲れた体にムチ打って 久々に友人Mと夜、ご飯を食べに。

この間のもぎたてテレビで紹介されてた『くいもんや*響(ヒビキ)』さんへ。

家庭的なイタリアンのお店です。

自宅の一階がお店。 駐車場は4台分くらい。

Dscn3975

オオッ! オトコっぽい看板やーーん。(0゜・∀・)/ 

店内はいたってシンプル。かなり広くてゆったりしてます。

Dscn3978

Dscn3986

ここがいっぱいになったら、マスターひとりじゃーかなりタイヘンかも。

Dscn3977

あ、メニューねdown

Dscn3976

読める?

お飲み物もどぞーdown 美味しいシャルドネ飲みたい・・wine

Dscn3980

パスタが多くて、ピザとかはありません。甘いデザートcakeもナシ。

お酒と一緒にシンプルなイタリアンを楽しむ・・といった感じでしょかー。

パスタは 「こんなんが食べたいんですけどー」 と伝えれば、

好みのモノをつくってくれるそうです。

テレビがあって、『トムとジェリー』が流れてました。(・∀・)

ちょっとアメリカの友人宅のリビングで美味しい食事を食べてるようなくつろぎ感?

アメリカに友人おらんけど。 それにここイタリアンやし~( ̄▽ ̄)

マスターはちょっと料理研究家のケンタロウに似てる♪(σ・∀・)σ

Dscn4023

↑ これはマスターではなく、ケンタロウね。

ケンタロウほどモッサリはしてないけど。



お腹の調子が悪くて、好き嫌いの多いMには

(マラソン大会に出場するために、鹿児島まで行くパワーがある人なのに!)

ちょっと食べられないメニューが多かった・・・。お店のチョイスを間違えた?

Mは、ウニも牡蠣も、ペペロンチーノもダメだって~。(# ̄З ̄)ブー

お肉類も一皿の値段設定が安くて、

もぎたてに出てたステーキが食べたかったんやけど、今日はナシ・・・つまらーん!

多分、お肉は焼いて、テーブルについてた鉄板に乗っけてくれるのでは?shine


というわけで、結局この日注文したものは・・・・

モッチャレラ~とトマトのパスタdown

Dscn3984

小エビとホーレンソウのパスタdown (小エビがなくて、鯛になったけど)

Dscn3985

小エビのフリッタータ (オムレツね。Mはオムライスと勘違いしてました)

Dscn3981

・・・ぜーんぶ同じ色やん・・・・・( ̄▽ ̄)・・・・・

フリッタータはアツアツでトロトロだし、

Dscn3982

パスタも細麺の手打ちで とーっても美味しかったし、

ボリュームもあったんだけど・・・。

同じような感じのものを頼んでしまった、こちらの選択ミスですね~。

食べてる途中で飽きてしまった・・・。ゴメン!(。>0<。) ケンタロウ・・・

次回はもっとシッカリとメニューを選びたいし、お肉も食べてみたーい!!

もぎたて効果か、この日の午後3時頃に

予約ナシで一度に30人(!!!)近い集団のお客さんが

どどーーーっと来られたそうで、

この日の夜は、海老も パスタも ジンジャーエールも品切れで

ワタシたちの後に来た3人組のお客さんは、

「パスタ麺があとひとり分くらいしかないんですよ~」 と言われて

一人前のパスタを3人で分けてた。Σ(・ω・ノ)ノ!

マスター独りでやるには、この店ちょっと広すぎかも。 ケンタロウ頑張れ~!

響(ヒビキ)さん、お得なランチもやってるそうですよー。

味は間違いないです! 皆さんも是非!!



響さんには甘いデザート系のメニューがなかったので、

帰りにMが、枝松のロンサールでココアをおごってくれましたnotenotenote

Dscn3989

Dscn3990

夜のロンサールは初めて。 ここ全席ボックスで落ち着くんよねー♪(o ̄∇ ̄)/

オゴリやったら、ケーキもつけるんやったわ。( ̄ー+ ̄)

それにしても・・・・ステーキ食べたかった・・・・・(´・ω・`)ショボーン。

お腹治ったら、今度はステーキおごってねっっ!heart01Mちゃんheart01

☆くいもんや 響(ヒビキ)さん・・・松山市紅葉町6-21

                   089-031-3007

                   11時半~23時営業

                   不定休

                   席数:35席   P:4台

              

|

« 初めての動画 | トップページ | ひな祭り&オットの誕生日♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
カフェのロンサールさん
気になってるカフェなんですよ!!
どんな感じのお店なんですか?

くいもんや 響さん
手打ちパスタ おいしそうですね♪

投稿: チィの親方 | 2009年3月 2日 (月) 21時59分

noteチィちゃんの親方さん、こんばんは~。
ロンサールは平屋のお店で~(見たらわかるか)
全席ボックス席なので、人目を気にせずノンビリできます♪
はなみずき通りにあるカフェ『マグノリア』の系列だそうです。
他のお店でもよくある、2時までのモーニングがあって、ドリンク類も多いですよ~。
ガッツリご飯はないけど、軽く食べたいとか
お茶したいとかいうときにはイイかも(・∀・)

くいもんや響さん、ケンタロウに会いに行ってみて~( ^ω^ )

投稿: コン吉(カクイモ) | 2009年3月 3日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121757/28222307

この記事へのトラックバック一覧です: くいもんや*響 (ヒビキ):

« 初めての動画 | トップページ | ひな祭り&オットの誕生日♪ »